横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0174484_18464828.jpg

a0174484_184648100.jpg

a0174484_1846485.jpg

a0174484_18464839.jpg



お買い物とスクラップを両方楽しもうという初めての企画。。たくさんのお客様が参加してくださり、2時間半ワイワイガヤガヤ楽しい時間となりました。

出品者のみなさんのとても丁寧なハンドメイド作品。プレゼントやアルバム作りに役立ちそうなものばかりでしたね。

私のサンプルは、ビギナーの方々がレイアウトの見本にと購入してくれて、さっそくアイデアを取り入れて作る姿も見られました。

私自身の講習は今日が最後になりましたが、11月はcoriさんのスタンプ講習、12月はスケッチを参考にしながらのアルバム作りとおもしろそうな企画が待っているので、ぜひご参加くださいね。

最後にアルバムカフェのメンバーの方々から花束とたくさんの手作りのメッセージを頂きました。
また、プレゼントを持って駆けつけてくださる方もいて、きちんとご挨拶しなければと思っていたのですが、バタバタのうちに終わってしまいすいませんでした。

自宅に帰りゆっくりお手紙を読ませて頂きました。
ほとんどの方がビギナーだったアルバムカフェ。。毎月新作キットを作ることに追われて、いくつかあった教室の中でも
どんどんスクラップ熱が高まっていくみなさんの要求に応えられるかなあと、私にとってはハードルの高い教室でしたが、その分、今はやりきったという達成感と素敵なお客様に囲まれて幸せな時間を過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

最後になりましたが、サークル立ち上げからずっと支えてくださったこやさんありがとうございました。
[PR]
by cropgoya | 2015-10-29 18:46
a0174484_185329.jpg

a0174484_185388.jpg


>
>
>

coriさんから。。。

> 基本的に同じシリーズのペーパーで組んだので合わせやすいかなと思います。
>
> 12インチペーパー1枚
> 6×12インチペーパー2枚
> エンベリ等
> で作ったセット4つです。



講師の方からはワンタッチキット1枚150円、バックナンバーキット格安で放出します。

予約なしのお買い物も大歓迎ですのでお待ちしています。
[PR]
by cropgoya | 2015-10-28 18:05

shoppingブッキング情報6

a0174484_18564083.jpg

a0174484_18564080.jpg




coriさんのクリスマスイーゼルカードとシェイカーボックスカードです。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2015-10-23 18:56

shoppingブッキング情報5

a0174484_18545285.jpg

a0174484_18545223.jpg

a0174484_1854529.jpg



前回の岩戸COOPで大人気だったこやさんのペーパーセットです。
一番下の画像がこんな感じでレイアウトできますというサンプルだそうです。
すぐにアルバム作りにとりかかれそうなおすすめアイテムです。
[PR]
by cropgoya | 2015-10-23 18:54

shoppingブッキング情報5

a0174484_1557531.jpg

a0174484_1557555.jpg



Tさんの出品です。
写真を貼るだけで完成のカード。厚紙が貼ってあってしっかりしてるもの、リバーシブルのもの。。ほとんど100円でお買い得ですよー。

iPhoneから送信
[PR]
by cropgoya | 2015-10-22 15:57
a0174484_15514396.jpg

a0174484_15514362.jpg

a0174484_15514395.jpg

a0174484_15514376.jpg

a0174484_18213991.jpg






最終回となったアルバムカフェキットクラス。。今回のキットはパンケーキやコーンフレークの箱のようなペーパーにベーコンエッグのフライパンを合わせました。

意外とどんなテーマの写真にも合って、個性的なスタンプを切り出してみなさんポイント使いがとても上手でした。

完成品の写真を撮り忘れてしまった方がいて申し訳なかったです。

みなさん来週のイベントにも参加してくださるので、来週もお会いできることを楽しみにしています。
[PR]
by cropgoya | 2015-10-22 15:51

shoppingブッキング情報4

a0174484_19152559.jpg

a0174484_19152556.jpg

a0174484_19152543.jpg

a0174484_19152524.jpg

a0174484_19152553.jpg

a0174484_19152580.jpg


















coriさんからの出品です。





>
>
> ◇草 ×3
> ◇HAPPY ×2
> ◇詰め合わせ ×5
> ◇星 ×6
> ◇雪の結晶 ×1
> ◇アルファベット ×10
> (白&カラー2枚セット)
>
[PR]
by cropgoya | 2015-10-21 19:15

Shopping ブッキング情報3

a0174484_6555131.jpg

a0174484_655511.jpg

a0174484_6555153.jpg

a0174484_6555192.jpg












> coriさんから出品情報です。
>
> 1.ハロウィンイーゼルカード~横型~
> 2.ハロウィンイーゼルカード~縦型~
> 3.女の子用イーゼルカード
> 4.男の子用イーゼルカード
> を作りました。
> 3&4は一応来月は七五三シーズンということで、七五三をイメージしてます。
> 1つだけ違う路線になってますが??
>
> みなさんに手に取って頂けたら嬉しいです。
[PR]
by cropgoya | 2015-10-18 06:55

10月15日 カインズ教室

a0174484_2025890.jpg

a0174484_2025815.jpg

a0174484_2025848.jpg

a0174484_2025823.jpg

a0174484_2025852.jpg

a0174484_2025826.jpg

a0174484_2025843.jpg

a0174484_2025856.jpg

a0174484_2025843.jpg

a0174484_202589.jpg



今月のカインズ教室のテーマは夏。
6人の夏の思い出。。サーフボード、波、イカリのステンシルなど共通のアイテムでもこんなにバラエティ豊かな作品が出来上がりました。みなさん、色を絞って使ったことで洗練された仕上がりになりましたね。

初参加だったSさん、みなさんのアイデアに驚きながらもどんどん吸収して、楽しそうでしたね。自宅で仕上げた作品次回見せてもらうことを楽しみにしています。
[PR]
by cropgoya | 2015-10-15 20:25

-

coriさんのスタンプ詳細です。

http://s.ameblo.jp/cori-crafttime/entry-12083679642.html

参加費は500円
キット追加は、1つ250円です。
[PR]
by cropgoya | 2015-10-13 18:55