横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月27日フォロークラス

a0174484_1943372.jpg

a0174484_1943331.jpg

a0174484_1943330.jpg

a0174484_1943358.jpg



バイキングクロップをご予約されたのに、当日参加できなかったTさんのフォロークラスを開催しました。
キットはこちらでセレクトしたものだったのですが、写真を撮るのが大好きなTさん。七夕や入学式などいろんな場面の写真をお持ちで、ピッタリはまりました。

お友だちは、ダイカットマシーンを持参されて、ホビーショーに行ってきたばかりの方たちの戦利品をお借りしたり、スタンプを捺したり。。
やっぱり実物見るのって楽しいし、購買意欲が湧いちゃいますね(笑)

気の合うメンバーでのグループ講習をこれから企画していこうかなと思っています。
詳細は後日ブログでお知らせしますね。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2015-04-27 19:43

4月26日 サンデー講習

a0174484_1245037.jpg

a0174484_1245096.jpg

a0174484_1245098.jpg

a0174484_1245092.jpg

a0174484_1245081.jpg

a0174484_124507.jpg



サンデー講習、今日は浦賀での初の開催でしたが、自宅やご実家の近くということで、急遽参加してくださった方もいて、いつもとは違うメンバーで目の前の公園を眺めながら、動物に色付けしたり、ステンシルを使って春の写真をまとめていきました。

臨月の方に元産婦人科の看護師さん。。女子限定の出産話に花が咲きました。Uさん安産を祈ってます。

先週から春をテーマにした講習三本立てで、思いきり春を満喫した気分です。

次回は5月31日の予定です。





iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2015-04-26 12:45
a0174484_173131.jpg

a0174484_1731360.jpg

a0174484_1731393.jpg

a0174484_1731439.jpg



昨日に引き続き今日はアルバムカフェのキットクラス講習でした。

スクールのキットは入学式の写真の方が多かったです。
マタニティスイミングでご一緒だったつながりの方もいて、それぞれの小学校の様子を聞いたり。。
ランドセルは一人ひとりご希望の色をリクエストしてもらいました。
Aさん写真を撮り忘れてしまってごめんなさい。

キティちゃんのキットは、いちご狩りや公園の写真を使って、女子力の高い作品に仕上がっていました。
マステ風スタンプの使い方、とてもすてきですよね^_^
スタンプを使うと台紙のイメージってかなり変えられると思います。
[PR]
by cropgoya | 2015-04-24 17:31

4月23日 衣笠教室

a0174484_5551450.jpg

a0174484_5551465.jpg

a0174484_5551417.jpg

a0174484_5551411.jpg

a0174484_555146.jpg

a0174484_5551445.jpg

a0174484_5551478.jpg



今月は桜キットということで、入園、入学の写真の方が多く、新しい生活を送っているお子さんの話を伺いながら、作業を進めていきました。

リボンの配置がみなさん個性的で、レースやスパンコール、お手持ちの素材もプラスされてよりオリジナル感も倍増。。。^_^

今日はNさんのお友達が初参加してくださいました。
みなさんの勢いにびっくりしつつも、ペーパーをカットして、リズミカルなレイアウトが完成しました。
また、ご参加お待ちしています。
[PR]
by cropgoya | 2015-04-24 05:55

4月 サンデー講習

a0174484_8293689.jpg

a0174484_8293671.jpg

a0174484_8293619.jpg



4月26日(土)10時から12時
浦賀コミニュティセンター 分館
第2学習室

久里浜コミセンが予約できず、今回は会場を変更しています。
浦賀警察の裏のコミセンではなく、分館です。住所は浦賀7-2-1 046-842-4121
浦賀7丁目公園水泳プールのそばです
会場の前が駐車場になっていて停めやすいです。

講習費 1200円(材料費込み)

平日お仕事の方や親子で参加される方向けのお教室です。
短時間でたくさん写真整理ができる3枚組キットでの講習です。

今回は春ぽいパステル調のキットです。動物のダイカットや花のステンシルを使用します。

お申し込みは4月20日までに講師携帯メールまでお願いします。
[PR]
by cropgoya | 2015-04-12 08:29
5月10日の母の日向けキットを販売します。
材料はすべてプレカット済ご自宅で簡単に作れます。
講習日は特に設けていないのですが、アルバムカフェや衣笠教室での作成可能です。
また、ご要望があれば講習会も開催します。

ご自宅用にもおすすめです。

1、エプロンキット(フレーム付き)
32,5x27,5cm
いつも使用している木枠のフレームです。
L判写真5枚くらい貼れます。エプロンはお好きな色に着色できます。
 キットのみ700円    限定5個

a0174484_9204029.jpg


2、黒フレーム
23x23cm
ガラス張りの重厚な雰囲気のフレームです。
写真はL判1枚、小さいサイズ2枚くらい貼れます。
キットのみ800円   限定2個


a0174484_9204025.jpg


3、ペーパーフレーム
20x20cm
12インチペーパーで作った立体フレームです。
L判写真2枚くらい貼れます。
キットのみ700円  限定5個
a0174484_9204071.jpg



ご予約は講師携帯メールまで。。。限定数に達し次第締め切りとさせて頂きます。
[PR]
by cropgoya | 2015-04-07 09:20

4月 衣笠教室

a0174484_1557207.jpg



4月23日(木)10時から11時半
衣笠コミニュティセンター
第2会議室

講習費 750円(材料費込み)

桜をモチーフにパールペンやパールチェーンを使って、春らしいページをまとめましょう。

衣笠教室は、カチッとした作品ではなく、みなさんのアイデアを生かして個性が出るような自由度の高いキットを使っての講習を行っています。

お申し込みは4月15日までに講師携帯メールまで。。アルバムカフェでの作成も可能です。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2015-04-03 15:57








4月24日(金)10時から11時半
久里浜コミニュティセンター 第2会議室
講習費(材料費込)650円

5月7日(木)10時から11時半
久里浜コミニュティセンター 和室
講習費(材料費込) 650円

2か月での連動企画です。講習にはご希望のキットどちらか1つついてきます。
追加キット希望の方は1キット550円でお譲りします。



1、いちごとキティちゃん 限定7個
アメリカやヨーロッパで大人気のキティちゃんの逆輸入版のレアなダイを使って春の写真をまとめましょう。シンプルな台紙をスタンプでかわいくアレンジしていきます。
a0174484_7501132.jpg


2、スクール 限定7個
学校の写真に合うキットをというリクエストにお応えしました。ランドセルの色はご希望があれば承りますので、ご予約と一緒にお願いします。入学式の写真にも合うと思います。数字のステンシルをレインボーカラーに。。。
a0174484_7501185.jpg



アルバムカフェは、お子様連れでも参加できるビギナー向けのリーズナブルなお教室です。
はさみとテープのりがあれば完成できるよう、キットはほとんどプレカット済です。

お申込みはこやさんalbumcafekurihama@yahoo.co.jpまたは講師携帯メールまで。
限定数に達し次第締め切りとさせて頂きます。
[PR]
by cropgoya | 2015-04-02 07:50 | アルバムカフェ久里浜

これからの講習

a0174484_6543259.jpg



新しい年度が始まりましたね。
入園、進学、進級おめでとうございます。



長男の小学校入学と同時に始めたスクラップブッキングの教室。。息子は中学2年生と小学校6年生、教室は8年目を迎えました。

小さいお子さんを連れても楽しめる場を、また、主婦でも気軽に参加できるお財布に優しい教室をスローガン(笑)に続けて参りましたが、円安が進み12インチペーパー1枚の定価が最近は160円にまで値上がりして、次はどんなキットを作ろうかなというよりも、まずは安い材料を確保しなくてはと焦ることが多くなり、この度、大変心苦しいのですが、講習代を改めさせて頂くことにしました。

ふと気づくとブログのバックナンバーがこんなに長くなっていて、仕事部屋には溢れるほどの道具が。。
今までみなさんとクロップしながら楽しく過ごしてきた時間を力に、自分にしかできないワークショップをめざしていきたいと思いますので、これからもおつきあいよろしくお願いします。


2015年 春




iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2015-04-02 06:54