横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大阪に行ってきました。

春休みに入り、大阪に旅行に行ってきました。4月のアルバムカフェのサンプルにピッタリな写真がなくて、納得できないまま締切があったので掲載させていただいたのですが、昨晩帰ってきて、さっそく現像して作り直しました。
やっぱり、写真あってのスクラップブッキングだなあと改めて納得(笑)
一泊二日で強行スケジュールだったのですが、USJのオフィシャルホテルに泊まったので、二日間通ってその間に道頓堀や通天閣や動物園まで足を伸ばして、初めての関西を満喫してきました。電車を乗り継いでの旅でしたが、親よりも子供達の方がサクサクと行動できて、ほんと大きくなったんだなとしみじみ感じた二日間でした。

a0174484_15261887.jpg

a0174484_15264071.jpg



今朝発売したワンタッチキット。おかげさまで両方とも完売しました。ご希望に添えなかったお客様もいてごめんなさい。
教室再開までまだ時間があるので、自宅でも簡単に作れるようなキット、また準備したいと思っています。次回はウェディング、トーマスを予定しています。
お楽しみに。。。016.gif
[PR]
by cropgoya | 2013-03-28 15:30 | キットのご紹介
1 ひなまつり 限定10個
a0174484_1911930.jpg




2 イースター 限定10個
a0174484_1914969.jpg


キットの申し込みはアルバムカフェ久里浜キットクラスに参加の方優先になります。
アルバムカフェは運営をこやさんに委託していますので、お申し込みの方は、
albumcafekurihama@yahoo.co.jp までお願いします。
[PR]
by cropgoya | 2013-03-28 09:00 | キットのご紹介
1.ディズニーワンタッチキット
  12インチサイズ4枚組 1000円  限定7個
a0174484_1961817.jpg



2.おまかせエコキット
  12インチサイズ5枚組 1000円 限定7個
  キットの残りなどをリサイクルしていますので、写真と違うタイプのキットが入っている場合も
  あります。
a0174484_198687.jpg


ワンタッチキットはレイアウトがすでに出来上がっているので、写真を貼るだけで完成するので短時間でたくさんの写真整理ができます。
お申し込みの方は講師携帯メールにご連絡ください。
[PR]
by cropgoya | 2013-03-28 09:00 | キットのご紹介
a0174484_1759772.jpg


葉っぱカフェに出店していた時のご縁で、以前スケジュール帳の紹介などもしたことがある、逗子のLOCOMAMA NETWORKSさん主催のイベントに参加させていただくことになりました。
海山雑貨店という名前で、ハンドメイドのブースが10軒くらい出店する予定です。黒門カルチャーくらぶは古民家を再生した素敵な空間で、JR逗子駅から歩いて15分くらいなので、横須賀にお住まいの方も遊びに来てくださいね。

葉山芸術祭のHPはこちら
http://www.kanshin.jp/hayama-artfes/?mode=keyword&id=959720

運営をお手伝いしてくださっている方のブログも素敵です。
カフェオーレのひととき http://cafeal.exblog.jp/
[PR]
by cropgoya | 2013-03-25 18:07 | お知らせ
来年度の小学校の予定がまだ発表されていないので、変更になる場合もあります。

アルバムカフェ久里浜キットクラス
4月26日(金) 10時から11時半 久里浜コミニュティセンター第2会議室

自宅教室 午前10時から午後2時
4月16日(火)
4月18日(木)
4月25日(木)

 
[PR]
by cropgoya | 2013-03-25 14:01 | お知らせ
とても久しぶりに所属するサクラクレパスメモラビリアートの本社のテクニック講習に行ってきました。
新社屋になってから初めてで、浅草橋まで満開のサクラをのんびり眺めながら電車に揺られるのもいい気分。。。。
身近な材料使って10種類のお花を作りました。
ティッシュペーパーやカラーモール花びらもフリーハンドで切って作るので、とても手軽です。
次から次へと作っていくので、不器用な私は出来上がりが微妙なものもありましたが、勉強になりました。これからの講習でみなさんへも伝授していけたらと思っています。
a0174484_19292818.jpg


スクラップ用品のリアルショップも併設しているので、マーサスチュワートとK&Coのかわいいボーダーダイカットも買ってきました。4月のお教室で販売しますね。
[PR]
by cropgoya | 2013-03-24 19:30 | お知らせ
先日親戚の女の子が小学校を無事卒業しました。
偶然息子たちと同じ小学校に通っていたRちゃん、長男が入学したての頃は、チャイムが鳴ったことを気づかずに校庭にいた長男を教室に誘導してくれたりして、1歳しか違わないのにとても頼りになる存在でした。スクラップも大好きで長い休みの時には、いつもどちらかの家でクロパをしていたのですが、最近は習い事やお友達との約束が忙しくなってしまって。。。
卒業式に袴を着たということだったので、桜の模様の和風テイストのペーパーを着物風に重ねたフレームを、本人とおばあちゃん用に二つ作ってみました。
写真を入れた完成品を見るのが楽しみ053.gif
 
のんびり屋さんだけど、いつも一生懸命なRちゃん。中学校でもたくさん楽しい思い出ができますように。。。そして、ますます素敵な女の子になってね(´∀`*)
a0174484_17235799.jpg




20日の講習を最後に今年度のワークショップはすべて終了しました。
いつも宿題が片付いていない状態だったので、なんだかフワフワと気が抜けてのんびりした毎日を過ごしています。
しばらく教室の方はお休みなので、その分キットづくりがんばってますよ~
キットづくりの中で一番好きなワンタッチキットの新作が出来上がってます。
27日ごろ発売予定なので、お楽しみに029.gif
[PR]
by cropgoya | 2013-03-22 17:32 | レイアウト

作品のご紹介

かもかもくらぶのお手伝いをしてくださっているMさんからカレンダーキットの完成品の画像が送られてきました。
毎月のイベントに合わせた写真選びやレイアウト、とても季節感を感じる素敵なカレンダーに仕上がっていますよね(´∀`*)
こんなに丁寧なアレンジをしてくださって感激です。
a0174484_17122195.jpg

a0174484_17123534.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-03-22 17:14 | お知らせ
サクラも咲き始めて春到来ですね。
今日は、いつも自宅教室に通ってくださっているYさん&Tさん&Uさんがお友達を誘ってくださり、
久里浜コミニュティセンターで教室を開催しました。
8人ご参加で、半分がビギナーさん。ベテランの方々は、写真も少なめにサクっと作って、次の作品にも取りかかっていましたが、ビギナーの方たちは、配置を決めるまでかなり迷われていました。
でも、出来上がってみると、一人ひとり個性が出ていて、細かい工夫が施されてとても完成度の高いフレームが出来上がりました。
春ぽいイメージのキットを考えていったのですが、みなさんペーパーの両面、ダイカットなどアレンジが上手ですよね~
a0174484_1655662.jpg

a0174484_166194.jpg

a0174484_166493.jpg

a0174484_1671415.jpg

a0174484_1673911.jpg

a0174484_1675815.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-03-20 16:10 | ワークショップの様子
今週ラストのワークショップ、花粉症がひどくてOさんがお休みになってしまい残念でしたが、3人のお客様+かわいい姫で和やかにアルバム作りが進みました。

幼稚園の先生が寿退職されるということで、急遽ミニアルバムを作成することになったOさん。
先生の雰囲気に合わせた淡い雰囲気のペーパーをセレクトして、Tちゃんがお昼寝している間2時間でかわいくて清楚な雰囲気のミニアルバムが完成しました。中身もお見せしたかったのですが、たくさんの園児さんが映っているので残念ですが、表紙だけ。。。
a0174484_16503475.jpg


前回からだいぶ時間が開きましたが、Nさんはハワイ旅行の写真の続きをまとめました。
a0174484_1652011.jpg

a0174484_16522778.jpg

a0174484_16525050.jpg


Mさんはクリスマスや雪の写真をワンタッチキットを利用したりして作ってました。
a0174484_1654166.jpg

a0174484_16555337.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-03-15 16:58 | ワークショップの様子