横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya
メーカーを変えるので、これまでの在庫が使えなくなってしまうので困ったなと思っていたら、ブログ巡りをしているうちにバイキングクロップというネーミングを発見
おもしろそう!!

さっそくレイアウト作りをスタートしてみました
キットを作る時のコツとして、写真を貼らない状態でもかわいいとかきれいとか思えるようなものにすることということを講習で教わったので、そのことを頭におきながら作り始めました。


いつものようにたくさんある材料の中から選べるわけではないのですが、冷蔵庫の残り物を使ってお惣菜を作るような感覚で、4インチの正方形ばかり残っているからこんなレイアウトみたいな感覚で気づいたら100枚ものキットが完成066.gif
a0174484_16311912.jpg
ルールはスタートして2時間半の間に好きなレイアウトをどんどん選んで写真を貼り終わった時点で完成として、次にとりかかるという感じでマックスを15枚に決めました。

a0174484_16115932.jpg

スタート前にレイアウト見たらカンニングだよとかスタートダッシュする人にプレッシャーを感じて、あせってしまう方など、ワクワクドキドキ016.gifでかなりの緊張感もあり、みなさん10枚は軽くクリア。
2時間で15枚を軽くクリアされる方もいて、私が作ったレイアウトなのに、それぞれちゃんと個性が発揮されるページに出来上がっていて、夜なべして作った私も感激ひとしお。。。
プレゼントにされる方、たまっていた写真が一気に片付いた方など、なんだかサンタクロースになった気分で
一年を終えられそうです。
[PR]
# by cropgoya | 2010-11-30 16:13