横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

連日キット制作で、今日は気分転換に前のメーカーのインストラクター仲間の家に遊びに行ってきました。
お友達もミニアルバム講座のキット作りでお互いおしゃべりしながら、手の方もどんどん動いて、私はダイカットの張り合わせがこんなにたくさん出来上がりました016.gif
せっかくなので、ガレージセールでダイカットバイキングしようかと思ってます。どれでも10円なのでかなりお買い得ですよ。
同じ形をペーパー違いで並べるの可愛いです053.gif
土曜日までにあとどのくらい作れるかなあ。。。

a0174484_1931678.jpg


お友達はカッター使いがとても上手で素敵なミニアルバムの作り方も教えてもらったので、また、ブログにもアップしますね。
[PR]
by cropgoya | 2011-05-31 19:31 | キットのご紹介
今回はペーパーセットのご紹介です。ペーパーはすべて12インチです。4日限定10%off

こちらは、ボーイズ向けのカメラやナンバー柄を集めてみました。両面プリント5枚 650円→585円
a0174484_19112657.jpg



バタフライガーデン 両面プリント5枚 650円→585円
a0174484_1965784.jpg


こちらは淡い色合いで優しい雰囲気なのでベビーにもピッタリ。Jack&Jill 両面プリント5枚 650円→585円
a0174484_198479.jpg

tinsel&taig 両面プリント5枚 650円→585円
a0174484_1985412.jpg



makingmemories セピア系 両面プリント4枚+ステッカー 800円→720円
a0174484_199291.jpg


ワークショップで大人気のAmerican girls 片面プリント5枚 400円→360円
a0174484_1995981.jpg


この他にもバラ売りの12インチ、8インチ、6インチペーパーなどもあります。
[PR]
by cropgoya | 2011-05-27 19:12 | キットのご紹介
今回はオリジナルキットのご紹介です。
思いついたらすぐに作りたくなるタイプなので、気がつくと、いろんなキットが。。。
4日限定で20%offなので、プレゼントの予定がある方などはおすすめです029.gif

こちらは新作のハウス型ミニアルバム。6インチ四方が4面だからかなりの量の写真が貼れます。私は叔母にプレゼントする蘭の展示会の写真を使ってみました。L判に2枚写真が入るサイズに現像したものを使ってます。台紙がカラーの場合は白縁にすると写真が映えると思います。
1キット700円の20%offなので、560円です。
柄違いで3種類あります。
a0174484_18551096.jpg


そのほかにも8インチキットや6インチミニアルバム、サークル型アルバムやカードなどがあります。
[PR]
by cropgoya | 2011-05-25 18:48 | キットのご紹介
今日は初顔合わせのお二人でにぎやかなワークショップになりました056.gif

一番乗りでワンタッチキットAを注文してくれたKちゃん。さっそくキットを使って見開き+1ページ作成。
バラ作りは要領がつかめなくて、ちょっと苦戦していましたが、おとなりのHさんや私も手伝って、こんなにエレガントなページに。。。一枚を二等分して見開きに使いました。写真のバックがピンクだったので、リースがとても映えていますよね037.gif
もう一枚はパッチワーク調をアレンジして私のとは全然ちがう仕上がりに。。。
(´(ェ)`)かわいいですよね~白のペンでステッチを入れるとハンドメイドな雰囲気がアップ。
最後にサッカーの写真を黒台紙でシックに作っていました。

a0174484_1549136.jpg

a0174484_15502166.jpg

a0174484_1814738.jpg

a0174484_15505259.jpg


Hさんはいつもカインズ教室に通ってくださっているのですが、今日は素材作りをしたいということで、道具が揃っている自宅にお招きしました。
ブログを見て気になっていたダイカットのリクエストを切り抜いたり、パンチを使ってボーダーを作ったり、たくさんの小物が完成して、どんな作品にアレンジされるのか楽しみ053.gif
自宅で作成したページもいろんな工夫がされていて、とても楽しいですよね。

明日千葉からいらっしゃるお友達にアルバムを見せるのが楽しみとおっしゃっていました。
お友達の反応また聞かせてくださいね016.gif
a0174484_15563780.jpg

a0174484_1557419.jpg

a0174484_1557366.jpg

a0174484_1558856.jpg

[PR]
by cropgoya | 2011-05-25 16:02 | ワークショップの様子
昨晩ワンタッチキットの予約が入り、大忙しでサンプルを完成させています。
10パターンのレイアウトに写真を貼っていくと、かなりの写真が整理できて、気持ちがいい(^v^)
最近スクラップブッキング業界でも3Dブームがやってきているようで、立体的なお花が作れるダイカットが次々と発売されているので、今回のキットにも使ってみました。
ダイカットで作れるということはペーパーの色に合せられるし、ペーパーさえあれば何個でも作れるのがうれしいですよね~

黄色のお花は蛇腹に折っていって、端をくっつけて広げます。
a0174484_17272518.jpg
a0174484_17275079.jpg


バラの方はらせん状にダイカットした円をくるくる造花を造るような感じで丸めていきます。
a0174484_17281843.jpg
a0174484_17284555.jpg

[PR]
by cropgoya | 2011-05-24 17:30 | キットのご紹介

ご報告

先日お伝えした{Sweet Memories 笑顔届け隊}の活動に参加して、6インチキット24セットを発送しました。
お客様も12セットお買い上げくださったので、その中から糊や袋代を500円寄付させていただきました。ご協力ありがとうございました。
津波で流されてしまった思い出の写真を少しでも綺麗に飾ることができたらいいな。。。

a0174484_1719285.jpg

[PR]
by cropgoya | 2011-05-24 17:20 | お知らせ
福袋の準備を始めました。文化祭のようなテンションで楽しい053.gif
当日なんとか都合つけて行きたいと言ってくださる方が何人もいて、準備にも気合入ってます。
ワークショップはお仕事をされている方も多く、どうしても個々のスケジュールに合わせて、少人数になってしまうので、こんな風にみなさんが集まれる企画もいいですね011.gif

福袋の中味はパステル調の無地、ドット、小花などシンプルでコーディネートしやすいペーパーを色あわせして入ってます。さらにおまけのペーパー一枚。ワークショップで一番人気のレースフラワーも2枚入れましたよ。時間があればダイカットをもう一つくらい追加するかも。。。
1セット 300円。お一人様、3個限定なので、狙っている方は早めのご来店がおすすめです。

a0174484_9192197.jpg

[PR]
by cropgoya | 2011-05-24 09:20 | お知らせ
先日お知らせしました12インチワンタッチキットのサンプルが出来上がりました。
デザインはすべて一緒ですが、ペーパーはサンプルと異なる場合がありますがご了承くださいね。
ご希望の方は5月27日(金)までにケータイのメールの方にお申し込みください。
キットは仕上げのアクセントのみ自由に貼れるようになっていて、そのほかはすべて出来上がっているので写真だけ貼って短時間で完成できるようになっています。
貼らない状態でお渡しすることもできるので、お申し付けくださいね。
キットは2種類とも5枚セットで1000円です。

Aセット
a0174484_10204066.jpg

a0174484_9503273.jpg


Bセット
a0174484_10205819.jpg

a0174484_9514975.jpg

[PR]
by cropgoya | 2011-05-22 09:56 | キットのご紹介
みなさまの温かいご支援のおかげで、スクラップブッキング教室を開設してから3周年が経ちました。
日頃の愛顧を込めて、3周年記念ガレージセールを開催します。

6月4日(土)
午前10時から午後3時(出入り自由)
カインズホーム横須賀久里浜店 2F 
カルチャーセンター


どんなことを企画しているかと言いますと。。。011.gif

1*ワンタッチキットセット予約販売

昨年好評だったバイキングクロップ。写真を貼るだけで完成するキットを時間内にどんどん作っていくという企画でしたが、この春から始められたばかりの方も多いので、今回はキットを販売してワークショップやご自宅で自由に作ってもらうようにする予定です。5枚一組1000円。2種類販売します。
来週始めにサンプルをブログにアップします。予約を受け付けてから作成する予定です。4日にいらっしゃれない方でも申し込みできます。
写真がたくさんたまっている方や、アルバムを作ってプレゼントしたいと考えていらっしゃる方向けです。

2*福袋販売


300円の福袋を販売します。中味はどんなページにも合いそうなパステル調のペーパー5枚組です。それにおまけを考え中。お一人様限定3個まで。

3*作成キット20%off

私が作っているミニアルバムや8インチキットなど在庫のキットを20%offで販売します。

4*ペーパー類10%off

新しいペーパーがたくさん入荷しています。すべて10%off

5*ワークショップ代無料


当日お買い物してくださった商品を使って、アルバム作り楽しんでくださいね。ワンタッチキットを親子やお友達でシェアして作るのもいいかも?
私はバタバタしていて、アドバイスなどはできないかもしれませんが。。。。
アルバム作りをしたい方は参加されるだいたいの時間と人数をお知らせくださいね。


詳しい情報は随時アップしていきます。
週末集中してキット作りますので、どうぞお楽しみに。。。。060.gif
[PR]
by cropgoya | 2011-05-20 19:16 | お知らせ

5月20日  東逗子教室

今日も夏のような日差しいっぱいのお天気でしたね。
三日連続のワークショップの最終日は東逗子にあるネッツトヨタにお邪魔しました056.gif
震災以来自粛されていたエコモノ市が6月19日(日)再開されることになりました。6月は私も参加する予定なので、みなさん来てくださいね016.gif

a0174484_14213141.jpg


2回目の参加で今日は私にも少し慣れてくれたみたいで、スマイルいっぱい058.gifでキッズスペースで遊んでいたkちゃん。一時間を過ぎてご機嫌が少しナナメになったところへ、ナイスなタイミングでパパがお迎えに来てくれました。
a0174484_14242355.jpg


出産祝いにオーダーメイドで作ってもらったアルバムを使って、お子さん誕生からアルバムを作り始めたIさん。8インチキットを使ったり、12インチキットを分割して使ったりと、いろんなアレンジを効かせて、アルバム作りを進めています。
のりがついている台紙に貼っていくタイプは私も初めてなので、新しい発見があっておもしろい037.gif
a0174484_14292048.jpg

a0174484_1429546.jpg

8インチキットを作って仕上げたものを貼って空いているスペースに赤に映えるグリーンで日付を入れてみました。
a0174484_14314727.jpg
a0174484_14321749.jpg

こちらは12インチキットを部分的に切って使っています。
タイトルのwith にピッタリな写真をチョイス。。。
[PR]
by cropgoya | 2011-05-20 14:36 | ワークショップの様子