横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏休みかもかもくらぶ親子講習の一日目、真っ黒に日焼けしたキッズたちがいっぱい参加してくれました。
去年に引き続き2回目の参加の子も多く、みんな落ち着いてじっくりアルバム作り楽しんでいました。出来上がったミニアルバムをお友達同士見せあったり、去年作ったものを大事に持ってきてくれた子もいて、いろんな人にアルバム見せるのが楽しいみたいでというお母さんのお話を聞いて、とても嬉しくなりました。
写真は海やお祭りなど夏ならではのショットが多くて、子供たちにとってやっぱり夏休みって特別なんだなあと思いました。
あさって、二回目の講習も楽しみ(´∀`*)

a0174484_13333643.jpg

a0174484_13334649.jpg


a0174484_1334031.jpg

a0174484_1334978.jpg

a0174484_13342952.jpg


a0174484_1334412.jpg

a0174484_13345276.jpg


a0174484_13351059.jpg

a0174484_133522100.jpg


a0174484_13353447.jpg


a0174484_13441111.jpg

a0174484_13355649.jpg


a0174484_1336763.jpg


a0174484_13362079.jpg

a0174484_13363181.jpg


a0174484_13365091.jpg

a0174484_13365962.jpg


a0174484_13372374.jpg

a0174484_13373565.jpg

a0174484_13374310.jpg


a0174484_13375259.jpg

a0174484_1338290.jpg


a0174484_1338127.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-07-30 13:40 | ワークショップの様子

アルバイト中。。。

来週のかもかも講習に向けてキットを量産しています。
今回は二日間に渡る講習で、4種類のキット合計約70個を用意しました。
 
中学の部活の体験や塾など毎日アクティブに出かけている長男に対して、毎日ゲーム三昧の次男に仕分けのアルバイトを頼んでみました。
まずは形から入るタイプなので、クールタオルにメガネ、耳にはI pod。。。テキパキと動いてくれたのでいつもは時間がかかる作業も30分くらいで終了しました。
a0174484_763258.jpg


かもかもくらぶでの親子講習は1年ぶり。写真ではお子さんたちの成長の様子を見せてもらっているのですが、一緒にスクラップするの今から楽しみです016.gif
[PR]
by cropgoya | 2013-07-26 07:07 | お知らせ

かもかもくらぶ夏休み講習
8月1日(木) 鴨居コミニュティセンター和室
9時半~11時半

ママキッズ夏休み講習
8月7日(水) 和光台
10時~12時半

夏休みエコスクラップ講習

8月24日 (土) 久里浜コミニュティセンター 第一会議室
9時半~11時半
詳しい内容は近日中にお知らせします。
[PR]
by cropgoya | 2013-07-20 17:35 | お知らせ

プレゼントに。。。

今日は朝からさわやかな天気で暑さも一段落した感じですね(´∀`*)

息子たちが所属しているソフトボールのメンバーがお引越しするのでミニアルバムのプレゼントを作りました。終業式目前で予算もあまりないということで、ダイソーで8インチくらいのアルバムを買ってきました。レフィルはついていないのですが白台紙なので、アレンジも自由で作りやすい大きさでした。
監督やコーチメンバーからのメッセージ。。。男の子の手紙って、「また会えたら会おう」とか「練習ちゃんとやってて良かった」とかなぜか上から目線でおもしろい035.gif
福岡に行っても元気でね~
a0174484_12151514.jpg

a0174484_12161382.jpg

a0174484_12164384.jpg

a0174484_1217955.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-07-20 12:18 | お知らせ

7月17日 自宅教室

夏休み前の最後の自宅教室。お二人が欠席でKさん親子とおしゃべりしながらの楽しい一時になりました。
先日の黒門カフェのイベントにも遊びに来てくださったKさんのお母さん。スヌーピーが大好きなとても若々しい方で、今日参加することを楽しみにエンベリもたくさん持参されてアルバム作りSTART(^0_0^)
ワンタッチキットを使って、シンプルながら一味オリジナル感を出した作品が出来上がりました。
a0174484_20102868.jpg

a0174484_2011372.jpg

a0174484_20113985.jpg


Kさんはペーパーと写真を合わせてきていて、次から次へとヘキサゴンのテンプレートなど初めてのテンプレートに挑戦して、個性的な作品がいっぱい出来上がりました。
a0174484_20125576.jpg

a0174484_20132318.jpg

a0174484_20134941.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-07-17 20:16 | ワークショップの様子
すぐに完売になってしまい再販のリクエストが多かったディズニーキット。今回は赤と黒を基調に大人っぽい仕上がりになってます。12インチ4枚組。。。1000円。エンベリは自分で好きな場所に貼れるようになっています。
限定 4個  SOLD OUT
a0174484_1625549.jpg


ガーリーキット 12インチ2枚組。。。500円。写真を貼るだけのお手軽キットです。限定5個
(見本と異なる場合があります) 残4
a0174484_17255480.jpg


お申し込みは講師携帯まで。。。
これから夏休みに入り、9月までお休みの講習が多いので、自宅で作るのにこんなキットがほしいというリクエストがあれば可能な限りお応えします。
[PR]
by cropgoya | 2013-07-14 17:33 | キットのご紹介

ランチスクラップ

次男つながりのママ友とずっと前からスクラップを兼ねた約束をしていたのですが、なかなか予定が合わず、昨日ももう一人が急用ができてしまって。。。
ずっと自宅教室に通ってくれていたので、フリーでしか作ったことがなくて昨日は初めてキットを使っての作品作りでした。
サンプルとにらめっこでまったく同じレイアウトで海での写真をまとめました。
同じレイアウトでも写真がちがうと全然ちがう仕上がりになるからおもしろいですよね(^0_0^)
写真はいつも公表していないので、残念ながら画像がないのですが、Fちゃんお手製のランチはしっかり写メしてきました。
どれも優しい味で美味しかった。Fちゃんちは古民家のような落ち着いた雰囲気の家で、なにげなくお花が活けてあったりして丁寧な暮らしぶりがとても癒される感じ。。。。
途中帰ってきた幼稚園児のRちゃんも、スクラップに挑戦。そのうちお兄ちゃんも小学校から帰ってきてさらににぎやかだったよね~

a0174484_16504790.jpg


次回はEちゃんも来れるといいな(´∀`*)
[PR]
by cropgoya | 2013-07-12 16:51 | ワークショップの様子
2回目となったママキッズのみなさんとの講習。今回はフレームとミニアルバム2種類のキットを作りました。
残念ながらお二人が欠席で6名の方が参加してくださいました。
体験講習をして、また声をかけてくださって、同じメンバーが参加してくださるのって講師の仕事をしていて、こんなに嬉しいことはないなあと思います(*´∀`*)
いろんな講習に参加してくださっているIさんが、今日も取りまとめをしてくださり、みなさんに麦茶を入れてくれたり、細かい心配りをしてくれたので、みなさん和気あいあいな雰囲気で講習が進みました。

ミニアルバムは母の日講習の時のものをみなさんが気に入ってくださってリクエストしてくれました。
高校生のお子さんの長いスパンでの成長記録。。。ノスタルジックなペーパーの雰囲気にピッタリで
素敵なメモリーブックができあがりました。ペーパーの雰囲気に合わせて写真をチョイスしていた方もいて、みなさん写真を見て思い出に浸りながら作っていましたね。
a0174484_1935248.jpg

a0174484_194986.jpg

a0174484_1942237.jpg

a0174484_1943653.jpg

a0174484_1944956.jpg

a0174484_195731.jpg

a0174484_1952813.jpg


フレームキットは夏のさわやかな雰囲気でサークルをたくさん使ったものにしてみました。
台紙をそれぞれ選んでもらったので、同じキットでもかなり雰囲気違いますよね。
帰省のお土産用に作っている方もいました。
喜んでもらえるといいな(^0_0^)
a0174484_1973421.jpg

a0174484_1974963.jpg

a0174484_198862.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-07-10 19:10 | ワークショップの様子

作品のご紹介

かもかもくらぶに参加してくださったMさんとKさんのバッグナンバーキットやフリー作品をご紹介します。

a0174484_1843174.jpg




a0174484_1845111.jpg

a0174484_185675.jpg

a0174484_1852196.jpg

a0174484_1853836.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-07-09 18:06 | お知らせ
梅雨が明けて連日猛暑が続いていますね。
今日のかもかもくらぶの講習のテーマはTRAVEL。飛行機を飛ばしたり、カメラやフィルムのスタンプを捺したり。。。3枚同時に作っていく方もいらっしゃったりして、みなさんだいぶ慣れてきた感じです。
今日はお部屋が和室だったので、赤ちゃんも畳の上にお座りできて嬉しそうでした(^0_0^)
a0174484_17563433.jpg

a0174484_17564972.jpg

a0174484_1757456.jpg

a0174484_17572440.jpg

a0174484_17574132.jpg

a0174484_1758362.jpg

a0174484_17582454.jpg

a0174484_17592215.jpg

a0174484_17594460.jpg

a0174484_1802267.jpg

a0174484_1803851.jpg

a0174484_1805360.jpg

a0174484_181881.jpg


次回は夏休み親子スクラップ講習です。
7月30日と8月1日の2回開催になる予定です。
[PR]
by cropgoya | 2013-07-09 18:03 | ワークショップの様子