横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0174484_1951268.jpg

a0174484_19512667.jpg

a0174484_19512613.jpg



かもかもくらぶにご参加のお客様の紹介で、小原台小学校の御父兄の方向けの講習会を開催させて頂くことになりました。

カメラをモチーフにしたキットになっています。
日常のスナップや旅行の写真など、お気に入りの写真をご用意くださいね^o^
[PR]
by cropgoya | 2014-09-29 19:51
a0174484_1834926.jpg

a0174484_1834910.jpg

a0174484_1834996.jpg



ハロウィン講習で使える道具についてお問い合わせがあったので、画像UPします。
1番上の写真は、2インチのダイです。当日はシジックスを持って行きますので、ペーパーを持参してくださいね^o^

真ん中は買ったばかりのスタンプです。王冠風なのでたくさんまるの形を抜いて、ワッペンみたいにしてもいいかも。

1番下は数年前に買ったマーサスチュワートのスタンプです。
これを上回るスタンプがなかなか見つからなくて。。1000円代で購入した記憶があるのですが、ヤフオクのネットオークションで4500円で売られていてビックリしました。

すでに満席で募集はしてないのですが、ご予約頂いたみなさんにお会いできることを楽しみにしています。


iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-09-27 18:34

9月25日 衣笠教室

a0174484_17352563.jpg

a0174484_17352514.jpg

a0174484_17352568.jpg

a0174484_17352549.jpg

a0174484_17352574.jpg



今月の衣笠教室はマリンテイストの夏ぽいキットを使っての講習でした。
キャンプや公園、ナイトサファリなどアクティブな写真、みなさん枚数が多いのにとてもバランスよく配置されてますよね^o^
タイトルはシジックスでカットアウトしました。
残りの時間でドットやストライプなど好きなペーパーでお子さんの名前など抜くのも楽しかったようです。

一番下の写真は.ハンドメイド大好きなKさんから、ポーチのプレゼントが。。ドイリーやタグがとても好きな感じで、嬉しい^o^
大切に使わせてもらいますね。
[PR]
by cropgoya | 2014-09-25 17:35

続x5 作品のご紹介

a0174484_8292625.jpg


ワンタッチキットや先月のアルバムカフェのキットを使った作品をWさんが送ってくれました。
夏休みに沖縄に行く予定で夏ぽいキットをたくさん購入されていたので 一気にアルバムに収まって、見てるだけで南国気分になりますよね^o^


このところまた暑い日が続いて、COOPのクリスマスキットのサンプルの締切が迫っているのですが、気分が盛り上がらなくて。。昨日雨がしとしと降り始めて、涼しくなったのでやっとスイッチが入りました。
赤&緑の定番じゃないクリスマスカラーにしたいなと今迷走中です。
出来上がったらまたアップしますね^o^
[PR]
by cropgoya | 2014-09-25 08:29

続x4 作品のご紹介

a0174484_20455154.jpg

a0174484_20455144.jpg



昨日お子さんを病院に連れて行くためアルバムカフェをお休みされたKさんが自宅で作った作品を送ってきてくれました。
ナシ狩りの写真、かごの中に入ったお子さんたちのポーズがバッチリ決まってますよね^o^
iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-09-23 20:45
a0174484_2175241.jpg

a0174484_2175272.jpg

a0174484_2175252.jpg

a0174484_217522.jpg

a0174484_2175244.jpg

a0174484_2175340.jpg

a0174484_2175354.jpg



今日のアルバムカフェはお子さんが風邪をひいてお休みの方が2名いらっしゃいましたが、ステンシルやスタンプを使って、アウトドアの写真を楽しくまとめていきました。

風船のひもやパールの使い方で、個性が出て、お互いの作品を見せ合いながらのおしゃべり。。とても盛り上がっていました^o^

先日のフリマでブースに立ち寄って下さった方が、さっそくワークショップに参加してくださいました。
初めてとは思えない、柔軟なアイデアで仲良し兄妹のツーショット写真が素敵なアルバムに仕上がりました。
[PR]
by cropgoya | 2014-09-22 21:07

続x3 作品の紹介

a0174484_7442693.jpg



ミクスメディア講習の作品、今度はOさんが送ってきてくれました。
2枚の作品を一日がかりで作ったそうです。
スタンプが大好きなOさん。ちょこっとずつスタンプやステンシルがちりばめられていて、全体の印象を盛り上げてるなと思いました。
[PR]
by cropgoya | 2014-09-20 07:44

10月1日 ハロウィン講習

a0174484_16553156.jpg

a0174484_16553153.jpg






10月1日 (水)
久里浜コミニュティセンター
10時から12時
調理講習室

講習料 1300円(材料費込み)

講習は12時までですが、15時までお部屋は確保してあるので、お時間のある方はお昼持参でオフ会してくださいね^o^

ハロウィンならではのカラフルで楽しいパーツを使っての講習です。
サンプルは12インチペーパーをフレームに組み立てています。
アルバム作りしたい方は、ペーパーをそのままお使いください。
フレームを作ってみたい方は、作り方を伝授します。たくさん作りたい方はペーパーをご持参ください。
フレームを作る方はボンドを持ってきてください。(私はピットマルチを使ってます)

定員は8名です。
お申し込みは9月26日までにこやさん、または講師携帯メールかフェイスブックまで。




iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-09-18 16:55

続、続作品のご紹介

a0174484_10332782.jpg

a0174484_10332722.jpg


昨日の講習の後、自宅に帰ってすぐに続きを作成したMさんが画像を送ってきてくれました。
講習の後ってすごくテンション上がりますよね^o^
レイアウトが出来上がったキットなのですが、やっぱりみなさんの個性が出て、出来上がり見るのが楽しいですね。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-09-15 10:33

a0174484_145457100.jpg

a0174484_1454578.jpg

a0174484_1454572.jpg

a0174484_14545747.jpg

a0174484_1454576.jpg

a0174484_14545789.jpg

a0174484_14545742.jpg


a0174484_14545786.jpg



夏の写真、独身時代の東京巡りの写真、お祭りの写真など、みなさん大量のスナップ写真をお持ちになって、アルバム作りがスタート^o^

金魚すくいや海水浴。。キットにピッタリな写真が貼られてアルバムが完成していく様子はパズルが完成していくようで作り手としては、本当に楽しいひと時です。
次回は秋から冬のアルバムを作ってみたいなあと思っています。

キッズたちには、アイスクリームのスタンプが人気でした^o^
[PR]
by cropgoya | 2014-09-14 14:54