横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0174484_21121388.jpg

初めてのスタンプに挑戦中。。。
a0174484_21121381.jpg

約2年ぶりくらいに参加してくれたRくん。ぬりえしながらもお母さんにアドバイスを。。。

あかんべえの顔を集めた写真や木登り、アウトドアなど元気いっぱいな作品が出来上がりました。
a0174484_21121386.jpg

a0174484_21121362.jpg

a0174484_21121397.jpg

a0174484_21121392.jpg


かわいいモンスター大集合。
a0174484_21121312.jpg



次回は7月3日。残席1です。

こちらのキット限定2個お譲りできます。1キット400円。
お申し込みは講師携帯メールまで。

Facebookやってます。
スクラップブッキング教室くろっぷ小屋です^o^
[PR]
by cropgoya | 2014-06-30 21:12

毎年この時期になると、鎌倉にあじさいを見に行きます。
昨年は明月院だったので、今年は混んでる長谷寺を避けて、極楽寺に行ってきました。

いつも友達に任せっきりで全然リサーチなしの私ですが、極楽寺の駅に着くとなんか見たことある風景が。。。
そして、あじさいを見ながらもたくさんの人が歩いていく後をつけていくと、坂の下近くのカフェに着きました。
なんと最後から二番目の恋の舞台になっていたカフェだったんです。

踏切の近くには長倉家に入っていく路地があったり、そこら中にドラマの空気感が残っていて、警備員さんから撮影の裏話を聞いたりして、パート1から大好きなドラマだったのでほんと幸せなひとときでした。そのままの余韻で最終回もまったり堪能しました。

鎌倉に戻って、棒アイスのとてもおしゃれな店や、ガーデニングが素敵なレストラン。。。この日は、これから作る予定のキットにピッタリな写真もたくさん撮ることができて満足な一日でした。

a0174484_19535367.jpg



iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-06-27 19:44

ワンコイン祭り予約状況

a0174484_17243556.jpg

a0174484_17243527.jpg



7月3日 残席2
[PR]
by cropgoya | 2014-06-26 17:24

キット販売のお知らせ

a0174484_17222971.jpg




父の日用に作ったタペストリーキット。父の日は過ぎてしまったのですが、Facebookで紹介したら欲しいと言ってくださる方がいたので、キット販売します。

15x15cmの三連タイプです。
1キット 500円

ご予約は講師携帯メール、Facebookまで。。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-06-26 17:22
教室に通ってくださっている田中さんからのアナウンスです。
今回はベビーマッサージだけの教室になります。





ベビーマッサージ教室のご案内

7月6日 久里浜コミュニティセンター 和室(1F)  10:00~11:30 
    講習費 1500円(オイル代込)
    定員8名で残席4


※持ち物  ・いつものお出かけグッズ   ・バスタオル 1枚
        ・赤ちゃんとお母さんの 飲物(赤ちゃんは母乳で可)
        ・お気に入りのおもちゃ 1つ 
  
※予防接種後24時間以内の場合は受講はお控えください。


※オイルを使用しますので、オイルが付いても良い服装でご参加ください。




***********************

出張専門 !
ベビーマッサージ教室 ”Happy Sun” 

少人数でゆったりと教室を運営しています。
ベビーマッサージのこと育児のことなんでもご相談ください。
 

田中いずみ
連絡先 メールアドレス = izurina1105@yahoo.co.jp

***********************
[PR]
by cropgoya | 2014-06-25 21:24 | お知らせ

こんなにたくさん。。

知り合いの方から双子のお孫さんの写真を預かりました。
講習のサンプルに使わせてもらったり、過去のサンプルに合わせたりしているうちにこんなにたくさんの作品が出来上がりました。



a0174484_1872855.jpg

a0174484_1872814.jpg



こちらはお正月のキットとひな祭りのキットのエンベリを組み合わせました。キットってやっぱり便利ですよね?
そのまま使わなくても、手持ちのものを合わせてさらにアレンジするのも楽しい^o^



iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-06-20 18:07

6月19日 衣笠教室

a0174484_135476.jpg

a0174484_135447.jpg

a0174484_135456.jpg




今月はネコをモチーフにしたキットでの講習でした。
ジグザグのペーパーを切り出してアクセントに使いました。
ジグザグの幅や色遣いで仕上がりがまったく違うのが面白いですよね。
コーナーを利用して写真のフレームに使う方もいました。

ハンドメイドフェスタの記事をみなさんご覧になっていたようで、出品したみなさんの作品に感嘆の声が上がっていました。セットはあっという間に完売となりました。
[PR]
by cropgoya | 2014-06-19 13:05

作品のご紹介

ハンドメイドフェスタにご参加の方たちのアルバムを紹介します。

息子さんの写真がメインなのですが、台紙選びなどとても自由な発想でバラエティ豊かなページが出来上がっていますよね。
a0174484_17172631.jpg


Wさんはこのほかにも七五三の写真などたくさんページが増えていて、とても見応えのアルバムを持ってきてくれて、最近教室をお休みすることが多かったので自宅で作っていてくれたことがわかって、うれしかったです。
a0174484_17172690.jpg


Oさんはスタンプにはまっていて、12インチを作る機会が減っていてとおっしゃっていたのですが、以前よりも肩の力が抜けてラフな感じが素敵だなあと思いました。
a0174484_17172636.jpg

[PR]
by cropgoya | 2014-06-17 17:17
3回目となったハンドメイドフェスタ。
今回も消しゴムはんこやジャーナルカードなどみなさんの力作がずらりと並んで、どれもこれも個性的で素敵。。。。
ひたすらはんこを捺す方、持ってきた写真に合うようなパーツを集めてページ作りをする方、インクやコピックマーカーなど自分が使ったことのないアイテムをお試しできるのもこのイベントの楽しいところです。

講習の時にはみなさんとゆっくりお話しする時間がないので、私はトークが一番の楽しみだったりして。。。
今日は妊婦さんが二人いらっしゃったので、みんなでお産の時の話で盛り上がりました。
運営のこやさんとは、これからの活動のことなど、いつも私とは違った目線でフォローしてくださり
今日も次回のポスターを作ってきてくれたりと、今日のメンバーはアルバムカフェオープン以来の長いおつきあいの方ばかりだったので、みなさんの温かさに改めて感謝の一日でした。




a0174484_21505085.jpg

a0174484_213487.jpg

a0174484_2134878.jpg

a0174484_2134840.jpg

a0174484_2134868.jpg

a0174484_2134844.jpg


パーツを使った作品です。
a0174484_2134842.jpg

a0174484_213489.jpg

a0174484_2134870.jpg



今回の参加賞を含めたお土産キットを200円でお譲りします。一つ一つ入っているものはちがいますが、こんな感じです。12個限定なので、講師携帯メールの方にお申込みください。
a0174484_2134838.jpg

[PR]
by cropgoya | 2014-06-16 21:34

ワンコイン祭り予約状況


7月3日 バースデー 残席4
a0174484_959750.jpg

a0174484_959868.jpg


6月30日 カメラとモンスター 残席6


6月30日て7月3日に予定しているアルバムカフェのワンコイン祭り。。
さっそくお友だちを誘って下さって予約が入り始めています。

6月30日は余裕がありますが、7月3日は残席4になったので、お申し込みお早めに。。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-06-14 09:59