人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

恩師

恩師_a0174484_1418195.jpg






先日長男が六年間続けたソフトボールを卒業しました。
写真は六年生の子どもたちが監督とヘッドコーチにプレゼントしたミニアルバムです。
お別れ会で一人ずつ作文を読んだのですが、男子のメッセージは素朴でストレートで、涙ぐみながらもつい笑ってしまって。。

たくさんの方にお世話になったのですが、その中でもヘッドコーチには六年間ずっと息子を見守ってもらいほんと感謝です。
土日祝日と休みなく、習い事にしてはとてもハードなことを六年間続けられたことをこれからの自信につなげてほしいなと思っています。

長男の入学と同じ時期に私自身もスクラップの教室を始めました。
写真整理中心のスクラップから、幅を広げようと思い、メモラのインストラクターの資格を取りに行って、出会ったのが片柳先生でした。
すでにインストラクターの活動をしていた講習生は私しかいなくて、とても厳しいご指導で心が折れそうになりながらも、資格を修得後も先生のお教室に通わせて頂きました。

先生の色遣いや細かいところまで手を抜かない姿勢が大好きで、毎回緊張の連続でしたが、教わることの楽しさを存分に味わう日々でした。
ずっとブログが更新されず心配していたら、10年間勤めていたメモラを卒業されるというお知らせが届き、寂しい気持ちでいっぱいです。
ゆっくり休まれてまた自宅教室再開したら通わせてもらいたいなと思っています。
by cropgoya | 2014-03-02 14:18