人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

寄せ書きアルバム

3月は卒業や引越しなど、節目の季節でスクラップブッキングが大活躍です016.gif

長男がお世話になった幼稚園の時の担任の先生がご結婚されたということで、お友達に声をかけて寄せ書きアルバムを作ってみました。

こちらはたて12インチx6インチ、たて12インチx9インチ、たてよこ12インチにペーパーを切って、重ねています。
テイストが一緒で、両面プリントを使うと作りやすいと思います。
クイックカッツのダイカットを使って、お花は白とべラムを重ねて、ラインストーンをアクセントにしてみました。
「幼稚園の先生の中で一番大好きだった」なんてコメント。。。。先生うれしいでしょうね。
コメントを書く用紙はコンパクトなので、郵送などでも回収できるし、現在の写真を入れると成長した様子もわかって喜ばれるんじゃないでしょうか?
寄せ書きアルバム_a0174484_992787.jpg
寄せ書きアルバム_a0174484_995223.jpg
寄せ書きアルバム_a0174484_9101721.jpg


こちらは、息子たちが所属しているソフトボールチームのコーチが転勤されることになり、作りました。
シブ系の方だったので、ティムホルツのペーパーをチョイスしてみました。
ペーパーだけで完成された感じだったので、こちらはあえてアレンジせずにシンプルに029.gif
集合写真や親子で撮った写真を加えて。。、
寄せ書きアルバム_a0174484_9115774.jpg
寄せ書きアルバム_a0174484_9122360.jpg



こちらのキットはご要望を聞いてから、合うテイストのものを作らせていただきます。
値段は500円から700円くらいです。
by cropgoya | 2011-03-07 09:17 | キットのご紹介