横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0174484_17501453.jpg

a0174484_17501418.jpg

a0174484_17501464.jpg

a0174484_17501427.jpg

a0174484_17501415.jpg

a0174484_17501423.jpg

a0174484_17501449.jpg

a0174484_17501498.jpg

a0174484_1750143.jpg

a0174484_17501460.jpg

a0174484_17501413.jpg

a0174484_17501466.jpg

a0174484_17501417.jpg



バレンタインが近いので、ハートをテーマにした講習会。みなさん、小技を駆使して、2時間でほとんどの方が両面レイアウトを完成させました。
テーマにピッタリなご主人の写真をお持ちになった方は一名だけでしたが、lovex2な作品が出来上がってます(笑)

先日の神明小学校の講習を欠席された方のフォロー講習も行ないました。赤ちゃんをあやしてくださったりしながら、家族写真たくさんのフレームが完成しました。
また、良かったら参加してくださいね。
[PR]
by cropgoya | 2015-02-27 17:50

アレンジ

a0174484_831368.jpg



コストコの買い物を頼んだ友達にお礼するものがないと朝になって気づき、バイキングクロップで使ったキットを使って、大急ぎでプレートを作ってみました^_^所用時間15分。

12インチのキットを横半分に切って、後ろに同じサイズの厚紙を貼ります。ひもやリボンをつけて壁に飾れる感じに。。スクラップをやったことのない方へのプレゼント、写真を一枚貼るだけで完成なので、負担もないし結構喜ばれると思います。
私はいつもハンドメイドをアピールするために(笑)お子さんの名前などを入れて渡します。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2015-02-24 08:03

作品のご紹介

a0174484_20392974.jpg


バイキングクロップに参加してくださったHさんが画像を送ってくれました。
アルバム交換会でレクチャーしたマステのレイアウトもさっそく試して下さったようで、とてもかわいいですよね^_^

最近お教室に通い始めて下さったHさん、毎回とても楽しんで参加してくださっている様子が伝わってきて、自分も初心を忘れないようにしなくちゃと、刺激を頂いています。
[PR]
by cropgoya | 2015-02-23 20:39

作品のご紹介

a0174484_15124232.jpg

a0174484_15124273.jpg

a0174484_15124231.jpg

a0174484_1512436.jpg

a0174484_15124353.jpg



バイキングクロップの作品です。自宅に帰ってからアレンジしてくださったMさん、今仕上げ中のOさん、そして一番下の画像はお母さんと一緒に参加していた小4のYちゃんの作品です。こんなキット出ていたかしらと思った方もいらっしゃると思います。
バッグナンバーキットを自宅から持ってきて、お母さんの横で作っていたんです。親子で合計30枚以上の作品が出来上がりました。
[PR]
by cropgoya | 2015-02-22 15:12
a0174484_14594678.jpg



3月11日(水)10時から11時半
久里浜コミニュティセンター
調理講習室

講習費 500円(材料費込み)


たまにはシックな感じなものをというリクエストにお応えして、クラシックな雰囲気のキットです。
背景や鳥をインキングでアレンジしていきます。

限定10個
お申し込みは3月5日までにこやさん、または講師携帯メールまで。。
[PR]
by cropgoya | 2015-02-22 14:59

3月衣笠教室のお知らせ

a0174484_14485570.jpg



3月4日(水)10時から11時半
衣笠コミニュティセンター
第2学習室

講習費 650円(材料費込み)

はちをモチーフにした一足早い春のレイアウトを作ります。
写真を6角形に切るのでなるべく横型の写真をご用意ください。

ご予約は3月27日までに講師携帯メールまで。。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2015-02-22 14:48
3月9日(月) 10時から14時
岩戸COOP店

2回目となるフリマ出店です。前回はたくさんの方にご来場いただき、スタッフの方から一番にぎわっていたブースでしたねと言われました。3月は卒園、卒業、お引越しなど節目の季節。お友達へのプレゼント作ってみませんか?

1.ミニアルバム 500円  
a0174484_14285411.jpg

写真5枚くらい貼れます。表紙はL判使用。中は小さめの写真をご用意ください。
30分くらいで完成します。
ペーパーなどサンプルとは一部異なる場合がありますが、ご了承ください。


2.カード 300円
L判写真2枚くらい貼れます。15分くらいで完成します。
数種類用意する予定なのでその場で柄を選んでくださいね。
a0174484_14285422.jpg


予約不要ですが、10時から14時の間で来場の時間が決まっている方は、あらかじめお知らせ頂けると助かります。
キットのみのご予約も在庫があれば承ります。

ワークショップの他にも、ペーパーやダイカットのセールを行う予定です。
[PR]
by cropgoya | 2015-02-22 14:28
a0174484_20375348.jpg

a0174484_20375379.jpg

a0174484_20375371.jpg

a0174484_2037536.jpg

a0174484_20375341.jpg

a0174484_20375321.jpg

a0174484_20375344.jpg

a0174484_20375311.jpg

a0174484_20375317.jpg

a0174484_20375398.jpg

a0174484_20375325.jpg

a0174484_20375331.jpg







二日間に渡るバイキングクロップが無事終了しました。
2回目のご参加の方も多かったせいかみなさん、とても手際よく写真整理していました。
幼稚園の写真を使った方もたくさんいて、作品を全部おみせできないのが残念(。-_-。)

今回の企画は、ワンタッチキットを約260枚くらいご用意したので、準備に時間がかかり大変でしたが、何年かぶりに参加してくださったお客様もいて、そういう再会がとても嬉しくて、教室を続けていて良かったなあとしみじみ思いました^_^
しばらくスクラップやってないとおっしゃっていたので、また、スクラップ熱が再燃するといいな。

教室に通ってくださっているお客様は、写真をたくさん撮る年代の方がほとんどなので、一枚ずつ魂込めた作品ももちろん素敵ですが、今回のようにざっくり作る作品もあると、写真整理が進むと思います。
[PR]
by cropgoya | 2015-02-20 20:37

2月19日 アルバム交換会

先月に続き2回目のアルバム交換会。
今日は私も参加させて頂きました。

アルバムを見せ合いしたり、スクラップ用品の交換など、おしゃべりに花が咲いてしまって、用意していたマスキングテープを使ってのレイアウト作りは、ほとんど出来ず。。
しかも、写真も撮り忘れてしまいました(≧∇≦)


ダイカットをプレゼントしたので、ぜひ自宅で作ってみてくださいね(^_^)

同じ趣味を持ってるというだけで、ほんと楽しい時間を過ごすことができるなあと。。

自宅で作った作品にアドバイスがほしかったと言ってくださった方もいて、時間が足りずごめんなさい(。-_-。)

また企画したいですね。
[PR]
by cropgoya | 2015-02-19 16:45

作品のご紹介

a0174484_13363473.jpg

a0174484_13363432.jpg

a0174484_13363466.jpg

a0174484_13363441.jpg



上の写真は、先日の衣笠教室でのNさんの作品です。
とても素直な方で、サンプルをじっくり眺めながら同じように作ってくださり、出来上がってみるとちゃんと個性もプラスされていますよね^_^

下の写真はサンデー講習にご参加のMさんの作品です。
講習の時にたくさんパンチアウトしたものと手持ちのものを合わせて、とてもかわいい仕上がりになってますよね??
写真の中にエンベリを貼るのってありなんだなあと。。楽しんで作って下さった雰囲気が伝わってきて嬉しかったです^_^








iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2015-02-15 13:36