横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

a0174484_20294213.jpg

a0174484_20294298.jpg



アルバムカフェ運営のこやさんから画像が届きました。
トロピカルな色合いのお花、夏の写真に合いそうですね。

いよいよ来週に迫ってきました。
楽しみですね^_^
[PR]
by cropgoya | 2015-06-29 20:29

6月27日 トーカイ講習

a0174484_15321696.jpg

a0174484_15321661.jpg

a0174484_1532161.jpg

a0174484_15321664.jpg

a0174484_15321652.jpg

a0174484_15321679.jpg



初めてのトーカイでの講習。教室を始めた時からずっと通ってくださっているMさん親子が参加してくれました。

店内にあるテーブルスペース、たくさんのお買い物のお客様が行き来していましたが、オープンな雰囲気なのでいつもと変わらずに、おしゃべりしながら楽しんで作っているうちに4枚のアルバムが完成しました。

5年生になったYちゃんは長靴やかたつむりをインクや水彩色鉛筆でカラフルに模様付け。。いつのまにか、写真の空の色まで夕焼け色に着色していました(笑)

お買い物に来ていたお客様から、やってみたいと言って頂けたり、スタッフの方も完成作品をほめてくださったり。。貸し切りスペースで作業するワークショップとはまた違う楽しさがあるなあと思いました。

次回は7月25日開催予定です。詳細は近日中ブログでお知らせします。
[PR]
by cropgoya | 2015-06-27 15:32

7月15日 衣笠講習

a0174484_10402445.jpg


7月15日(水)10時から11時半
衣笠コミニュティセンター 調理室
講習費はお問い合わせください。

さわやかな夏の空をイメージしたキットでの講習です。
お申込みは7月12日までに講師携帯メールに御申込みください。
[PR]
by cropgoya | 2015-06-27 10:40

7月8日 タウンカフェ講習


先月からレンタルスペースを利用させて頂いている港南台のタウンカフェでワークショップを開催させて頂くことになりました。

7月8日(水)10時半から12時
港南台タウンカフェ
講習費 1000円(材料費込み)

1.気球  
a0174484_10395459.jpg


2.音楽会
a0174484_1039543.jpg


店内は木の香りに囲まれて、さまざまなジャンルの作家さんのハンドメイド作品が並べられています。一度、訪れてみたいなと思っている方、ぜひこの機会に。。。
港南台駅から徒歩2分。店の裏にも有料駐車場あり。近くのバーズの駐車場を利用しても。。。

お申込みは7月5日までに講師携帯メールまたは、タウンカフェ045-832-3855





今月はブルーをテーマにカードやミニフレームなど納品してきました。
a0174484_10395467.jpg

a0174484_1039547.jpg


iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2015-06-27 10:39

6月25日 衣笠教室

a0174484_1510146.jpg

a0174484_1510162.jpg

a0174484_1510141.jpg

a0174484_1510191.jpg



今月の衣笠講習はビッグタイトルとお花がポイントのキットを使っての講習でした。
お花の色塗り、色の組み合わせでいろんな雰囲気が作れるので、みなさんおもしろかったみたいです。hamptonのスタンプ陰影がついてほんとに素敵です。

講習のある日は、お子さんがママが作った作品を見るのを楽しみにしてるというお話を聞きました^_^
今日の作品を見てのお子さんの感想、次回聞かせてくださいね。

今日はお子さんの発熱でお休みの方がお二人で、学校から途中電話がかかってきた方もいて。。みなさんお大事にしてください。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2015-06-25 15:10
a0174484_17292113.jpg



KさんandNさんが素敵なダイカットとスタンプカードの画像を送ってくれました。

親子でスクラップブッキングを楽しんでるお二人。いつも仲良しで道具や材料も共同で使えてうらやましい限りです。

現在ハンドメイドフェスタの参加予定者は8名です。
まだまだ募集してますよー。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2015-06-24 17:29

衣笠講習サンプル

a0174484_9164278.jpg



あさってに控えた衣笠講習。。
サンプルがどうしても気になって直前ですが、作り直しました。

どのキットも同じですが、パーッとイメージが湧いてきてから完成まで数日間、何度も手直ししたり、つけ加えたり。。
今まで、一度講習で使ったキットは使わない方向でしたが、時間が経って見てもやっぱりいいなあと思うものも増えてきて、少しアレンジしてまた、使うのもいいかなあと最近思ったりしています。
[PR]
by cropgoya | 2015-06-23 09:16
a0174484_8311519.jpg



6月27日に迫ったダイエー4階のトーカイ講習の打ち合わせに行ってきました。
ちょうどビーズ講習の真っ最中で、みなさん真剣に取り組んでました。

6月28日までに来店して会員登録すると、お買い物が20%offになるそうです。
マステや小さなエンベリ、クリアスタンプなど買い揃えるチャンスかも。。

27日は今のところ親子一組がご参加の予定で12インチ3枚組を作ります。
まだまだ募集してますので、講師携帯メールにお知らせくださいね。
[PR]
by cropgoya | 2015-06-22 08:31

6月18日 カインズ教室

a0174484_15365779.jpg

a0174484_15365738.jpg

a0174484_15365765.jpg

a0174484_15365726.jpg

a0174484_15365716.jpg

a0174484_15365730.jpg

a0174484_15365756.jpg




今日のカインズ教室のテーマはTシャツ。前半は色とりどりのTシャツ、フリーハンドでワンピースやズボン、デザイナーになった気分でチョキチョキ。。
後半は、雲や虹もプラスしてレイアウト作りをしました。

初参加だったSさん。同僚のNさんからエンベリの差し入れもあり、初めてとは思えないポップで元気いっぱいなフレームが完成。新しくペーパーも購入されて二枚目にも挑戦。
スクラップの楽しさ伝わったかな?
また、良かったらご参加くださいね。

来月は7月16日(木) テーマは森です。




iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2015-06-18 15:36
a0174484_17402175.jpg

a0174484_17402134.jpg

a0174484_17402174.jpg

a0174484_17402162.jpg

a0174484_17402125.jpg

a0174484_17402158.jpg

a0174484_17402178.jpg

a0174484_17402126.jpg

a0174484_17402132.jpg



今月、来月のアルバムカフェのテーマは、あめふりと動物園、ステンシル、スタンプの色選び、レイアウトで一人ひとり個性が出て、進行が早い方は裏面もまた、違う雰囲気で作っていました。
動物園はワイルドなイメージ、あめふりはカラフルなイメージでかえる、ライオン、象も生き生きとした感じですよね。

今日は一年以上ぶりに参加して下さった方が二人。。参加できない間もブログのチェックはかかさないでいて下さったそうで、また、お会いできたことがとても嬉しくて、いつ参加されても、暖かい雰囲気で迎えてくださるみなさんに感謝だなあと思いました。
[PR]
by cropgoya | 2015-06-16 17:40