横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Fwd: 8月サンデー講習

8月2日(日)10時から12時
浦賀コミニュティセンター 分館 第4学習室

講習費  12インチ3枚組 1200円
     ミニアルバムは予約の際お問い合わせください。


夏っぽいキットでの講習です。夏休みなので親子での参加も
大歓迎です。お申込みは7月30日までに講師携帯メールまで。。。

1.12インチ3枚組
a0174484_142861.jpg

a0174484_142870.jpg

a0174484_142829.jpg


2.ミニアルバム 男の子向けと女の子向けがあります。
a0174484_142835.jpg

a0174484_14105962.jpg

>
>
>
>
[PR]
by cropgoya | 2015-07-25 14:02

これからの予定

夏から秋に向けての予定です。
ご縁があって、新しい場所での講習会も始まります。
おしゃべリッチ、すくすくパラダイスとも子育て奮闘中のママと子どもたちを応援したいという先輩ママたちが作っている団体です。詳しい内容は後日お知らせしますね。







かもかもくらぶ夏休み親子講習会

8月3日(月)10時から11時半
鴨居コミニュティセンター和室

港南台タウンカフェ講習会

8月17日(月)10時半から12時半

トーカイ講習会
8月22日(土)13時から15時
ダイエー横須賀店4F クラフトトーカイ

衣笠夏休み親子講習会
8月24日(月)10時から11時半
衣笠コミニュティセンター 第2会議室

岩戸COOPフリマ
9月7日(月)10時から14時

かもかもくらぶ講習会

9月14日(月)9時半から11時半
鴨居コミニュティセンター第一会議室

アルバムカフェキットクラス

9月15日(火)10時から11時半
久里浜コミニュティセンター和室

港南台タウンカフェ講習会
9月17日(木)10時半から12時半




おしゃべリッチゆめかん講習会
9月28日(月)10時半から12時
生活クラブ生協よこすか生活館


すくパラダイス講習会
10月5日(月)10時半から12時
葉山」engawa cafe
[PR]
by cropgoya | 2015-07-23 16:03 | お知らせ
毎年大好評の夏休み親子講習会を開催します。
親子連れはもちろん大人のみのご参加も大歓迎です。
講習費などの詳しい内容は、お申込みの際お問い合わせください。

8月3日(月)10時から11時半
かもかもくらぶ  鴨居コミニュティセンター和室

8月17日(月)10時半から12時半
港南台タウンカフェ キッズスクエア
045-832-3855

8月24日(月)10時から11時半
衣笠コミニュティセンター 第2会議室

キットは男の子向け、女の子向けがあります。
台紙は厚紙に貼ってあるのでしっかりした作りになっています。
L判写真10枚くらい持ってきてください。

a0174484_15251286.jpg

a0174484_15251271.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2015-07-23 15:25 | お知らせ

7月トーカイ教室

7月25日(土)13時から15時
ダイエー横須賀店4F クラフトトーカイ店

テーマは夏です。土曜日の講習なので親子参加もお待ちしています・


1.体験キット 1000円(材料費込み)
a0174484_18101791.jpg


2.3枚組キット 1300円(材料費込み)
a0174484_18101750.jpg

a0174484_18101777.jpg

a0174484_18101847.jpg


お申込みは7月20日までに講師携帯メールかクラフトトーカイ046-821-0153まで
>
>
> iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2015-07-16 18:10
毎回、たくさんの方が訪れてくださるCOOP岩戸店のフリマ。
次回は9月7日に開催されます。

今回は、みなさんから不要になったスクラップ用品やアルバム作りに使えそうなハンドメイド品を大募集します。

基本的には、売るものを事前に私に預けてもらって、売り上げの10%を委託料として頂き、残りの売り上げをお渡しする形にしたいと思います。

出品できるもの

1.12インチペーパー
把握が難しいので、1枚72円で私が買い取ります。

2.ハンドメイド品
1パック100円に統一してください。ダイカットやパンチを抜いたものなどでもOK。
ステッカーやエンベリの詰め合わせ、スタンプを捺したものなど、市販品でも構いません。
敬老の日が近いのでカードも喜ばれるかも。
消しゴムはんこなども売れそうですよね。

100円パックの分量の参考にしてみてください。袋詰めしてくださると売りやすいです。
a0174484_16502961.jpg


3.スクラップ用品
新品、中古品どちらでも可。
ペーパーとステッカーなど組み合わせたキットなどもビギナーさんには喜ばれるかも。

出品希望の方は8月末日くらいまでに
こやさん、または講師の方に参加表明してください。



iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2015-07-16 16:48

7月16日 カインズ教室

a0174484_1612197.jpg

a0174484_1612114.jpg

a0174484_1612146.jpg

a0174484_1612146.jpg

a0174484_1612148.jpg

a0174484_1612187.jpg

a0174484_161216.jpg

a0174484_161216.jpg

a0174484_1612275.jpg

a0174484_1612257.jpg

a0174484_1612249.jpg

a0174484_161227.jpg

a0174484_1612263.jpg



今日のテーマは森。
6人のお客様、それぞれの個性やアイデアが飛びかって、いろんな作品が出来上がっていく様子はライブ感、満載でした^_^

8月のカインズ教室はお休みです。
9月の予定は後日お知らせします。
[PR]
by cropgoya | 2015-07-16 16:12
a0174484_17403562.jpg

a0174484_17403527.jpg

a0174484_17403554.jpg



今日のアルバムカフェは、お一人欠席になりお二人のお客様とアットホームな雰囲気でした。
キッズたちは週末ペリー祭やイベント続きでぐっすり昼寝。。

ペーパーを重ねてレイアウトするのが苦手とおっしゃるHさん。
葉っぱやタグを重ねていって手の込んだスペースを作るとメリハリのあるページが出来ると思います。

運営のこやさんと、9月に参加するCOOP岩戸店のフリマにお客様から出品を募る打ち合わせをしました。
後日詳細をお知らせします。

8月のアルバムカフェはお休みです。
[PR]
by cropgoya | 2015-07-13 17:40

カインズ教室満席です

7月16日のカインズフリー教室は、おかげさまで満席になりました。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2015-07-10 17:32

7月9日 かもかもくらぶ

a0174484_17371071.jpg

a0174484_17371067.jpg

a0174484_17371068.jpg

a0174484_17371025.jpg



3ヶ月ぶりくらいのかもかもくらぶ講習。。みなさん、写真が溜まってるかなあということでエコスクラップキットでの講習でした。
自宅で作っていた方は、ほとんどいなくて久しぶりに5枚完成して、すごくスッキリしたという方もいらっしゃったり。。入学、進級、運動会など春のイベントの写真整理がだいぶ進んだようです。

8月3日に毎年恒例の夏休みキッズ向け講習会を開催します。詳細は後日運営の方からメールがあると思いますのでお楽しみに。。
[PR]
by cropgoya | 2015-07-09 17:37
a0174484_14481897.jpg

a0174484_14481837.jpg

a0174484_14481883.jpg

a0174484_14481871.jpg

a0174484_14481859.jpg

a0174484_14481842.jpg

a0174484_14481868.jpg



初めての港南台タウンカフェ講習。
アナウンスが直前になってしまい、
今日は洋光台に住んでいた時の友達とのマンツーマンワークショップになりました。

店内は優しい光に心地よいBGMが流れていて、おしゃべりも弾みながら
これからアルバム作りを進めたいということで、12インチ仕様にアレンジして両面レイアウトが完成しました。
気球のインキングや水彩色鉛筆でのぬり絵。。色選びがとても楽しかったと言ってくれました。



陳列してあるハンドメイド品を見に来る方が後を絶たない感じで、講習の様子を見て次回参加したいと言ってくださる方もいました。

講習の後は、お弁当にバウンドケーキを買って、ゆっくりランチしてきました。
友達は、リバティ生地のポーチやアクセサリーも買っていました。

海をテーマにしたハンドメイド品もディスプレーされていて、すっかり夏気分に。。
夏ぽい透明感のあるピアスなどたくさんありましたよ。

次回は、8月17日(月)キッズ向けミニアルバム講習会、9月17日(木)フレーム講習を予定しています。


iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2015-07-08 14:48