横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クリプレ終了です

クリスマスプレゼントの応募定員に達しましたので終了します^_^

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2013-12-28 19:19

来年は午年

来年1月のかもかもくらぶのテーマは和風。ということで、干支の午をアクセントにしたレイアウトを考えてみました。
そのままズバリ和風にしてしまうのはつまらないので、イオンで買い物中に撮ってきたお正月飾りの画像を見ながらアレンジしてみました。
イケアで買ってきたおかず入れが、偶然にも馬の柄だったのでクシャとつぶして、ロゼッタにしました。
細かいプリーツになっているので、質感も新鮮です。
おかず入れって、ギンガチェックとかかわいい柄がたくさん売っているので活用してみるといいかも。
ヘキサゴンのテンプレートもなかなか出番がないので、今回注目して使ってます。
a0174484_1139767.jpg

a0174484_11392899.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-12-28 11:41 | お知らせ

ラスト1名です。

クリスマスイブの夜に始まったクリプレ企画。
9名の応募を頂き、プレゼントは残る1つとなりました。

一番早く応募を頂いたのは、アルバムカフェにご参加のTさん。イルミネーションんを見に行った帰りにメールを送ってくれたみたい。
息子さんが興奮して夜中に起きて、プレゼント開けてますと実況中継をしてくれた方がいたり、私のカミングアウトの話に触れて、ご自分の子供のころのお話を寄せてくださったり。。。
企画を通じてみなさんとクリスマスを共有できたみたいで、とても楽しい数日間でした。

みなさんとのこういうやりとりの中で、キットや企画を思いつくことがたくさんあって、教室を展開する中での大切な要素になているんだなあと改めて思います。
来年もみなさんと楽しい企画たくさん考えていきたいな。

1月5日の冬休み講習、ただいま4組のご予約頂いています。仕事部屋を片付けて掘り出し物が続々出てきて、今、追い込みでキット作成中です。締切は30日。ご参加お待ちしています。
[PR]
by cropgoya | 2013-12-28 11:15 | お知らせ
みなさん楽しいクリスマスイブをお過ごしですか?
我が家は今年思い切ってサンタの存在についてカミングアウトしました。
小6の長男は友達同士の話で知っていたようですが、それでもプレゼントは枕元に置いてと言っていて、小4の次男はまだまだ周りの友達は信じているので、言ってほしくなかったみたいです。
とは言ってもケーキを作ったり、チキンを焼いたり、料理好きなメンズたち、パーティーは盛り上がったので、温かいクリスマスになって良かった016.gif

ブログを読んでくださっているお客様たちは、まだまだお子さんが小さい方が多いので夢のある
クリスマスイブを過ごされているんだろうな。。。


前置きが長くなってしまいましたが、今年一年教室に通ってくださった皆様に感謝の気持ちを込めて今から先着10名様にバッグナンバーキットをプレゼントします。
かなり前に作ったものもあったりして、レジメがないものもありますが、そこはみなさんの豊かな想像力におまかせして素敵な作品に仕上げてくださいね。
キットの内容はおまかせになります。
キットご希望の方は、ただいまから講師携帯メールにお知らせください。
携帯は寝室とは別部屋に置いてあるので、深夜でもメールOKです。

merry christmas!!

a0174484_21224041.jpg

a0174484_2123438.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-12-24 21:23 | お知らせ

作品のご紹介

アルバムカフェ運営のこやさんからフォトフレームのカードの画像が送られてきました。
写真を出し入れできるようになっていて、もらった方がそのまま飾っても、別に保存もできるしプレゼントにいいなと思いました。
講習で使ったダイカットもアクセントになっていて、かわいらしさ倍増ですね。


a0174484_17265994.jpg


a0174484_17265935.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-12-19 17:26
夏休みに開催して好評だった親子スクラップブッキング教室を開催します。

2014年 1月5日(日) 10時から12時

久里浜コミニュティセンター 第一会議室

講習費 1000円(材料費込み)

お好きな12インチワンタッチキットをその場で3枚選べます。
当日参加の方に限り、追加キットを一枚150円で販売します。
1家族単位のお値段になります。
もちろん大人の方お一人だけでも参加できます。
小学2年生以上は、お子様だけの参加もOK。

* お子様連れOKですが、周りの方の迷惑にならないよう配慮をお願いします。
* DVDを鑑賞できるお部屋なので、気に入っているものなどありましたら持参してください。

キットはいろんなシーンに合うようなものを作成する予定なので、写真は多めに持ってきてその場で選んでくださいね。

お申込みは講師携帯メールまたは、ブログのコメント欄まで。。。
12月30日までにお願いします。
[PR]
by cropgoya | 2013-12-18 18:25 | お知らせ

オフ

先週11日の講習を最後に、早めの冬休みに突入しました。
何年かぶりにイケアに行ったり、お客様の写真に刺激されて赤レンガ倉庫にクリスマス気分を味わいに行ったり。。。。
そしてとうとう禁断の仕事部屋の整理に着手しました。
とにかく、次々に新しいキットを作っているので、終わって材料をリセットする暇もなくというよりも、きちんと一つずつ片づければたまらないのに、いつのまにか平積みにされたペーパーやエンベリたちと格闘中です。

今週中に片付く予定がテニスで足を痛めてしまい、重いものが持てなくなって中断。。。。
今日は以前講習を受けて未完成だったキットを使って、長男の小学校の修学旅行の写真をまとめました。
出来上がりを気にせずに好きに作るSBはほんと久しぶりで、集合写真と使い捨てカメラで息子が撮ってきたスナップをササッと組み合わせてみました。

a0174484_1814219.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-12-18 18:14 | お知らせ

a0174484_20534452.jpg

a0174484_2054524.jpg

a0174484_2054233.jpg

a0174484_20544461.jpg

a0174484_2195739.jpg



パソコンを買い替えたばかりで、アップが遅くなってしまいすいません。






今年最後のかもくらぶ。
今日は12インチキットとミニアルバムのスペシャルセットをご用意しました。
クリスマスのパンチみなさん、楽しそうにパンチアウトして、いろいろアレンジしていました。

今日の主役は生後2ヶ月の赤ちゃん。
みなさん抱っこしたり、話しかけたり。。とても癒されましたよね。

毎回たくさんのお客様が集まってくださり、とても盛り上がっていたかもかもくらぶ。
みなさんのとりまとめをしてくださるだけでなく、お部屋の環境を整えてくれたり、細かい心配りをいつも心がけてくださった運営の方の力を感じた一年でした。




次回は1月20日です。テーマは和風です。
[PR]
by cropgoya | 2013-12-12 20:59 | ワークショップの様子

作品のご紹介

先日自宅教室に参加してくださり、クリスマスの素材作りに精を出していたOさんから完成作品が送られてきました。
スタンプは衣笠講習でも使ったのですが、ツリーなど着色するとまた違った雰囲気になりますね。
一つ一つの素材の組み合わせ方、丁寧な作り、ほんと心がこもっていて、画像を見るだけでほっこりします016.gif
a0174484_15224938.jpg

a0174484_1523156.jpg

a0174484_15231616.jpg

a0174484_15232747.jpg

a0174484_1524730.jpg

a0174484_15241791.jpg

a0174484_15242797.jpg


以前母の日向けに販売したカードも応用してくださって感激です。

私もシェーカーボックスになっているかわいいツリーのカードをいただきました。

プレゼントって作っている段階から気持ちがほんわかして、送る方も実はプレゼントをもらっているような気分になりますよね。
いつも、教室の時、さりげなくフォローしてくださったり、かなり苦労して考えたキットの時にすごく楽しかったですと言ってくださるOさんのお人柄がよく出ている作品だなあと思いました。

クリスマスってやっぱりワクワクするイベントですね。
[PR]
by cropgoya | 2013-12-09 15:26 | お知らせ

12月9日 衣笠講習

今日は衣笠でクリスマスキットの講習でした。
出産間近だったり、お子さんの体調が悪くてお休みの方が多かったのですが、スタンプやステンシルと盛りだくさんであっという間に時間が過ぎてしまいました。
a0174484_14434097.jpg

a0174484_14434074.jpg

クリスマスのスタンプは、自由にチョイスして組み合わせたので個性が出ていてどちらも素敵です。
a0174484_14434049.jpg

a0174484_15102244.jpg

おととい行ってきたばかりの宮が瀬ダムの写真とディズニーランドのパレードの写真。お二人とも夜景の写真でサンプルの雰囲気とまた違ったテイストに仕上がりました。

10月から始まった衣笠講習。ビギナーの方がほとんどなので、一枚のレイアウトをじっくり作ることに重点をおいています。
来年1月の予定は後日お知らせします。
ちょっと早いのですが、みなさん良いお年を^_^
[PR]
by cropgoya | 2013-12-09 14:43