横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3月 かもかもくらぶ講習

a0174484_15554439.jpg



3月12日(水)9時半から11時半
鴨居コミニュティセンター
和室1.2

テーマは春です。

こちらの講習は鴨居幼稚園の方限定です。申し訳ありませんが一般募集はしていません。


iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-02-22 15:55

3月 衣笠講習

a0174484_15505037.jpg



3月10日(月)10時から11時半
衣笠コミニュティセンター
第二学習室
講習費 600円(材料費込)

ダイカットをたくさん使って、雪の日の写真を楽しい雰囲気にまとめましょう^o^

お申し込みは講師携帯またはブログコメント欄まで。締切は3月2日です。


iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-02-22 15:50
a0174484_15451040.jpg



3月3日(月)10時から11時半
久里浜コミニュティセンター
第一会議室
講習費 650円(材料費込)

ジェッソ(アクリル絵の具下地)を使って雪の日のレイアウトをまとめましょう^o^

限定10個です。
お申し込みはこやさん、または講師携帯メール、ブログのコメント欄まで。締切は2月28日です。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-02-22 15:45

2月20日 衣笠講習

今週はワークショップが目白押しで衣笠講習に行ってきました。
今日はどの部屋も予約がとれず、美術工芸室を使わせてもらったのですが、陶芸などの材料や作品がたくさん置いてあって、お子さま連れがいなくて良かった^o^

a0174484_12442925.jpg

タイトルの文字の中にひもをからませてます。いつも小技が上手なKさんのアイデアです。

a0174484_12442990.jpg

a0174484_12442930.jpg


バックナンバーキット。
a0174484_12442967.jpg


先月見開きの講習で鍛えられたのか、バレンタインのキットみなさん1時間くらいで完成しました。
プレゼントにするアルバムの作り方を一緒に考えたり、自宅で作る時のお悩みを聞いたりとおしゃべりをする時間もとても楽しかったです。












次回は、雪をテーマにした講習になります。







次回は、雪をテーマにした講習になります。



iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-02-20 12:44
今日のかもかもくらぶ講習は、久しぶりにエコスクラップ講習を行いました。
バーゲン会場のようにキットをずらっと並べて、みなさんに3枚選んで頂いてスタートです。
今日はディズニーキャラクターやバレンタインぽいキット中心に作ってみました。
幼稚園が午前保育ということで、9時15分という早い集合時間でしたがみなさん朝から頭が冴えて
素敵な作品が続々出来上がりました。
みなさんの力作見てくださーい038.gif

a0174484_19553675.jpg

a0174484_19553641.jpg

a0174484_19553633.jpg

a0174484_1955365.jpg


a0174484_1955368.jpg

a0174484_19553681.jpg

a0174484_19553648.jpg

a0174484_19553688.jpg

a0174484_19553657.jpg

a0174484_19553684.jpg

a0174484_19553627.jpg

a0174484_19553623.jpg


次回のテーマは春です。イースターを意識したキットです。ベビーの写真などに合わせるといいかもです。
[PR]
by cropgoya | 2014-02-19 19:55 | ワークショップの様子
やっと雪も解け始めた週明け、金沢文庫に出張講習に行ってきました。


バレンタインキットを使ったフレーム、今日伺ったHさん宅には今まで作ったフレーム作品がとてもきれいに並べて飾ってありました。
lovex2な写真、幼稚園の作品展の写真、お子さんが大好きなポケモンとコラボしして誕生日の写真を飾った方も。。。
a0174484_18293548.jpg

a0174484_17533828.jpg


a0174484_17533893.jpg


こちらは、バッグナンバーキットやエコキットを使った作品です。
エコキットを使うと写真を貼ることに集中できるので、みなさんいつもよりたくさんの作品が仕上がりました。
4か月になったUさんの赤ちゃんを順番にだっこしたり、私は寝かしつけにも成功しました。
ちょっと前まで赤ちゃんだったSさんの娘さんは、滑り台やジャングルジムで遊べるほとアクティブに。。。次回からは3人のお子さんが入園されるということでちょっと寂しくなりますが、Mさんが春に出産の予定なので、またにぎやかになりそうですね。
a0174484_18315737.jpg

a0174484_17533878.jpg

a0174484_17533892.jpg


入園、入学のシーズンなので、次回は5月ごろに伺う予定で日数が空いてしまうので宿題を出してみました。
さっそく今日から作ろうとはりきっていた方もいて、出来上がりを楽しみにしています。











iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-02-17 17:53
a0174484_14175829.jpg

a0174484_14175871.jpg

a0174484_14175866.jpg

a0174484_14175880.jpg



今日はディズニーのペーパーを使っての講習会、金曜日からの雪で足元が悪い中、みなさんとても楽しみにして下さったようで、ディズニーランドや北海道旅行、雪合戦の写真など、上手にまとめていました。
三枚同じテイストのキットだと、同じテーマの写真が大量に整理できるし、流れで作りやすそうだなと作業風景を見ながら感じました。

残りのキットを後日販売する予定だったのですが、みなさんお土産に購入してくださり、完売となりました。

次は女の子向けのディズニーのリクエストもあったので、材料が確保できたら企画しますね^o^
iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-02-16 14:17

作品のご紹介

a0174484_1354599.jpg

a0174484_135459100.jpg

a0174484_13545945.jpg

a0174484_13545939.jpg



アルバムカフェ運営のこやさんが、お友達の結婚式の写真をまとめたミニアルバムの画像を送ってくれました。
切り出しをたくさん使って、シックな雰囲気満載の素敵な作品に仕上がっていますよね^o^

レースの蝶などエンベリも材料をたくさんお持ちのこやさんならではのチョイスですね。
[PR]
by cropgoya | 2014-02-16 13:54

2月13日 出張講習

今日は自宅教室に通ってくださっているIさんがお住まいのマンションに主張講習に行ってきました。
らせん階段を上るとガラス張りの素敵なキッズルームが。。。


a0174484_1710147.jpg


a0174484_17101100.jpg


インフルエンザなどで二人の方が残念ながら欠席でしたが、8名のお客様とフレーム作りを楽しみました。
10年前の新婚旅行の写真、ハワイやお出かけの写真、大好きなスヌーピーの切り抜きとコラボされる方など、同じキットでもいろんな個性が出て、みなさんの作品を見せ合う瞬間がとても楽しいという感想をいただきました。

a0174484_1710146.jpg

a0174484_1710134.jpg

a0174484_1710179.jpg

a0174484_1710111.jpg

a0174484_1710138.jpg

お名前の部分を修正しています。
a0174484_171014.jpg

a0174484_1710160.jpg


会場の手配など準備をして下さったIさんありがとうございました。
アンコールのお話も頂き、またみなさんにお会いできることを楽しみにしてます^o^

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-02-13 17:10 | ワークショップの様子

作品のご紹介

a0174484_118052.jpg

a0174484_118030.jpg




アルバムカフェにご参加のTさんから作品の画像が送られてきました。
ご出産のために里帰りしていたTさん、きっとバタバタとお忙しかったと思うのですが、お土産キットをどっさり購入してくださり、ちゃんと形にして見せてくれて嬉しいです^o^

ブログもかかさず見て下さってるようで、復帰してお会いできる日を楽しみにしています。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-02-06 11:08