横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

二代目

先週末突然シジックスのビッグショットが壊れました(´;ω;`)
ビッグショットというのは、型抜きができる機械でキットを作るのになくてはならないものなんです。
型をはさんだままハンドルがまったく動かなくなってしまい、主人に分解してもらうと二つの歯車が噛み合って回るしくみになっていたのですが、歯車の溝がほとんどなくなってしまったのが原因でした。
a0174484_2123275.jpg

機械は限界がきたことがわかったのですぐに新しいものを注文したのですが、ダイがどうにも抜けなくてドリルで穴を開けてハンマーまで登場してやっと取り出すことができました。
ダイは完売してしまうことも多く、次の講習でも使うものだったので冷や汗(^_^;)ものでした。

2代目はパステル調のこちら030.gifほんとはベージュと茶色のシックなものが欲しかったのですが選んでいる余裕もなくて。。。
今度はもっと大事に使いたいと思います。
a0174484_2126750.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-08-31 21:27 | お知らせ

夏休み宿題。。。10

ギリギリセーフでアルバムカフェ常連のKさんから作品が届きました。
シンプルだけど、写真のテーマにしっかり寄り添ったレイアウトになっていて素敵です(^0_0^)
a0174484_21114172.jpg


今日で夏休みの宿題プレゼント週間は終わりです。合計10名の方に応募いただきました。
夏休み中は講習も少なかったので、みなさんの楽しい作品のおかげでブログもにぎやかな雰囲気になりご協力ありがとうございました。
[PR]
by cropgoya | 2013-08-31 21:14 | お知らせ
アルバムカフェ久里浜 キットクラス
9月11日(水) 10時から11時半
         11時半から13時
久里浜コミニュティセンター 調理講習室

かもかもくらぶ
9月4日(水) 9時半から11時半
鴨居コミニュティセンター 第一会議室

衣笠コミニュティセンター講習会
9月5日(木)
9月12日(木)
9時半から11時半

出張及び予約済自宅教室
9月6日
9月9日
9月19日
9月30日
[PR]
by cropgoya | 2013-08-29 07:25 | お知らせ

夏休み宿題。。。9

ワンタッチキット大好きなMさん。エコスクラップでは娘さんと一緒になんと12枚の作品を完成していました。
今年の夏は自宅でも作品作りがんばっているそうです016.gif
a0174484_7152824.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-08-29 07:15 | お知らせ

夏休み宿題。。。8

こちらもトーマスキットで。。。
アルバムカフェのご参加のSさん。毎回新しいキットを発売するたびにすぐに反応してくださり、また新しいキットを考えようという意欲を頂いています(^0_0^)
a0174484_7131397.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-08-29 07:13 | お知らせ

夏休み宿題。。。7

アルバムカフェにご参加のTさんから作品が届きました。
やんちゃ盛りの男の子の兄弟のママ。。。エコスクラップの勢いそのまま次々作品が出来上がっているようです。
a0174484_752751.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-08-29 07:07 | お知らせ
待ちに待ったエコスクラップの日がやってきました。
a0174484_192857.jpg

まずはキット選びです。とりあえず3枚選んで作業開始。その後みなさん追加追加で100枚以上あったキットがあっという間に完売しました。

a0174484_19292425.jpg

a0174484_1929442.jpg

a0174484_1930626.jpg

a0174484_19302432.jpg

a0174484_19304687.jpg

a0174484_1931667.jpg

a0174484_19315641.jpg

親子で相談しながら作る姿がなんともほんわかして楽しそう。。。おばあちゃん&ママ&息子さん3代でご参加してくれた方もいらっしゃいました。

完成した作品がこちら023.gif
a0174484_19411040.jpg

a0174484_19412863.jpg

a0174484_1941479.jpg

a0174484_19474859.jpg

a0174484_19482036.jpg


a0174484_19491735.jpg

a0174484_1949394.jpg

a0174484_19495758.jpg

a0174484_19501414.jpg

a0174484_19502974.jpg



次回のリクエストもたくさん頂きました。キットの準備ができたらまたお知らせしますね~
[PR]
by cropgoya | 2013-08-24 19:53 | ワークショップの様子

夏休みの宿題。。。6

アルバムカフェ常連のTさんから夏らしい作品が送られてきました。
台紙は以前販売した福袋の中に入っていたものが使われています。
バラの模様を海の写真に合わせたり、ちょこっとしたエンベリが印象的。Tさんらしい柔軟な発想で爽やかな雰囲気に仕上がっていますよね058.gif

a0174484_9151178.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-08-23 09:16 | お知らせ
ステンシルを使って台紙をペインティングしてみました。
なんとなく作り貯めたワンタッチキット。今朝数えてみたらピッタリ100枚005.gif
なんか縁起がいいですよね~
みなさんから楽しみにしていますというメールを頂いて、私もテーブルいっぱいに力作を並べて好きなキットを選んでもらえる瞬間を想像すると、今からワクワクです(o^^o)
a0174484_1455246.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-08-16 14:56 | キットのご紹介

夏休みの宿題。。。5

かもかもくらぶ&自宅教室にご参加のKさんの作品です。
12インチテンプレートのウェーブにはまっているKさん。ワンタッチキットにうまくフレーム使いしてますね。カードの使い方も素敵(´∀`*)
a0174484_14491872.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-08-16 14:49 | お知らせ