横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

写真を貼ってみました^o^

a0174484_15573139.jpg

a0174484_15573131.jpg



5日に開催するミクスメディア講習のキットに写真を貼ってみました。
ミストを吹きかけたり、羽を着色したりと今回の講習は、レイアウトもかなり自由度が高いので、写真を貼るところまでは辿りつかないかもしれませんが。。

上の写真は鎌倉の大仏です。hopeというスタンプを使っていたところからなんとなくイメージして使ってみました。
下の写真は、葉山にあるengawaという古民家レストランの写真です。

スタンプやシジックスは自由に使えるので、ペーパーやスタンプインクを持参されると作業がはかどると思います。

残席2名なので、ご予約はお早めに。。
[PR]
by cropgoya | 2014-08-27 15:57
9月8日(月)
10時から14時
COOP岩戸店

駐車場完備で室内なので、雨天や暑さを気にせずにのんびりお買い物できます。
ハンドメイド系など10店のブースが出店する予定です。




a0174484_15193990.jpg


ダイカットやエンベリの詰め合わせを出品します。エンベリはかなりボリューミーで100円とお買い得ですよ。




「12インチペーパー一枚から作る立体フレームのワークショップ」
講習費  500円(材料費込み)

敬老の日のプレゼントにもピッタリな立体フレームを作ります。フレームは完成済みで写真はお持ちいただいても、自宅に帰ってからでも貼れます。

フレームは20cmx20cmの正方形です。L判写真3枚くらいお持ちください。
当日参加してくださった方には、詳しいレシピを差し上げます。
キットのみご希望の方は、8日の状況によりお譲りします。

Aキット
a0174484_15193938.jpg


Bキット
a0174484_15193972.jpg

裏にはイーゼルがついているので、立てかけて飾れます。
a0174484_15193953.jpg


飛び込みでも参加できますが、予約して頂けると確実です。
10時から10時半   2名
10時半から11時   2名
11時から11時半   2名
11時半から12時   2名
12時から12時半   2名
12時半から13時   2名
13時から13時半   2名
13時半から14時   2名 

ご予約、お問い合わせは講師携帯メールまたは、フェイスブックのコメント欄まで。。。
[PR]
by cropgoya | 2014-08-26 15:19

8月25日 衣笠夏休み講習

a0174484_2211896.jpg

a0174484_2211855.jpg

a0174484_2211848.jpg

a0174484_2211864.jpg

a0174484_2211893.jpg



衣笠教室では初めて開催した親子講習。。4人の女の子たちと3人のママが参加してくれました。
初対面でしたが、みんなはにかみながらも話をしてくれたり、道具の使い方を聞いてくれたり。。
夏休み中、我が家のやんちゃな男子ばかり相手をしていて、今日はとても癒された時間でした。
おじいちゃんやお友達へのプレゼント喜んでもらえますように。。。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-08-25 22:01
a0174484_712662.jpg

a0174484_712690.jpg

a0174484_712668.jpg




9月5日(金)
9時半から11時半
久里浜コミニュティセンター
第一会議室

講習費 (材料費込み) 1300円
絵の具用の筆がある方はお持ちください。
定員 8名まで。

ジェッソ、ステンシル、水性マーカー、スタンプなどを使って、12インチペーパー両面のレイアウトを作っていきます。
羽のダイカットはその場でカットアウトできます。


プレゼント用にミニアルバムに仕上げたい方は、台紙やリングをご用意しますのでお知らせくださいね。

お申し込みは9月1日までに、こやさん、または講師携帯メールまで。。
[PR]
by cropgoya | 2014-08-25 07:12
a0174484_21222035.jpg

a0174484_2122207.jpg

a0174484_21222015.jpg


9月14日(日)
久里浜コミニュティセンター
10時から12時
第一会議室

12インチ3cmアルバム、レフィル5枚、両面ワンタッチキット5枚がつきます。

講習費(材料費込み)2250円

キットのみ 2100円





限定13セット

ecoparkの明るくポップなsummerシリーズのペーパーで夏の思い出を一気にまとめましょう。
敬老の日のプレゼントにもどうぞ^o^

お申し込みは、講師携帯メールまたは、フェイスブックまで。
前回大好評で、すぐに完売してしまった企画です。
お申し込みはお早めに。。
[PR]
by cropgoya | 2014-08-24 21:19

制作中。。。

a0174484_6381062.jpg



来月の衣笠&金沢文庫講習のサンプルを制作中です。
毎日暑すぎる今年の夏ですが、夏ならではの光や子どもたちのはじける笑顔、ついついシャッターをたくさん押してしまいますよね^o^

サンプルはこの後かなりいじって、全然違う感じに仕上がりました。
詳しい日程が決まったらお知らせしますね。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-08-19 06:38

これからの予定

9月8日(月)10時から14時
COOP 岩戸店で行われるフリマに参加します。

フリマ参加は久しぶり。。。。ブースがあまり広くないので、小物を出品しようかなと思っています。ダイカットなど、こういうのを売ってほしいというリクエストがありましたら、お聞かせくださいね。ワークショップも開く予定です。

9月5日(金)9時半から11時半
アルバムカフェ久里浜 ミクスメディアを使った講習
久里浜コミニュティセンター 第一会議室

9月14日(日)10時から12時
まるごとアルバム講習会
久里浜コミニュティセンター 第一会議室

夏の思い出をアルバム付きのキットで一気にまとめます。
敬老の日のプレゼントにもどうぞ。

9月22日(月)10時から11時半
アルバムカフェキットクラス
久里浜コミニュティセンター 第2会議室


詳細は決まり次第お知らせします。
[PR]
by cropgoya | 2014-08-04 20:32 | お知らせ
今日のアルバムカフェは夏休み中ということでキッズも二人参加してくれました・


a0174484_18194049.jpg

とても落ち着いてパンチを切り抜いたり、お絵かきしたり。。。
a0174484_18194081.jpg

幼稚園に入園してから久々に参加してくれて、前半は大はしゃぎでしたが、後半はアルバム作りに参加。。。。
a0174484_18194073.jpg


猿島やサンシャイン水族館など夏っぽい写真が大集合。
2回目のご参加だったTさんは、フリーハンドでヤシの木やサーフボードをささっと作って、ハンドメイド感満載の作品に。。。
a0174484_18194061.jpg

a0174484_18194096.jpg

a0174484_18194029.jpg

a0174484_1819402.jpg

a0174484_20164465.jpg

[PR]
by cropgoya | 2014-08-04 18:19