横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ボーイズやアウトドア向け恐竜のペーパーパッドを使ったワンタッチキット2枚組を発売します。
ペーパーの柄がいろいろあるので、組み合わせはおまかせになります。
ご希望の方は講師携帯まで。。。すでに準備できているので順次お渡しします。
限定10組 2枚組500円 SOLD OUT
a0174484_16215059.jpg

a0174484_1622163.jpg



おかげさまで完売しました。
[PR]
by cropgoya | 2013-06-27 16:22 | キットのご紹介
今日はお花のダイカットをこれでもかと散りばめたキットでの講習でした。
あじさいやクッキー作り、お誕生日会など写真のテーマはいろいろでしたが、お花を単色でまとめる方、3色組み合わせる方、丸めて立体感を出す方などお花の並べ方でとても個性が出て、みなさん素敵な作品に仕上がりました。
a0174484_16495469.jpg

a0174484_1650129.jpg

a0174484_16503528.jpg

a0174484_16505425.jpg

a0174484_16511166.jpg


自宅に帰ってからさらにアレンジして完成させた方も。。。
a0174484_21111282.jpg


先日のハンドメイドフェスタの時にはんぱになったダイカットなどを自由に取れる箱を用意したのですが、そこからチョイスしたものでMさんがレイアウトを作ってきてくれました。
埋もれていたものが変身して生き返ったようで、Mさんありがとう(^0_0^)
a0174484_1653875.jpg


フリーの作品も。。。
a0174484_16534362.jpg

a0174484_1654585.jpg


バッグナンバーキットやワンタッチキットを仕上げて持ってきてくれた方も。。。
a0174484_16551475.jpg

a0174484_16553186.jpg

a0174484_16554869.jpg


ポケモンの消しゴムはんこを使ってお友達にカードプレゼントされた方も。。。
a0174484_1761250.jpg

a0174484_1762373.jpg

a0174484_1763436.jpg


次回のフリークラスですが、雨の日の写真がなくて悩んでいる方がいらっしゃるみたいですが、今日の講習を見てもわかる通り、写真は必ずしもテーマに沿っていなくてもいいと思います。
カラフルな色あわせなので、お子さんの元気いっぱいの写真だったらどんなものでも合うと思います。
次回を最後にしばらく夏休みに入ってしまうので、ぜひみなさんにお会いできることを楽しみにしています。
[PR]
by cropgoya | 2013-06-24 17:02 | ワークショップの様子
テーマは雨の日も楽しく!!です。
傘や長靴。。。カラフルなダイカットを自由に使って両面レイアウトを作りましょう。
ディストレスインクやスタンプを使ってあじさいの花も作ります。

7月5日(金) 久里浜コミニュティセンター調理講習室
        午前10時から13時
講習費(材料費込み)1100円
定員12名

6月より講習時間を改定してので、今月から上記の時間になります。
お申し込みは6月28日までにこやさんまたは講師まで。。

a0174484_829283.jpg

材料はこんな感じです。

a0174484_8293819.jpg

あじさいの花も作りますよ(^0_0^)

参考レイアウトです。
a0174484_8305447.jpg

a0174484_8312598.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-06-22 08:33 | アルバムカフェ久里浜
アルバムカフェ久里浜フリークラス
7月5日(金)久里浜コミニュティセンター2F調理講習室
午前10時から午後1時

かもかもくらぶ
7月9日(火) 鴨居コミニュティセンター 第一会議室
午前10時から午後1時

7月30日(火)鴨居コミニュティセンター 第1、第2和室
親子スクラップデー 午前9時半から11時半

出張及び予約済自宅教室7月3日(水)
7月4日(木)
7月10日(水)
7月11日(木)
7月17日(水)

今月は夏休みに入ることもありすでにスケジュールがいっぱいになってしまって、自宅教室の受け入れは申し訳ありませんがありません。
夏休み中の講習ですが、自宅教室は開催しませんが、コミニュティセンターや個人宅への出張は承りますので、ご相談ください。
[PR]
by cropgoya | 2013-06-21 17:52 | お知らせ
アルバムカフェ久里浜フリークラス
7月5日(金)久里浜コミニュティセンター2F調理講習室
午前10時から午後1時

かもかもくらぶ
7月9日(火) 鴨居コミニュティセンター 第一会議室
午前10時から午後1時

7月30日(火)鴨居コミニュティセンター 第1、第2和室
親子スクラップデー 午前9時半から11時半

出張及び予約済自宅教室7月3日(水)
7月4日(木)
7月10日(水)
7月11日(木)
7月17日(水)

今月は夏休みに入ることもありすでにスケジュールがいっぱいになってしまって、自宅教室の受け入れは申し訳ありませんがありません。
夏休み中の講習ですが、自宅教室は開催しませんが、コミニュティセンターや個人宅への出張は承りますので、ご相談ください。
[PR]
by cropgoya | 2013-06-21 17:52 | お知らせ
三日連続のワークショップ、今日は久しぶりに自宅教室ということで、コンフェデレーションカップに熱くなりながら、ゆるゆるになった部屋をきれいにしてお客様を迎えました。

今日はビリビリとペーパーを破くテアリングツールやディズニーの海ぽいダイカットなどが人気で
した。
みなさん自宅でも作品作りされているそうですが、苦手なペーパーの柄ってあるみたいでご相談にのりながら、作っていきました。私自身はあまりペーパーの好き嫌いはない方で、難しそうなペーパーほど燃えてしまったりします(笑)

Tさんの作品。
a0174484_15422832.jpg

a0174484_15424572.jpg


Oさんの作品
a0174484_15431042.jpg

a0174484_15432588.jpg


ピンチヒッターで急遽参加してくれたKさんの画像を撮り忘れてしまってごめんなさい(´;ω;`)
次回ご紹介します。
[PR]
by cropgoya | 2013-06-20 15:45 | ワークショップの様子
最近毎月恒例になってきた出張教室。今日はお二人欠席で5組の親子が集合。今日のテーマは入園式や節句の写真をまとめたいということで、気球をポイントにした春っぽいキットにしました。
ステッカーとうまくコラボしてほんとに気球に乗っているようなレイアウトや、スタンプも効果的に取り入れていましたね(^0_0^)
雲のパンチは二枚重ねると影ができたみたいで素敵!
今日はどんよりとした天気が幸いしてか、いつもいたずらな男子たちが昼寝してくれてママたちは、熱中できましたね。
講習が終わってOさんが作ってくれたきなこパンもいただいて、とてもお腹が空いていたのでうれしかったです。
お休みだったお二人もみなさんの作品を参考にして家で作品作ってみてくださいね~

a0174484_15582047.jpg

a0174484_15582994.jpg

a0174484_15583887.jpg

a0174484_15585026.jpg

a0174484_1559011.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-06-19 16:00 | ワークショップの様子
昨日の雨がうそのような夏っぽい週明けになりましたね。
先月に引き続きかもかもくらぶの講習会を開催しました。
みなさん本格的にアルバム作りがスタートして、アルバムの中の作品も増えてきてうれしそうです。
今回のテーマはアニマル。意外と写真を選ばず、どんなシーンの写真にもマッチしていました。
パーツではパンダが顔の向きや手足で表情が変わるのでみなさんかなり悩んでいたような。。。
残った時間で裏面のフリー制作をする方も出てきて、次回完成した作品見せてもらうのも楽しみ(^0_0^)

a0174484_15562388.jpg

今日は運営を手伝ってくださっているMさんが、キッズスペースを作ってくれたので子供達は自然に集まってきて、会話も弾んでいました。

a0174484_15572029.jpg

a0174484_15573028.jpg

a0174484_15574291.jpg

a0174484_15575227.jpg

a0174484_1558326.jpg

a0174484_1558148.jpg

a0174484_15582495.jpg

a0174484_15583537.jpg

a0174484_15584648.jpg

a0174484_15585981.jpg

a0174484_1559812.jpg



次回は7月9日(火)テーマはトラベルです。
[PR]
by cropgoya | 2013-06-17 16:03 | ワークショップの様子

感想いただきました。

先日のハンドメイドフェスタを終えて、消しゴムはんこを出品してくださったOさんから感想をいただきました。

~感想~
なかなか皆さんとお話する機会がなく残念に思っていたのですが(作品作りに
必死になると周りを見ている余裕もなくて。。。)、今回は消しゴムはんこや
皆さんの出品物を見ながら、わいわいお話ができてとても楽しかったです。
皆さん、器用で多才なので、こういう企画は楽しくていいですね。
またの機会を楽しみにしています。
次回があるかも?ということで、消しゴムはんこ作りも時間を見つけて
少しずつ頑張りたいと思います。

当日作った作品がこちら029.gif
a0174484_6332649.jpg

a0174484_634563.jpg


運営をお願いしているこやさんはブログにコメントを入れてくれました。

楽しかったです
みなさん、ありがとうございました!!

切り紙やスタンプいいですね~♪

私もやろうかな~

スタンプは、何点か捺してきたので、使ったもの作ったらご連絡します
[PR]
by cropgoya | 2013-06-16 06:35 | お知らせ
ハンドメイドフェスタの当日がとうとうやってきました。
みなさんからの素敵な出品物が次々に到着。。。。
a0174484_153667.jpg

a0174484_15362274.jpg

a0174484_15363629.jpg

a0174484_1536517.jpg

消しゴムはんこや、ダイカットやミニロゼッタやダイカット。いろんなタイプのエンベリが集合しました。
ひたすらスタンプを捺す方、レイアウトに合わせてちょこちょこエンベリをチョイスする方、いつもはひたすらアルバム作りに熱中する方が多いのですが、今日は終始にぎやかな雰囲気で「こんな使い方があるよ~」と情報交換したり、一緒にはんこをおしたりとほんと楽しい時間でした。

出品された方もいろんなアレンジ方法で、ご自分が作ったものが活用されていくのを見るのが楽しそうでしたね。
消しゴムはんこは3人とも作風が違ったので、それぞれのを試させてもらったり、組みあわせてさらに新しいおし方を発見したり、アレンジが無限大だなと思いました。

みなさんの力作見てくださ~い016.gif
a0174484_15443817.jpg

a0174484_15445319.jpg

a0174484_1545757.jpg

a0174484_15452145.jpg

a0174484_15453246.jpg

a0174484_15454779.jpg

a0174484_1546143.jpg

a0174484_15461715.jpg

a0174484_15463032.jpg

a0174484_1546441.jpg

a0174484_1551222.jpg

a0174484_15511536.jpg

a0174484_15512847.jpg


初参加だったIさんとTさんが後片付けを手伝ってくださり、最後はお部屋がピカピカになりました。
ご協力ありがとうございました。
ご参加いただいた方、出品してくださった方、今日の感想お待ちしています053.gif
[PR]
by cropgoya | 2013-06-14 15:58 | アルバムカフェ久里浜