横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

作品のご紹介

a0174484_722234.jpg

a0174484_722275.jpg



アルバムカフェご参加のOさんからゴージャスな作品の画像が送られてきました。

上の画像はお友達にプレゼントするフレーム。同じ写真でもペーパーの色合いで雰囲気が変わって、一気にたくさん作るの楽しそうですね^o^

下の画像は、通信講座のキットで作ったキャンバス作品。作品を盛り上げているお花はペーパーでできていて、なんとOさんの手づくりだそうです。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-12-29 07:22

作品のご紹介

a0174484_8163668.jpg

a0174484_8163633.jpg



金沢文庫の出張講習の際、会場としてお借りしているFさんのお宅です。
毎回フレームキットを注文されて、季節に合った作品を作っているFさん
吹き抜けの開放感たっぷりの空間にたくさん並べられていて、作品が増えていくのが楽しみな感じです^o^
[PR]
by cropgoya | 2014-12-24 08:16
a0174484_858741.jpg






1月20日(火)10時から11時半
久里浜コミセン 和室

2月19日(木)10時から11時半
久里浜コミセン 和室

参加費 無料

アルバムを持ち寄ってみなさんでアルバムを見たり、スクラップブッキングの情報を交換したりとゆるい感じのイベントです。
アルバムカフェ以外の教室に通っている方もぜひご参加ください^o^
スクラップブッキング用品のフリマぽいことも開催するみたいです。
2月は私も参加の予定です。

詳しいお問い合わせは、アルバムカフェスタッフのこやさんまで。。

mailto:albumcafekurihama@yahoo.co.jp
[PR]
by cropgoya | 2014-12-22 08:58
a0174484_8473587.jpg

a0174484_8473553.jpg



1月15日(木)10時から11時半
久里浜コミセン 和室

講習費 500円(材料費込み)

ペーパーナプキンを使ってリースを作ったり、ひいらぎや雪のステンシルで背景を作ったりします。
アレンジを変えるとお正月の写真にも合うかも。。

お申し込みは1月8日までにこやさんまたは、講師携帯メールまで^o^
[PR]
by cropgoya | 2014-12-22 08:47

パン好き

a0174484_7594380.jpg

a0174484_7594371.jpg




津久井浜の海岸沿いにあるレストランカフェwaoに行ってきました。
意識はしていないのですが、ブログにパンのことを書くことが多いみたいで、『先生パン好きなんですよね』と声をかけられることがあります。
おいしいパン屋さんがあると聞くと必ず一度は買ってみたくなります。
こちらの店もずっと気になっていて。。

海を見ながらイートインコーナーで軽くパンを食べたり、二階でランチをゆっくり頂いたりといろんなスタイルが楽しめる感じのお店です。
三枚のうちの上の写真はキッズスペースになっていて、そのとなりは座敷の席もあったので、お子様連れもOKだと思います。

カフェに一人で行くのも好きです。
講習の帰りに立ち寄ったり、キットのアイデアを考えたり、仕事の順序を整理したり。。とても贅沢な時間です^o^




iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-12-21 07:59
a0174484_7582080.jpg

a0174484_7582067.jpg

a0174484_7582031.jpg

a0174484_7582025.jpg


昨日の出張講習で今年の講習すべて終わりました。
今年一年間ご参加頂いたみなさまありがとうございました^o^
みなさんにとって、2014年はどんな年でしたか?

私は後半から、新しいお仕事をたくさん頂き、今まで経験したことのない年齢層や人数の中スクラップをひろめる活動ができて有意義な一年でした。
11月、12月は特に大量のキット製作に追われ、特にカレンダーキットは別注分も含めて30個のキットの注文を頂き、家族全員に手伝ってもらわないと間に合わなかったほどでした
(笑)

今日からしばらくOFFに入ります。
上の写真は明日会う友だちにプレゼントするカレンダーです。
商品にはできなかったものをリサイクルしてます。
画像を添付してもらって、自分で印刷しました^o^
講習に参加された方が手持ちのマステや小物が使えて楽しいと言っていたのを思い出して、あれやこれやをプラスしたり、あとはインキングで季節感を出してみました。
友だちが喜んでくれるといいなぁ。。。

せっかくのOFFなのでスクラップ以外のネタも書いていきたいなと思っていますので、良かったらお付き合いくださいね。



iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2014-12-18 07:58

12月17日 出張講習

a0174484_1952624.jpg

a0174484_1952668.jpg



今日はいつもサンデー講習にご参加のTさんがお友達2人を誘ってくださり、お住まいの集会所を借りてカレンダー講習を開催しました。
三年ぶりに参加してくださった方、スイーツデコを始めハンドメイドが大好きな方とトークに花が咲きすぎて、カレンダーはあまり進まず、しかも写真を撮り忘れてしまってごめんなさい。

上の画像はおばあちゃんの七五三の写真に合わせて、日本髪を結ってくれる美容院を探して撮影した写真だそうです。日本の伝統って素敵だなと思いました^o^

下の写真はプレゼントで頂いたスイーツデコです。ノンカフェインのコーヒーを作っている方とコラボしたりもされているそうです。
1月31日 逸見のまなびかん 2F 美術工芸室でスイーツデコの体験ができるイベントを開催するそうなので、興味のある方はお出かけしてみてくださいね☻

カレンダーは自宅でも作れるので完成させてくださいね。
[PR]
by cropgoya | 2014-12-17 19:05

12月12日 衣笠講習

a0174484_16252913.jpg

a0174484_1625294.jpg

a0174484_16252962.jpg

a0174484_16252937.jpg

a0174484_16252932.jpg

a0174484_16252977.jpg

a0174484_16252991.jpg

a0174484_16252976.jpg



今日の衣笠講習はカレンダー作り。
約1年ぶりにご参加の方がお二人に初めてのご参加の方といつもこじんまりとしているのですが、にぎやかな講習になりました。

12ヶ月分ということでみなさん猛ダッシュで作っていましたが、ご主人の職場が一緒だったり、お子さんが入園予定の幼稚園が一緒だったりと偶然が重なり、トークも弾んでいました^o^

一番下の写真は、カレンダーに合わせてプラバンでエンベリを手作りされてきたKさんの作品です。
最近プラバンが流行っているようでみなさん興味津々でした。
オリジナルで作れることとツヤツヤ感がいいですよね。

衣笠講習にご参加のみなさん、来年も楽しい写真を見せて頂くことを楽しみにしています。
良いお年を。。。(⌒▽⌒)
[PR]
by cropgoya | 2014-12-12 16:25

12月9日 カレンダー講習

a0174484_1803591.jpg

a0174484_1803558.jpg

a0174484_1803548.jpg

a0174484_1803598.jpg

a0174484_1803555.jpg




二回目となったカレンダー講習。。
Oさんは、写真を忘れてきてしまったということで、講習時間内にレイアウトを完成させてから自宅で写真を貼ったものの画像を送ってくれました。
コレクションの大量のマステが大活躍^o^
マリオのマステは非売品だそうで、めちゃめちゃかわいくて欲しくなりました。

Aさんは毎年カレンダーを楽しみにしてくださっているお一人で、去年は販売しなかったのでお子さんと一緒に作ったそうです。
リースもかまくらを作った時の写真を使って、冬の雰囲気たっぷりの出来上がりになりました。
[PR]
by cropgoya | 2014-12-09 18:00

作品のご紹介

a0174484_1062567.jpg

a0174484_1062570.jpg

a0174484_1062597.jpg

a0174484_1062573.jpg

a0174484_1062599.jpg



カインズの体験教室に参加してくださったことがきっかけで、スクラップブッキングを始められたMさん、しばらくお会いしないうちにこんなにたくさんの作品が出来上がっていました^o^
キャノンのHPの素材をダウンロードしたものを印刷して使っているそうです。
ペーパーやエンベリ雰囲気が統一されていて使いやすそうですよね。

お子さんが寝てからのクロップタイムが待ち通しくてと。。楽しんで作っている様子が作品見るとよくわかりますよね^o^
[PR]
by cropgoya | 2014-12-09 10:06