横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


a0174484_18164016.jpg


a0174484_18164084.jpg


a0174484_18162037.jpg



前回フリマに出品してくださった親子ユニットのヌーピー☆スターさんから。。。

こんにちは!!shoppingブッキングの、少し出来ましたので画像を添付しました(´・∀・`)

''ダイカットセット”

ねこちゃんセット、ユニコーンセット、蝶々セット、トンボセットです。
台紙はつきません。各100円です。

”消しゴムはんこ”

アルバム作りに使えるように吹き出しや背景用のお天気のはんこも。。。
各100円です。
[PR]
by cropgoya | 2015-09-30 18:12
a0174484_20265614.jpg

a0174484_20265670.jpg

a0174484_20265697.jpg

a0174484_20265663.jpg




久里浜商店街にある生活クラブ生協よこすか生活館で、かわいいキッズたちに囲まれて講習開催させて頂きました。

スタッフの方の手遊びうたで始まり、一人ひとりお名前を呼ばれてママもお子さんもはーいと元気よくお返事。。その後、キッズたちはプレイスペースでスタッフの方と一緒に遊んでいる間にママたちはスクラップブッキングを。。

写真の収納や整理の仕方についても少しお話させて頂きました。

キットは2種類用意したのですが、全員ボーイズ向けのキットをチョイスして、まずは写真の配置を考えてからアンカーのステンシルを楽しみました。

祖父母へのプレゼントの方、新婚旅行やディズニーランド、おうちでの写真みなさん出来栄えに満足してくださったみたいで自宅でも作りたいとガールズ向けのキットをお買い上げの方も。。。

スタッフのみなさんの温かい雰囲気のおかげで、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
[PR]
by cropgoya | 2015-09-28 20:26
10月29日(木)9時半から11時45分
久里浜コミニュティセンター 和室
参加費 500円(300円分お買い物付き)

先月開催した岩戸COOPのフリマに出品してくれた方々が中心になって、スクラップブッキングやカードを作るのに必要なグッズをたくさん提供してくれます。
ペーパー、ダイカット、消しゴムはんこなどお好きなものを300円分お買い物して、その場で作品作りにとりかかれます。

講師の方からは、バッグナンバーキットを50%オフ、ワンタッチキットを1枚150円で出品します。

講師主催のアルバムカフェは最終回になります。
お買い物のみの方も大歓迎です。その場合は参加費は頂きません。

出品してくださる方もまだまだ募集しています。

前日までに、参加する方、お買い物する方、講師携帯メールまたはこやさんの方に連絡お願いします。

出品するハンドメイド品は随時ブログにアップしますので、こまめにチェックしてみてくださいね。
[PR]
by cropgoya | 2015-09-27 20:53 | アルバムカフェ久里浜

お知らせ




長男が幼稚園の年長、そして次男が幼稚園に入園して、やっと自分の自由な時間ができて習い始めたスクラップブッキング。。。ママ友たちがやってみたいと言ってくれて、午前中自宅やお友達の家でワークショップをして、午後になると幼稚園バスで帰ってきた子供たちが合流して。。。という楽しい時間が教室を始めるきっかけでした。


その後、すこしずつ、イベントに参加したり、口コミで講習をやらせてもらうようになり、たくさんの素敵な人たちの出会いがあり、アルバムカフェやかもかもくらぶ、金沢文庫の出張教室、衣笠教室と定期的なお教室を展開してきました。

写真を通して、みなさんのご家族、特にお子さんの成長を見ることが何よりも楽しく、また、アルバム作りが日に日に上達していくみなさんとご一緒できることが楽しく充実した毎日でした。





気がつけば長男は中学2年生、そして3歳だった次男も来春中学生になります。
7年にわたる活動でしたが、私も新なスタートを切ろうと思い立ち、年内でスクラップブッキングの活動を休止する運びになりました。



いままで支えてくださったみなさま。。。ほんとうにありがとうございました。



お時間がありましたら、残り少ない活動になりますがぜひ遊びに来てくださいね。





                    2015.9月16日
[PR]
by cropgoya | 2015-09-26 10:41 | お知らせ
10月5日(月)10時半から12時
葉山古民家レストラン engawaレストラン
講習費。。。1500円(材料費込み)

NPO法人葉山っ子すくすくパラダイス。。。青い海と緑の山々、豊かな自然の中でお父さん、お母さん、子どもたち、みんなで一緒に子育てしませんか。
子育てって、こんなに楽しい毎日がうれしい笑顔の発見でいっぱいです。
子育ての楽しさと喜びを多くの方々に伝えたいという思いで、いろいろなイベントを企画したり、
運営されています。

子どもたちが遊べるスペース、遊具もあり、見守ってくれるサポーターの方もいるので安心。
講習は12時までですが、そのあと15時までゆっくりいられます。
駐車場もすぐ近くにあります。1日500円

スクラップブッキングが初めての方向けのフレーム講習です。

1.男の子向け

a0174484_9534770.jpg


2.女の子向け

a0174484_9534754.jpg



お申込みは前日までに講師携帯メールまで。。。
[PR]
by cropgoya | 2015-09-21 14:48
a0174484_12582761.jpg




10月15日(木)9時半から12時
カインズホーム久里浜店2F

参加費 1000円

定員 8名 残6名

テーマは夏です。
お申し込みは前日までに講師携帯メールまで。定員になり次第締め切ります。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2015-09-21 12:58
a0174484_9311650.jpg

a0174484_9311722.jpg




10月22日(木)10時から10時半
久里浜コミニュティセンター
和室

講習費 650円(材料費込み)

満席になりました。

ペーパーとお揃いのスタンプを使って、アメコミ風のポップな作品を作ります。

定員は8名。キットのみご購入の方は550円になります。
お申し込みは10月15日までに、こやさん、または講師携帯メールまで。。。
[PR]
by cropgoya | 2015-09-20 09:31
a0174484_20443588.jpg

a0174484_20443572.jpg



3回目になったタウンカフェでの講習、小箱の方も秋を感じさせる作品がたくさん並べられていて、季節感を感じました。

2回目のご参加だったYさん。ビッグロゴにお花の着色。。いろいろ悩みながらもキットの材料を上手に合わせて、いろんな表情のフレンチブルドッグの写真をシックな雰囲気にまとめました。

タウンカフェへの出品は今月でおしまいです。
足を運ぶ度に作家さんたちの顔ぶれも作品も変わっていて、ほんとにハンドメイドの世界をたっぷり堪能できる空間なので、機会があったら行ってみてくださいね。
[PR]
by cropgoya | 2015-09-17 20:44

9月15日 アルバムカフェ

a0174484_19205348.jpg

a0174484_19205379.jpg

a0174484_192053100.jpg

a0174484_19205335.jpg



今日のアルバムカフェのテーマはハワイアンぽい夏。。マニキュアを使ってキラキラ瓶を作ったり、プルメリアを着色したり。。サンプルはちょっとシンブルすぎたかなあと思っていましたが、みなさんの色のセンスの良さや丁寧な作業で素敵な作品が出来上がって、とても嬉しかったです。
[PR]
by cropgoya | 2015-09-15 19:20
a0174484_2122593.jpg

a0174484_2122531.jpg

a0174484_2122517.jpg

a0174484_2122572.jpg

a0174484_2122596.jpg

a0174484_2122570.jpg

a0174484_2122590.jpg



今月のかもかもくらぶ講習は、夏の写真をまとめました。

サーフボードのインキング、色合いやスタンプでのアレンジ、いろんなアイデアが出る度にみなさんで盛り上がって、素敵なサーフボードがたくさん出来上がりました。

2歳のwちゃんもスタンパーの仲間入り。天真爛漫な振る舞いにママは振り回されがちでしたが、周りはとても癒されました。
[PR]
by cropgoya | 2015-09-14 21:02