人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

スケッチを使って。。

スケッチを使って。。_a0174484_2055835.jpg

スケッチを使って。。_a0174484_2055820.jpg





先日開催されたアルバムカフェ。。スケッチを使って、みなさんでレイアウトを作ったそうで、LINEでみなさんの作品見せて頂きました。

残念ながら私は参加できなかったので、
自宅で作ってみました。
次男の運動会の写真です。
ペーパーはコンプリートなどで揃えてないのでなんとなくその辺にあるもので合わせてます。
エンベリもみなさんが自宅で作る時に利用できるものって何かなあと考えて、息子が好きなワンピースの画像をパソコンで探してプリントアウトして切り抜きながら使ってみました。
ケント紙をA4サイズにカットしてプリントしてみたのですが、風合いとか硬さもちょうどいい感じでした。

使った材料のサイズは。。
台紙 は12インチの正方形
ブルーxストライプ柄 7x11インチ
リボン 3x11インチ
リボン 2x11インチ
若草色丸 直径4.5インチ
抹茶写真マット 4.5x6インチ

全体的に淡い印象のペーパーで揃えたので、無地のグリーン系を挿し色にしてみました。
スケッチがあると一人でもアルバム作りやすいと思うので、みなさんも作ってみてくださいね。

次回のアルバムカフェは、
1月29日 久里浜コミセンです。
by cropgoya | 2015-12-04 20:55