横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

a0174484_15241173.jpg

a0174484_1524128.jpg





>
>> 件名: 衣笠夏休み親子講習のお知らせ
>
>
>
>
>> 夏休みの思い出をミニアルバムにまとめませんか。
>> 小学校の宿題にもピッタリです。
>>
>> 8月25日(月)
>> 衣笠コミニュティセンター 第3学習室
>> 午前10時から12時
>> 講習料 親子で500円(材料費込み)
>> 追加キットは1個につき500円です。
>>
>> お花キット、海の生き物キット、2種類あります。
>> 写真5枚から10枚くらい貼れます。
>>
>> 2組以上でお申し込みの方には、ささやかですがプレゼントがあります。
>> お申し込みは講師携帯メールに8月15日までにご連絡ください。
>>
>>
>> キットのみの注文も承ります。
>>
>>
>>
>>
[PR]
by cropgoya | 2014-07-24 15:24
a0174484_15204317.jpg

a0174484_15204435.jpg

a0174484_15204456.jpg

a0174484_15204431.jpg

a0174484_15204426.jpg



1年ぶりに会った子どもたち。。今日の日を楽しみにしてくれた子も多くて、作品展、海、旅行、誕生会の写真、初めて会った子も思い出をたくさん話してくれて、みんなの思い出がぎゅーっと詰まったミニアルバムが完成しました。
[PR]
by cropgoya | 2014-07-24 15:20
a0174484_20171258.jpg

a0174484_20171226.jpg

a0174484_2017126.jpg

a0174484_20171235.jpg

a0174484_20171264.jpg

a0174484_20171238.jpg

a0174484_2017124.jpg

a0174484_20171369.jpg

a0174484_20171315.jpg

a0174484_20171338.jpg

a0174484_20171358.jpg

a0174484_20171357.jpg

a0174484_20171394.jpg

a0174484_20171365.jpg

a0174484_20171389.jpg

a0174484_2017131.jpg

a0174484_20171381.jpg

a0174484_20171348.jpg



久しぶりに開催したエコスクラップ講習。。小学生も二人参加してくれてご覧のような個性豊かな作品がたくさん出来上がりました。
スクラップ初体験だったTさん、みなさんの熱気にスタンプやパンチなどアレンジ加えて誕生日の写真を素敵に仕上げていたのですが、画像撮り忘れてしまってごめんなさい。
また良かったら参加してくださいね。
[PR]
by cropgoya | 2014-07-20 20:17

エコスクラップ情報part2

a0174484_1014106.jpg

a0174484_10141022.jpg

a0174484_14452115.jpg




20日に迫ったエコスクラップ講習会のキット続々できてます。
絵の具やステンシルを使ったキット、くまやさるなどをアクセントにしたキット、バッグナンバーをアレンジしたキットなど。。

当日買い物だけしたい方へ
一枚250円、5枚目からは150円で販売します。来られる方は事前にメール頂けるとありがたいです。

おまかせでもいいという方は、講習後に5枚組1000円でお譲りしますのでこちらも講師携帯メールかフェイスブックに書きこみお願いします。


iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-07-17 10:14

7月16日 衣笠講習

すっかり梅雨明けのようなお天気が続いていますが、今日はコピックマーカーとステンシルを使っていろんな雨の表情を作ってみました。
クラフト紙とカードストック、ペーパーの質によっても発色や色のにじみ具合が違って、はじめは失敗したらどうしようと慎重だった方も、使ってみると楽しくなってきて、フリーハンドでドットやハートどんどん発展していって、最後に筆で一撫ですると、ふんわりした雰囲気に。。。



a0174484_17365062.jpg

a0174484_1736509.jpg

a0174484_17365067.jpg

a0174484_17365042.jpg

毎回テーマに合わせて写真選びをしてきてくださる熱心なお客様が多いので、作品の完成度も高いですよね。
a0174484_17365094.jpg

a0174484_17365014.jpg

a0174484_17365046.jpg



8月21日に衣笠コミニュティセンターで夏休みの親子講習を開催することになりました。
夏休みの思い出をミニアルバムにまとめます。
近日中に詳しくお伝えしますね。
[PR]
by cropgoya | 2014-07-16 17:36 | ワークショップの様子

エコスクラップ情報part1

a0174484_994568.jpg



7月20日に開催する予定のエコスクラップ講習会の準備中です。
画像は新しく入荷したプリンセスシリーズのキットです。

当日参加できないけど、キットが欲しいという声も届いています。

梅雨明けなのか連日暑すぎてペースダウンしてますが、ラスト一週間でどれくらい準備できるか。。(笑)

参加者まだまだ募集しています。
貼るだけで完成のキット、自宅で作るのにもとても便利です??

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-07-13 09:09
今日のかもかもくらぶのテーマはフルーツということで、とても細かいパーツをみなさんリズミカルに並べて、アルバム作りを楽しんでいました。意外にどんな写真にもマッチしてましたね。
初めての方2名に2回目の方2名とフレッシュな顔ぶれでした。

a0174484_1751879.jpg

a0174484_1751952.jpg

a0174484_1751998.jpg

a0174484_1751936.jpg

a0174484_1751931.jpg

a0174484_1751964.jpg


a0174484_17142441.jpg


こちらは当日参加できなかった方が自宅で作った作品です。
a0174484_175197.jpg



7月24日の夏休み講習のミニアルバムのサンプルです。見本が出来上がっていなかったのに、たくさんの応募ありがとうございました。詳しい時間については、後日運営の方から連絡があると思います。スナップ写真5枚から10枚くらいお持ちくださいね。

a0174484_1751912.jpg

a0174484_1751994.jpg

[PR]
by cropgoya | 2014-07-09 17:05

作品のご紹介

a0174484_8262246.jpg




先日発売したタペストリーの画像をWさんが送ってくれました。
お友達にプレゼントするそうです??

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-07-08 08:26

7月7日 金沢文庫出張講習

今日の金沢文庫講習は久しぶりに8人のメンバーが勢ぞろいで、キッズも新生児から幼稚園児まで揃って、近況報告などおしゃべりもとても楽しそうでした。
それぞれ個人持ちのエンベリも加わって、同じキットながら個性が光る作品がいっぱい出来上がりました。

フレームを使った作品。。。ドイツ村や結婚式、1歳のお誕生日など、テーマが絞れているのでとてもまとまっていますよね。

a0174484_1322566.jpg

a0174484_164553.jpg


a0174484_1322558.jpg


12インチ3枚組を使った作品。。。幼稚園や学校行事の写真をまとめました。
a0174484_132258.jpg

a0174484_132253.jpg

a0174484_1322530.jpg

a0174484_1322543.jpg

a0174484_1557921.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-07-07 13:02 | ワークショップの様子
8月4日(月)
久里浜コミニュティセンター 第一会議室
10時から11時半
講習費 500円(材料費込み)
追加キットご希望の方は、当日参加の方優先で1キット450円で販売します。キットのみご希望の方は講師携帯メールにお知らせください。講習後に確定メール差し上げます。

アルバムカフェはお子様連れのママたち大歓迎のワークショップです。
託児はつきませんが、DVD視聴できるお部屋なので、お子さんの好きなものがありましたらお持ちください。

2名以上でお申込みの方にはささやかなながらプレゼントがあります。

1.サーフボード 限定10個
a0174484_1340227.jpg




2.アシカ  限定8個

a0174484_1340243.jpg

[PR]
by cropgoya | 2014-07-05 20:41 | アルバムカフェ久里浜