人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

2月20日自宅ワークショップ

寒さも少し和らいで、春に少し近づいてきたような週明けでしたね(#^.^#)
今日は仲良し3人組のみなさんが久しぶりに集合してのワークショップ。とてもにぎやかな時間でした。

フリークラス初参加のWさん。メールでお芋掘りの遠足の写真で作りたいと書いてきてくれていたので、私のアルバムの中から参考になりそうなページを選んでおきました。
写真を自宅でくり抜いてきていたので、ササッと完成!集合写真なのに大きく撮ってしまったので載せれなくて残念。。。。一枚作って満足そうだったWさんですが、外野の後押しでアンパンマンミュージアムの写真を使って2枚目を作りました。
残りの時間はひたすらパンチでペーパーを抜いて素材作りしていました。
手作りクッキーごちそうさまでした016.gif
甘さ抑え目でとってもおいしかったですっ。

2月20日自宅ワークショップ_a0174484_15333963.jpg

2月20日自宅ワークショップ_a0174484_15335411.jpg


Tさんはカレンダーの続きを。。。1ページずつ楽しんで作っているのでどのページも個性溢れていて素敵です。小さいスペースにいろんな形のテンプレートを使って仕上げています。タグのダイカットがお気に入りで
扉のようにして中から写真が出てくるようにしたこのアイディアおもしろいですよね~
次回からやっと12インチに挑戦ですね(*´∀`*)
2月20日自宅ワークショップ_a0174484_15375387.jpg

2月20日自宅ワークショップ_a0174484_1538690.jpg

2月20日自宅ワークショップ_a0174484_1538228.jpg

2月20日自宅ワークショップ_a0174484_15383612.jpg


先週に引き続いて参加してくださったFさん。
ラストスパートで作りたいものがたくさんあるようで、考えてきたアイディアの準備にとても忙しそうでした。
リース風のページは小花をたっぷり貼ってゴージャスな仕上がりに・・・
2月20日自宅ワークショップ_a0174484_15412871.jpg

2月20日自宅ワークショップ_a0174484_15414774.jpg

2月20日自宅ワークショップ_a0174484_1542755.jpg

by cropgoya | 2012-02-20 15:44 | ワークショップの様子