横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2013年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

メモラのクリスマス会

今週末私が所属しているサクラクレパスメモラビリアートの東京教室でクリスマス会が開催されます。



残念ながら講習は専属講師しか受けられないのですが、作品展を見たりお買い物を楽しむことができます。

行きたい方はご連絡いただければ30%OFFになる買い物券を差し上げます。

a0174484_15372879.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-11-30 15:38 | お知らせ


夏休みに初めて開催したエコスクラップ講習会。。2回目となった今回は秋ぽいキットやクリスマスものなど前回とは違うキットがたくさん並びました^_^

久しぶりのご参加でのんびりおしゃべりを楽しみながら一枚をじっくり作る方、ひたすら集中して作る方、
みなさんお好きなスタイルで、スクラップを楽しんでいました。


a0174484_18181359.jpg

a0174484_1818139.jpg

a0174484_1818132.jpg

a0174484_18181336.jpg


自分ではかなり渋かったかなというキットも躊躇せずにトライされて、ポップな雰囲気に仕上げてる方が多く、発想の柔らかさや写真の選び方に感心しました。

五線譜や旗のダイカットなどお宝のダイを好きに使えるので、ECOキットを作るのは私にとっても楽しい作業なんです。









>

たくさんのご参加ありがとうございました。
次回は春ごろを予定しています。
[PR]
by cropgoya | 2013-11-29 18:18

11月26日 自宅教室

今日も冬晴れ。。。。今日は5人のお客様と2人の姫とにぎやかなワークショップになりました。
普段アルバムカフェにご参加の3人。それぞれの予定を合わせて3人揃ってのご参加楽しみにしていましたよ。

今日は途中ロゼッタ講習が飛び入りで入ったりして、IさんとOさんが作ったアルバムの写真を撮り忘れてしまってごめんなさい。

クリスマスカード用のスタンプを捺す方、ドラえもんミュージアムの写真のレイアウトをあれこれ考える方。。。あっという間に時間が過ぎた感じでした。
作業途中で終わった方の完成作品楽しみにしていますね016.gif



a0174484_16152466.jpg


a0174484_16152475.jpg

a0174484_1615249.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-11-26 16:15
金曜日に迫ったエコスクラップ講習。。。
しばらくお会いしていない方からも参加のお返事を頂いて、とても楽しみにしています。

台紙選びからこだわって一枚一枚作るのも楽しいけれど、たまってしまった写真をサクサク片付けしていく爽快感を味わえるのがエコスクラップの魅力だと思います。

今回はダイカットやダイカットペーパーを使ったキットをご紹介します。
a0174484_17224023.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-11-25 17:22 | お知らせ

11月22日 葉山tsunagu workshop

今日は風もなく秋晴れの気持ちいい一日でしたね^_^

葉山福祉会館で行われたワークショップ。8組の親子が参加してくださり
みなさんで協力して、ベビーシッターをしながら、わいわいにぎやかな時間を過ごさせて頂きました。

全員がスクラップブッキング初体験ということでしたが、かわいい子どもたちの笑顔いっぱいの素敵な作品が仕上がりました。

こちらのお部屋はプレイマットがあってスタッフの方がおもちゃをたくさん持ってきてくださったので、子どもたちも遊ぶことに夢中になってママたちもしばし熱中することができたかなと思います。

全員が時間内に作り終えることができて、中には二つ完成した方もいらっしゃいました。
今日ご都合が悪くて参加できなかった方も多く、お土産キットを購入して下さったので、みなさんの力作をぜひ参考にして作ってみてくださいね。
(写真はお名前の部分を修正してあります)

a0174484_17233532.jpg

a0174484_17234664.jpg

a0174484_17235970.jpg


終わった後もみなさんゴミを拾ったり、おもちゃを片づけたり全員で協力してくださりとても気持ちのいいワークショップでした。
スタッフのKさんたくさんの注文の取りまとめなどありがとうございました。
また機会がありましたら声かけてくださいね。

フリーペーパーの新作も楽しみにしています。
[PR]
by cropgoya | 2013-11-22 16:56

大急ぎで。。。

a0174484_1813935.jpg



明日に迫った葉山でのワークショップ。
月曜日の時点で参加希望者3人とお聞きしていたので、のんびり構えていたら、スタッフの方がいろんな方に声をかけて下さったおかげでお土産を含めて約20個のキットの注文をいただきました。

今朝からフル回転で用意したキット、初めてスクラップブッキングを体験する方がほとんどだと思うので
楽しいと思ってくださるといいな^_^

初めてお会いする方とのワークショップはドキドしますが、同時に写真を見せていただきながら少しずつお話ししたり、楽しいひと時を共有していくことはとても大切な時間です

葉山のみなさん明日お待ちしていますね。
[PR]
by cropgoya | 2013-11-21 18:01
a0174484_1939724.jpg



かもかもくらぶは鴨居幼稚園に通っているママたちが中心になって活動しています。
申し訳ありませんが講師の方では募集受付していないのでご了承ください。
[PR]
by cropgoya | 2013-11-18 19:39

エコキット作成中

a0174484_19121511.jpg



29日開催のエコスクラップ講習の準備を始めました。

今日は前回好評だったステンシルを使ったキットをたくさん作りましたよ^_^

作り始めるとどんどんアイデアが浮かんできて、朝8時から始めて気がつくと、夕方になってました。

現在7名の方がご予約中です。

お正月にこたつに入ってゆっくりスクラップするのもまったりしていいかも。。
[PR]
by cropgoya | 2013-11-17 19:12
a0174484_18193042.jpg


12月2日(月)10時から11時半
久里浜コミニュティセンター 第一会議室
講習料 600円(材料費込み)

ブルークリスマス 限定10個

お花のペーパーを切り出して、リース型のレイアウトを作ります。
写真は小さめのサイズを用意すると作りやすいと思います。
はさみを持参してください。



お申し込みは11月25日までに、こやさんまたは講師携帯まで。。
[PR]
by cropgoya | 2013-11-15 18:19

11月14日 自宅教室

昨日に引き続き今日は自宅でワークショップを開きました

今日はTさんが久しぶりにお友達を誘って参加してくれました。
体験を受けてくださり、自宅教室は初めてだったOさんも、みなさんに刺激を受けながら、いろんな道具に挑戦してハロウィンや沖縄の写真をまとめていました。
せっかく力作ができたのに、画像を取り忘れてしまってすいません008.gif
次回ご紹介させていただきますね。

Tさんは、3人目を妊娠されてつわりがやっと終わったようで、ハロウィンの写真をアリスのスタンプを使って、とてもシックに仕上げていました。
仲良しのお友達でおそろいの子ども服を作って、みんなでディズニーランドに行った時の写真。
ママも子どもたちもとっても楽しそう。。。。
a0174484_18205962.jpg


毎年カレンダーキットを楽しみにしてくれているAさん。
今年は年末に向けて仕事がたくさん入っていて、販売できそうにもなくて。。。。
そこで8インチのペーパーを使って手書きのカレンダーを製作中です。
8インチだとかなり写真が入っていいかも?
a0174484_18235100.jpg

a0174484_18232179.jpg

a0174484_1823344.jpg


Sさんは先月の教室でお客様から教わったイーゼルカードを製作しました。
息子さんが野球チームを卒業するので、お仲間にプレゼントするそうで6名分同時進行で作りました
a0174484_18332899.jpg


先週のハンドメイドフェスタに続き参加してくれたUさん。
違うテイストのページを次々に5ページも完成しました。
a0174484_18343538.jpg

a0174484_18345156.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-11-14 18:37 | ワークショップの様子