横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お知らせ

おかげさまで福袋完売しました。

5月7日、16日の自宅教室満席になりました。
28日は残席2です。
[PR]
by cropgoya | 2013-04-30 17:52 | お知らせ

福袋販売のお知らせ

在庫整理をかねて福袋を販売します。
12インチ両面ペーパー8枚くらいと12インチサイズのステッカー1枚が入っています。
ステッカーだけで300円くらいするので、スクラップを始めたばかりの方にはオススメですよ。

1セット 500円 限定14個です。

応募多数の場合はお一人1個になります。
講師携帯メールまで。。。
[PR]
by cropgoya | 2013-04-28 21:33 | キットのご紹介
去年に引き続き有明ビッグサイトで行われたホビーショーに行ってきました。
a0174484_2039506.jpg

駅に着くとすでに人の列が。。。

私が所属しているメモラビりアートのブース。今年はシックな黒のお店作りでとても目立っていました。
a0174484_20472365.jpg

a0174484_2048932.jpg

スペシャル企画Cawaii Gardenのブース。キャンプぽい雰囲気が新鮮。
a0174484_2053111.jpg

展示の仕方もとてもかわいい。
a0174484_2054717.jpg

a0174484_2055275.jpg

a0174484_2055409.jpg

a0174484_20561658.jpg


スクラップのほかにもファブリックやニットなどハンドメイド女子にはうれしいブースがたくさん並んでいました。
a0174484_20572638.jpg

a0174484_2058558.jpg


お客様の中にも今日行くと言っていた方が3人いたのですが、会場でお会いできたのはOさんだけでした。大事な招待券を忘れてしまった私。すでに先に着いていたOさんが余分に持っていた招待券を引き換えて待っていてくださって。。。ほんとありがとうございました。Oさんははんこやスクラップの体験にご参加されたそうです。
一緒に行ったTさんと中学生のRちゃんは、キラキラバッグや帽子のワークショップに参加していました。

帰りにゆりかもめに乗って銀座に行ってとてもおいしいワッフルを食べてきました。
「いつやるの?」「今でしょう。」の今話題の林先生と至近距離ですれ違うサプライズが。。。
帰ってきて息子たちに自慢して大満足な一日でした053.gif
[PR]
by cropgoya | 2013-04-27 21:07 | イベントの様子
今日も春らしいお天気でしたね(^0_0^)

久しぶりのキットクラス。春らしい作品がたくさん出来上がりました。

イースターを使った作品
a0174484_16393495.jpg

a0174484_1639588.jpg

a0174484_16402014.jpg


ひな祭りを使った作品
a0174484_16423439.jpg

a0174484_16425190.jpg

a0174484_16432922.jpg


エコキットを使った作品
a0174484_16441396.jpg


アルバムカフェの常連さんたちで作ったコパンというサークル。22日に4組の親子が集まってバッグ型アルバムを作ったそうです。
こちらは、2歳の娘さんがお花やブラッズやリボンの色をチョイスした作品。
いつも一緒に参加してるだけあってセンス抜群ですよね~
a0174484_16464669.jpg

a0174484_164705.jpg



今日は秋に開催する衣笠コミニュティセンター主催の講習の打ち合わせがてら、古くからのスクラップ仲間であり、コミセン職員のTさんが初参加してくれました。
お客様の中でこれからベビーマッサージの教室を開きたい方や、託児サークルに登録して活動していく方もいて、いろんな企画を考えました。お二人とも今までのキャリアを活かして主婦ならではの視点での活躍楽しみです037.gif
企画については詳しく決まったらお知らせしていきますね。
[PR]
by cropgoya | 2013-04-26 16:55 | ワークショップの様子
おかげさまで、5月のアルバムカフェキットクラスのキリン、ZOOとも完売になりました。
また、フリークラスも満員になったので応募しめきらせていただきます。
[PR]
by cropgoya | 2013-04-25 20:52 | お知らせ

4月25日 自宅教室

4月の入って二回目のワークショップ。今日は4人のお客様が参加してくださいました。
春休み中はスクラップ出来なかった方がほとんどで、今日はみなさん気合が入ってました(*´∀`*)

ディズニーキットをさっそくフル活用して作ってくださったSさん。
a0174484_1663228.jpg

a0174484_1665791.jpg

裏面はフリーで。。合計8枚でディズニーランドの写真全部整理できてスッキリしたそうです。
a0174484_16255725.jpg

コレクションシリーズをお持ちになって、同じテイストで次々作っていたOさん。
a0174484_16915100.jpg

a0174484_1694518.jpg

a0174484_16101618.jpg

a0174484_16104540.jpg


ライフスタジオで撮影した写真を洗練された作品を作ったIさん。
a0174484_16114949.jpg

a0174484_1612193.jpg

a0174484_16124532.jpg


二回目のご参加でワンタッチキットを上手に利用されていたOさん。出来上がった作品をご主人に見せるのが楽しみなんだそうです。
a0174484_161521.jpg

a0174484_16263436.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-04-25 16:27 | ワークショップの様子
5月のアルバムカフェキットクラスのサンプルが出来上がりました。今回は台紙もついて、材料費込みで講習費600円とサービス価格になっています。
アルバムカフェはどなたでもご参加できますので、気軽にお申し込みください(^0_0^)

1・キリン 限定11個 台紙つき600円 キットのみ400円 講習会に参加の方優先になります。
a0174484_14113256.jpg


2.ZOO 限定11個 台紙つき600円 キットのみ400円 講習会に参加の方優先になります
a0174484_1412346.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-04-23 14:15 | キットのご紹介

4月22日 自宅教室

今日は春らしい暖かさに戻って穏やかな週明けになりましたね053.gif

久しぶりのワークショップでしたが、春休み中に自宅でもアルバム作りをされていた方もいて、開始早々みなさんフルスピードで作品が出来上がっていきました。
アルバムカフェに参加してくださっているKさんが、お友達を連れて初参加してくれました。
今日はパンチをたくさん使いたいということで、道具だなのそばのテーブルに座って、気が付けばテーブルの上いっぱいのパンチが並んでいて、こんなに集めてたんだと私も正直ビックリ(;゚Д゚)!
とても楽しそうにパンチを切り抜いていたお二人。。。。アレンジした作品ぜひ見せてほしいなと思います。

お部屋に飾るタペストリーを制作したTさん。写真に合わせて一枚ごとに全く違うテイストに。。。

a0174484_15244845.jpg


ハンドメイドのエンベリ作りが得意なUさん。アンパンマンもメロンパンナちゃんも特徴とらえていますよね。
a0174484_15291134.jpg

a0174484_1527329.jpg


春休み中もスイッチが入って30枚くらいの作品を仕上げたYさん。今日もスムーズに作品作り進んでいました。
a0174484_1532265.jpg

a0174484_15325136.jpg


みなさんのハイスピードぶりに乗っていつもスローペースなTさんもたくさん作品が出来上がりました。中学生になって娘さんが気に入りそうなペーパーもお土産に。。。
a0174484_1536381.jpg


25日の自宅教室ですが2名空きが出ました。参加希望の方は講師携帯メールにご連絡ください。
[PR]
by cropgoya | 2013-04-22 15:38 | ワークショップの様子

リクエスト

夕べから雨で今日は冬に逆戻りしたような寒さですね。
雨が降るとなぜかテンションが下がってしまって、まったり過ごすことが多いのですが、Iさんからのオーダーを思い出して、午後からフレームキットを作りました。
プライベートで作った作品を気に入っていただけて、お引越しされるお友達へのプレゼントに同じ雰囲気で。。というリクエスト。
なんとなく作ったものを気に入ってもらえるのってとても嬉しい(*´∀`*)
ピンク系のペーパーを使ったので、気持ちも明るくなって色で癒されることってあるんだなと。。。
明日から2013年度の教室が始まります。
a0174484_16173142.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-04-21 16:20 | キットのご紹介
先日お伝えした予定よりもワークショップが増えましたので改めてお知らせします。

アルバムカフェ久里浜フリークラス
5月24日(金)10時から13時半 第2会議室
久里浜コミニュティセンター

アルバムカフェ久里浜キットクラス
5月27日(月)10時から11時半 調理講習室

母の日向け講習会
5月9日(木)10時から12時半 第4学習室
浦賀コミニュティセンター分館

自宅教室
5月7日(火)
5月16日(木)
5月28日(火)

出張教室
5月13日(月)浦賀
5月10日(金)金沢文庫

海山雑貨店 
5月12日(日)
黒門カルチャーくらぶ
10時から15時

かもかもくらぶ
5月20日(月)
鴨居コミニュティセンター
10時から13時
[PR]
by cropgoya | 2013-04-17 15:35 | お知らせ