横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

ホビーショーに行ってきました。

a0174484_1601991.jpg

とても気持ちのいいお天気の中、有明にあるビッグサイトで行われているホビーショーに行ってきました。
スクラップブッキングに限らず、ハンドメイド関連のブースがたくさん並んでいて、上の写真のケーキとくまさんは、ポストイットで作られたものなんですよ。
a0174484_160203.jpg

おなじみのマーサスチュワートのブースです。アメリカ人の講師の方がワークショップを展開中でした。
ドレメ主催の学生たちによるファッションショーも行われていました。
a0174484_1602043.jpg

最近お気に入りのパンチのブース。こどものかおのブースに並んでいたカードは、着色の仕方など参考になることがいっぱいでした。シジックスでは、廃盤になっているお宝ダイを3個もGET..

a0174484_18104828.jpg

今回一番興味を持ったのは、brotherのスキャンカットという機械です。
手書きのイラストや機械に内蔵されているイラストをスキャナーが読み取って、ペーパーをセットするときれいにカットしてくれるんです。
これがあればダイカットマシーンはいらなくなるのかな?

ホビーショーに行くのは今年で3回目。お気に入りの雑貨のお店で買い物したり、帰りはゆりかもめで新橋まで足を延ばして、愛媛香川のアンテナショップでおいしいぶっかけうどんを頂いてきました。
[PR]
by cropgoya | 2014-04-26 16:00