横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

作品のご紹介

今日で夏休みの宿題キャンペーン締め切らせていただきます。
みなさん報告メールありがとうございました。
一人3枚くらい作れたらいい方かなと予想して、持っているペーパーを景品に充てようと思っていたのですが、猛暑の中がんばって作った方がたくさんいらっしゃったようで、うれしい悲鳴をあげています(笑)

2作品に一枚片面ペーパー1枚、3作品に一枚両面ペーパー1枚と交換します。
在庫整理を兼ねているので、気に入ったものがあるかわかりませんが、楽しみにしていてくださいね(#^.^#)

親子教室のミニアルバム、12インチの作品こやさんから届いているので、ご紹介します。
a0174484_16444373.jpg

a0174484_16451411.jpg

a0174484_16453079.jpg

[PR]
by cropgoya | 2012-08-31 16:47 | お知らせ

作品のご紹介

作品紹介の続きです。

キットを発売するたびに必ず購入してくださるKさん。いつもキットに合う写真を選んで現像してくださって、kさんならではのアレンジでより素敵な作品に仕上げてくださるので、作り手のテンションも自然と上がってきます
(#^.^#)

a0174484_173295.jpg

a0174484_1731785.jpg

a0174484_1733543.jpg



先日ご紹介したFさんからも続編が届きました。
a0174484_1741976.jpg

[PR]
by cropgoya | 2012-08-27 17:05 | お知らせ

作品のご紹介

連日お客様から楽しい作品が届いているのでご紹介しますね(#^.^#)
(携帯に送られてきた写真で向きを直すことができないので、せっかく素敵な作品なのにごめんなさい)

先日の親子教室に参加してくださったSさん。教室では小2の息子さんはパンチが気に入って箱いっぱいにかにや魚を切り抜いてお持ち帰りしていましたが、自宅に帰ってからママの方がミニアルバムを仕上げてくれました。ハンドメイドが大好きだというSさん。レースペーパーやボタンなど優しい雰囲気の素材を+してとてもおしゃれな感じになりました。
a0174484_652386.jpg

a0174484_6525790.jpg

a0174484_6531485.jpg

a0174484_6533023.jpg


アルバムカフェオープン以来ずっと参加してくださっているKさん。
お子さんがまだ小さいので、自宅ではなかなか作れないということでしたが、夏休みに入ってお子さんさちが夜早く寝るようになったそうで、温めていたキットにとりかかれるようになって完成した作品を送ってくれました。
Kさんも親子教室に参加してくださったのですが、ママ同様、とてもマイペースで好奇心旺盛な娘さん。パンチにスタンプにいろんなものに挑戦していて、とてもかわいかったです。
ハワイ土産のナッツ、ごちそうさまでした016.gif
a0174484_6593161.jpg

a0174484_6594053.jpg

[PR]
by cropgoya | 2012-08-27 07:01 | お知らせ

作品のご紹介

アルバムカフェを運営してくださっているこやさんから、またまた作品の画像が送られてきました。
お茶会の時に販売したワンンタッチキットとフリーで作った作品。
夏休みだけで何枚作れたのかな?いつもパワフルなこやさん、見習いたいです(;゚Д゚)!
a0174484_1372840.jpg

a0174484_1374694.jpg


こちらはTさんの作品です。
プレゼント用に作ったフレーム作品。Tさんならではの個性あふれるテイストのエンベリがシックな感じでまとまっていて素敵ですよね(´∀`*)
a0174484_21402161.jpg

[PR]
by cropgoya | 2012-08-24 13:08 | お知らせ
今日は2回目の親子スクラップブッキング教室でした。
朝からうだるような暑さでしたが、元気なキッズたちがたくさん参加してくれて、とてもにぎやかなワークショップになりました。
a0174484_12455579.jpg

a0174484_12464336.jpg

a0174484_12472136.jpg

8組の親子が参加してくださり、和室はほぼ満員な感じでした。
今日は男の子の参加が多くて、1歳から8歳まで初対面なのに、みんなすぐに打ち解けて仲良く遊んでいました。
女の子たちは黙々とパンチを抜いたり、スタンプを捺したり。。。
毎回参加してくれる子の成長を見れるのも親子教室の楽しみでもあります。
a0174484_1252715.jpg

a0174484_1252458.jpg

アルバムそっちのけでポーズを決めてくれた3人(笑)
a0174484_12541052.jpg

a0174484_12544081.jpg
a0174484_12545681.jpg


今日はメモラのインストラクターの方もお子さんと一緒に参加してくれました。
初めは緊張していたのですが、いろいろお話することができて嬉しかったです。
道具の話とか素材の情報交換とかやっぱり、スクラップの話を思いきり話せる相手がいるというのは、とても楽しいなあ。。。。
現在は教室はお休み中ということですが、再開したらぜひ参加させていただきたいです。

自宅に帰ってから仕上げて完成した作品の画像をOさんが送ってくれました。
a0174484_21342692.jpg

a0174484_21362754.jpg

a0174484_2136742.jpg

[PR]
by cropgoya | 2012-08-24 13:03 | ワークショップの様子
8月も中旬を過ぎたのに毎日暑いですよね(~Q~;)
にもかかわらず、毎日のようにお客様から作った作品の画像が届いていて、みなさんほんと楽しんでいるんだなあと。。。。

夏休み中に12インチの作品を自宅で仕上げた方には12インチのペーパーを3作品につき1枚差し上げます。
前回告知したときには、特に制限を設けていなかったのですが、他の教室の講習で作った作品に関しては、遠慮していただきたいなあと思い、応募資格の作品は、アルバムカフェのキットで作ったものとご自分でアイディアを考えたフリー作品に限らせていただきますのでよろしくお願いします。
宿題の期限は8月末日までで、9月の各教室にて作品を見せていただいて、プレゼントを選んでもらうようにしたいと思います。
[PR]
by cropgoya | 2012-08-21 13:13 | お知らせ

作品のご紹介

逗子のABCワークショップに通ってくださっているAさんから、オリジナルのフレーム作品の画像が届きました。同じ形で揃えたフレームの一つひとつをかわいく飾っていて、とてもインパクトのある作品になっていますよね。一部修正しています。
a0174484_12572398.jpg


Oさんからもまたまた作品届いています。
フリーの作品を作るときには、いろんな方のブログを見たりしてレイアウトを考えるそうです。
a0174484_12585252.jpg

a0174484_1259545.jpg

a0174484_1259162.jpg

[PR]
by cropgoya | 2012-08-21 13:00 | お知らせ
a0174484_13455661.jpg


1 A4フレーム 講習料込1000円 キットのみ600円 (イーゼルはつきません)
 敬老の日ということで、今回は写真は少なめでシンプルな配置にしてドイリー(レース柄)のスタンプでシックな雰囲気に仕上げていきます。作品に合わせてフレームを白くペイントしてみました。
キットのみ購入の方は、スタンプを捺した状態でお渡しします。

2 ミニアルバム 講習料込1000円 キットのみ400円(イーゼルはつきません)
 夏休みのサンプルと同じ形ですが、こちらも大人っぽくなっています。
 15cmx10cmで表紙を含めて6頁貼れます。

すでに講習の予約も入っていて、数には限りが
あります。ご希望の方は24日までにメールくださいね(´∀`*)
[PR]
by cropgoya | 2012-08-17 13:55 | キットのご紹介
1 fun (限定 15個)


a0174484_12581551.jpg



2 カメラ(限定 15個)


a0174484_130960.jpg

[PR]
by cropgoya | 2012-08-17 13:01 | キットのご紹介
カインズ教室(9月は久里浜コミセン)
9月1日(土) 10時から13時半 和室

アルバムカフェ久里浜
9月10日(月) 10時から11時半 (キットクラス)
9月20日(木) 10時から13時半 (フリークラス)

ABCワークショップ(沼間公民館)
10時から12時

自宅教室 10時から14時
9月4日(火)
9月13日(木)
9月24日(月)
9月27日(木)

出張教室
9月11日(火) 10時から12時 金沢区
[PR]
by cropgoya | 2012-08-17 12:57 | お知らせ