人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

12月21日 自宅ワークショップ後編

今度はミニアルバム&カレンダーの作品をご紹介します。
北海道から遊びに来たお友達にあげるミニアルバムを作っていたTさん。初対面の方ともすぐに打ち解けて温和な雰囲気を作ってくださるので、今日もお話弾んでいましたね。
前回作ったカレンダーも写真撮らせてもらいました。
12月21日 自宅ワークショップ後編_a0174484_1757820.jpg

12月21日 自宅ワークショップ後編_a0174484_18531750.jpg

12月21日 自宅ワークショップ後編_a0174484_18534218.jpg

12月21日 自宅ワークショップ後編_a0174484_18535994.jpg

12月21日 自宅ワークショップ後編_a0174484_18545086.jpg

12月21日 自宅ワークショップ後編_a0174484_1855892.jpg
12月21日 自宅ワークショップ後編_a0174484_18552241.jpg

12月21日 自宅ワークショップ後編_a0174484_1855379.jpg


体験受けてくれてから、なかなか予定が合わずやっと参加してくれたHちゃん。今日はお友達のMちゃんも誘ってきてくれました。
3人のお子さんがいるHちゃん、一人ずつ映っている写真はそれぞれの誕生月に、兄弟仲良しの写真、浜辺でのママとお子さんのツーショットなどなど。写真が撮るのが大好きというHちゃんならではの素敵な写真がいっぱいのカレンダーになりました。
写真の現像が間に合わず今日はカレンダーの部分だけデコしていったMちゃんとは、ハンドメイド系の習い事の話で盛り上がりました。クレイを使ったアクセサリーや雑貨を作るホビーの先生を目指して、お勉強中だそうで、作品の数々を見せてもらいました。金太郎飴のように棒状に模様を作ったものを切って、それをいろいろアレンジしていくとても新しいホビーです。今度私も体験受けることになったので、今から楽しみ053.gif
12月21日 自宅ワークショップ後編_a0174484_195669.jpg

12月21日 自宅ワークショップ後編_a0174484_1952275.jpg

12月21日 自宅ワークショップ後編_a0174484_1954070.jpg

12月21日 自宅ワークショップ後編_a0174484_1955359.jpg

12月21日 自宅ワークショップ後編_a0174484_196721.jpg

by cropgoya | 2011-12-21 17:57 | ワークショップの様子