横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0174484_9293339.jpg




前回大好評だったディズニーのペーパーパックを使っての講習です。
今回はどちらかというと女の子向けなキットが揃っています。

6月8日(日)午前9時半から11時半
久里浜コミニュティセンター
第一会議室

お子さま連れOKですが、他の方の迷惑にならないよう配慮お願いします。
DVD持ち込みできます。



講習料 1050円(三枚組キット込み)
追加キットは当日参加の方は350円
当日参加できないけど、キットだけ欲しい方は1キット400円になります。

ご予約後のキャンセルは基本的にお断りします。どうしてもご都合のつかない場合、キットの買い取りをお願いします。

キットの詳しい内容は別トピでお知らせしますので、そちらをご覧になってご予約ください。

締切は6月5日。お申し込みの方は講師携帯メールまで。。
たくさんの応募が予想されます。
とりあえずご希望を伺って、5日以降に確定のご連絡を差し上げます。



iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-05-31 09:29

6月8日に開催するディズニーペーパー講習会のキットをご紹介します。
当日参加される方は、キットが一つついてくるのでご希望の番号をお知らせください。
追加でほしい方は1キット400円になります。

当日参加できない方もキットの注文承ります。
1キット3枚組で400円になります。
各キット3個限定です。
お申込みは6月5日まで。講師携帯メールにお知らせください。
応募多数の場合抽選になりますがご了承ください。





1。プリンセス1
a0174484_929428.jpg


2.プリンセス2
a0174484_9294217.jpg


3.プリンセス3
a0174484_9294250.jpg


4.ミニーマウス1
a0174484_9294244.jpg


5.ミニーマウス2
a0174484_9294245.jpg


6.くまのプーさん1
a0174484_9294284.jpg


7.くまのプーさん2
a0174484_9294298.jpg


8.フェアリーズ1
a0174484_9294277.jpg


9.フェアリーズ2
a0174484_9294289.jpg


10.フェアリーズ3
a0174484_9294277.jpg

[PR]
by cropgoya | 2014-05-31 09:29 | キットのご紹介
a0174484_20111431.jpg



かもかもくらぶは鴨居幼稚園に通われているママたちのサークルです。
申し訳ありませんが講師の方では募集は行っていません。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-05-29 20:11
先月鴨居で開催したフォロークラスの第2弾を久里浜で開催しました。
お子さんの体調が悪くて2名の方が残念ながら欠席でしたが、お二人参加してくれました。
今日はカメラにちなんだ道具とステンシルを題材に、ご自分の写真にうまく合わせて作っていました。




a0174484_18202698.jpg


a0174484_18202630.jpg

a0174484_18202622.jpg

カメラのダイはプリント柄でカットアウトするととてもポップな感じに。。。
a0174484_18202657.jpg


a0174484_18202645.jpg

a0174484_18202625.jpg

ステンシルで着色した鳥かごをきれいにカットして合わせています。
a0174484_18202651.jpg




途中注文の品をTさんが受け取りに来てくれました。
三人目を出産されて、アルバム作りたいのになかなか時間がとれないと。。。
スクラップの用品はカラフルで見てるだけでも気持ちが明るくなったり、気分も上がったりしますよね^o^

子どもが大きくなってくると、大変な時期ってあっという間だったなと思えるけど、真っ最中の方は自分だけの時間がほしいと思うんだろうな。

最近、妊娠や出産の明るいニュースも耳に入ってきてるので、スクラップできなくてもブログ見たり、教室に遊びに来て気分転換してくださいね。いつでもお待ちしています。





iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-05-29 18:20
6月13日に変更になったハンドメイドフェスタpart3,
さっそく常連のお二人から手作りパーツの画像が届きました。

まずはcoriさんの3x3インチのthanksカード。
自作の消しゴムはんこを使って、たくさん作ってくださいました。アルバムに貼って隠しジャーナルにするのもいいですよね。
当日、はんこも持ってきてくださる予定です。
a0174484_19525338.jpg


アルバムカフェ運営スタッフのこやさんのジャーナルカード。
その日の出来事やエピソードを添えるとアルバムの完成度もさらにアップしますよね。
タイトルを入れるのもいいですね。
a0174484_19562391.jpg

a0174484_19564374.jpg



手作りパーツは作れないけど参加してもいいんですか?というご質問頂きました。
もちろん参加のみの方も大歓迎です。
ハンドメイドフェスタは普段のアルバム作りとは雰囲気が違って、みんなでワイワイいろんなパーツを試したりするのが楽しいので、初参加の方お待ちしてます。
[PR]
by cropgoya | 2014-05-24 20:01 | お知らせ
a0174484_19455657.jpg



5月29日(木)10時から12時
久里浜コミニュティセンター
第一会議室
講習料 500円

キットはつきませんが、基本道具&今回はカメラにちなんだダイやパンチ、スタンプをお貸しします。
ビッグショットでその場でダイカットしてくださいね^o^

お申し込みは5月28日までに講師携帯メールまで。。

キットが完成できなくて途中になっている方、レイアウトでお悩みの方、自宅で作るパーツ作りをしたい方。。ご相談にのりながら作業を進めていきますので、ぜひご参加くださいね。
[PR]
by cropgoya | 2014-05-24 19:45
5月29日に予定していたハンドメイドフェスタpart3は、6月13日に延期になります。

6月13日(月)
久里浜コミニュティセンター
和室
午前10時から午後1時
(出入り自由)

改めて参加できる方はこやさん、または講師携帯メールに予約お願いします。

手作りパーツの画像も続々と届いているので別トピでご紹介していきますね^o^
[PR]
by cropgoya | 2014-05-24 19:39

BABYROP講習会について

明日のベビーマッサージとのコラボ講習会は、残念ながらご予約の方がいないため中止になりました。
31日分はまだ募集しています。
[PR]
by cropgoya | 2014-05-23 18:32 | お知らせ

5月22日 衣笠講習

a0174484_19403187.jpg

a0174484_19403171.jpg

a0174484_19403192.jpg



今月はサークルのフレームをたくさん使っての講習でした。
毎月写真が多すぎて、選ぶのに時間がかかっていたTさんは、初めから見開きページにしてみたら、作りやすかったみたいです。
だんだんと参加人数も増えてきて、活気が出てきました^o^
[PR]
by cropgoya | 2014-05-22 19:40
今年度初めてのかもかもくらぶ講習。
ゴールデンウィークにお出かけした写真をまとめましょうということで、虫や恐竜をポイントにキットを作ってみました。
芋虫やくまさんは、まるのテンプレートを使って作ったものなので、みなさんも応用して作ってみてくださいね。
今回の講習は、10人定員にしたのですが、予約10分で満席になってしまったそうで、運営スタッフの方と定員を増やすか、講習日を増やすかした方がいいかなと相談中です。
こちらのキット予備のものが1つ残っています。900円でお譲りしますので欲しい方がいたら講師携帯メールまたは、cropgoya@yahoo.co.jpまで。。。。




みなさんの力作はこちら058.gif
a0174484_2019260.jpg

a0174484_2019231.jpg

a0174484_2019212.jpg

a0174484_2019240.jpg

a0174484_2019216.jpg

a0174484_2019286.jpg

a0174484_2019247.jpg

a0174484_2019354.jpg

a0174484_2019399.jpg

[PR]
by cropgoya | 2014-05-19 20:19