横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0174484_1672661.jpg

a0174484_1672645.jpg

a0174484_1672698.jpg

a0174484_1672786.jpg

a0174484_1672774.jpg


来週開催する小原台小学校の保護者向けの講習。。今日は役員さん向けにプレ講習会を開きました。

6名中5名の方がスクラップ初体験ということで、写真選びと配置がかなり悩まれていましたが、配置が決まるとそこからはみなさんアイデアがどんどん出てきて、私のサンプルがとても地味に思えるような個性豊かな作品が出来上がりました^o^

とても楽しいという一番嬉しいコメントを頂き、来週の本番も参加された方がスクラップって楽しいと思ってくださるような講習にしたいなと思っています。

役員の皆様、当日のお手伝いよろしくお願いします。
[PR]
by cropgoya | 2014-10-30 16:07
a0174484_5411927.jpg

a0174484_5411956.jpg

a0174484_5411983.jpg

a0174484_5411952.jpg

a0174484_541199.jpg

a0174484_5411923.jpg

a0174484_5411918.jpg

a0174484_5411999.jpg



7月以来久しぶりに開催したかもかもくらぶ。。役員会など3名の方がお休みでめずらしく6名とアットホームな雰囲気の中、夏休み中の楽しい写真がアルバムに変身していきました。

クーピーやエンベリなどみなさん個人で小道具を持参されて、アレンジするようになってきてさらに完成度がアップしましたよね^o^

次回は12月3日、一年間の思い出をエコスクラップでまとめましょう。
[PR]
by cropgoya | 2014-10-30 05:41
a0174484_1254916.jpg

a0174484_12549100.jpg

a0174484_125492.jpg

a0174484_1254996.jpg

a0174484_1254946.jpg

a0174484_1254967.jpg



前回作った素材を使って、作品を仕上げる方、自宅から持ってきた素材を使ってタペストリーを作る方など6名それぞれの個性が光る作品がたくさん出来上がって、フリークラスって面白いと改めて思った講習でした^o^
[PR]
by cropgoya | 2014-10-27 12:54

11月COOP衣笠の講習

a0174484_851646.jpg




先日参加した岩戸COOPのフリマつながりで、11月18日衣笠店でクリスマスリースの講習会を開催させて頂くことになりました。
すでにお申し込みの方がかなりいるようで、こちらでは募集していないのですが。。
ちょっとシャビーな雰囲気で秋の季節にも合うようなリースにしてみました。
[PR]
by cropgoya | 2014-10-20 08:51

11月 衣笠教室

>
a0174484_939368.jpg



11月26日(水)
> 衣笠コミニュティーセンター
> 第2学習室
> 10時から11時半
> 講習費 650円
>
> テーマはハロウィンです。ご参加される方は11月20日までにメールくださいね^o^
>
>
>
> iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-10-18 09:36 | お知らせ

10月17日 衣笠教室

a0174484_16571565.jpg

a0174484_16571537.jpg

a0174484_16571543.jpg


a0174484_16571545.jpg



今日のテーマはスポーツ。公園の写真や運動会の写真。。走る、踊る、はねる。。子どもたちの元気いっぱいの写真眩しいですね^o^

スタンプでフラッグや星、ペーパー全体の雰囲気を変えていく作業がかなり時間がかかってしまって、完成まで辿りつかない方もいたので、次回完成作品を見せて頂けるのを楽しみにしています。

自宅で仕上げた作品の画像を夜になってTさんが送ってきてくれました。
a0174484_929155.jpg

[PR]
by cropgoya | 2014-10-17 16:57

10月16日 金沢文庫講習

今日は金沢文庫に出張に行ってきました。
夏休みや運動会の写真をまとめたいということで、今日はエコスクラップでいつもよりもハイスピードで作品が出来あがって、こんなにたくさんの作品が。。。。
「四角い写真に丸の形を入れるのが上手」とか「いつもの作品の雰囲気と全然違う」とかお互いの作品を見て刺激を受けながら、キットの裏面をさくっとフリーで作れるようになった方もいて、みなさんスクラップの腕がめきめき上達してるなあと感じた一日でした。

11時を過ぎると出前のおじさんがピンポーン。いつも二次会も楽しそうです(笑)






a0174484_1519327.jpg

a0174484_1519368.jpg

a0174484_151931.jpg


a0174484_1519377.jpg

a0174484_1519372.jpg

a0174484_1519386.jpg

a0174484_1519371.jpg

a0174484_1519365.jpg

a0174484_151939.jpg

a0174484_1519383.jpg

a0174484_1519355.jpg

a0174484_1519384.jpg

a0174484_1519377.jpg


お引越しして、川崎から車で参加してくださっているMさん。キットの雰囲気を最大限に活かしたいとカッターで切り込みを入れて、写真にピッタリな作品が仕上がりました。
a0174484_1519399.jpg


今回使ったエコキット、10月27日のカインズフォロークラスでも販売します。当日参加の方は1枚150円、お買い物のみの方は1枚200円で販売します。
[PR]
by cropgoya | 2014-10-16 15:19
a0174484_1252374.jpg


1.遊園地  限定8個

a0174484_1252327.jpg


2.観覧車 限定8個


11月5日(水)
10時から11時半
久里浜コミセン 第2会議室
講習料 500円(材料費込み)

アルバムカフェはお子様連れでも気軽に参加できる教室です。
今月は、観覧車、ポップコーンやホットドッグ。。遊園地にちなんだかわいいダイカットいっぱいのキットです。
お申し込みは、10月31日までにこやさん、または講師携帯メールまで。。
当日参加優先ですが、1キット450円でキットのみの申し込みも承ります。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-10-15 12:52

11月の予定

内容はまだ決まっていないのですが、11月の予定をお知らせします。

アルバムカフェキットクラス
11月5日(水)10時から11時半
久里浜コミセン 第2会議室

アルバムカフェフリークラス
11月17日(月) 10時から13時
久里浜コミセン 第一会議室

サンデー教室
11月16日(日)9時半から11時半
久里浜コミセン 第一会議室

講習の内容やサンプルは後日お知らせします。


iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-10-11 07:53
10月27日に予定しているハロウィンフォロークラスですが、場所と時間が変更になりました。

10月27日(月)
久里浜カインズホーム2Fカルチャーセンター
10時から12時半
参加費 500円

ただいまご予約4名頂いています。
午前中なら参加できるという方、ご連絡くださいね。
お買い物がてら、、ちょこっと遊びに来てくださるのも大歓迎です。
[PR]
by cropgoya | 2014-10-10 17:09 | お知らせ