横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya
a0174484_2242526.jpg



衣笠コミセン主催のフラッグガーデン講習1日目。。シルバー世代のお二人の方が参加してくださいました。
お一人は前回スクラップ講習の抽選に外れてしまったということで、今日の講習をとても楽しみにして参加してくれました。

クリスマスをテーマにしたポストカードを使った作品、お孫さんとの写真をたくさん使った作品、同じキットでもまったく違う仕上がりでした。

新しい仕事が行事続きで忙しく、慌しく講習を迎えましたが、講習後のアンケートに先生を独占できていっぱい教えてもらって楽しかったと感想を書いてくださり、私自身とても癒されました。

5日は親子連れがたくさん参加される予定で今から楽しみです。

iPhoneから送信
[PR]
# by cropgoya | 2015-12-03 22:04

11月27日 金沢文庫講習

a0174484_2122457.jpg

a0174484_2122441.jpg

a0174484_2122480.jpg

a0174484_212249.jpg

a0174484_2122450.jpg

a0174484_2122424.jpg




運動会&遠足をテーマにしたキットでの金沢文庫講習。。フクロウや木をインキングしたりラメのマニキュアでデコしました。

Uさん、Aさんが東逗子のABCワークショップの講習会に参加してくださったことがきっかけで、個人のお宅を解放して頂いて始まった文庫講習。あれから6年の月日が経ったなんて。。記念撮影をした写真をこっそりその場で現像してくださり、最後に寄せ書きと一緒にプレゼントして頂きました。
いつも仲良し8人組でアットホームな雰囲気での教室だったので、スクラップ以外のお話もたくさん盛り上がり、毎回電車で通うことが楽しみでした。そんな会話の中から私がミーが大好きなことを覚えてくださっていてプレゼントに選んでくださってさらに感激でした^_^

先日、広島にお引越しされたTさんからもメッセージを頂き、改めて温かいお客様に恵まれて過ごした日々がいかに幸せだったかを実感しています。
講師としての活動は休止しますが、みなさんのアルバムの中に一緒に作った作品がずっと残って、家族で思い出を振り返る時にきっと花を添えてくれることと思います。
[PR]
# by cropgoya | 2015-11-27 21:02
a0174484_20215839.jpg

a0174484_20215855.jpg

a0174484_20215842.jpg

a0174484_20215870.jpg

a0174484_20215893.jpg




最終会となったかもかもくらぶ、13人の方が参加してくださり、ワンタッチキットを使ってたくさんの作品が出来上がりました。

鴨居幼稚園の父兄向けのイベントに声をかけてもらって、そのつながりで毎月開催してきたかもかもくらぶ。
お子さんが在園されている方、すでに卒園された方もここに集まることで、交流が持てていつも和気あいあい、あたたかい雰囲気の中アルバム作りできたことがとても楽しかったです。
みなさん、作りかけのキットが残っているということで、また、集まって作ろうかという声も出ていました。

たくさんの参加者をいつも手際よくまとめてくださり、キットのテーマや夏休みの親子企画などいろんなアイデアを出して運営をサポートしてくださったMさん、長い間ありがとうございました。
[PR]
# by cropgoya | 2015-11-05 20:21
a0174484_18464828.jpg

a0174484_184648100.jpg

a0174484_1846485.jpg

a0174484_18464839.jpg



お買い物とスクラップを両方楽しもうという初めての企画。。たくさんのお客様が参加してくださり、2時間半ワイワイガヤガヤ楽しい時間となりました。

出品者のみなさんのとても丁寧なハンドメイド作品。プレゼントやアルバム作りに役立ちそうなものばかりでしたね。

私のサンプルは、ビギナーの方々がレイアウトの見本にと購入してくれて、さっそくアイデアを取り入れて作る姿も見られました。

私自身の講習は今日が最後になりましたが、11月はcoriさんのスタンプ講習、12月はスケッチを参考にしながらのアルバム作りとおもしろそうな企画が待っているので、ぜひご参加くださいね。

最後にアルバムカフェのメンバーの方々から花束とたくさんの手作りのメッセージを頂きました。
また、プレゼントを持って駆けつけてくださる方もいて、きちんとご挨拶しなければと思っていたのですが、バタバタのうちに終わってしまいすいませんでした。

自宅に帰りゆっくりお手紙を読ませて頂きました。
ほとんどの方がビギナーだったアルバムカフェ。。毎月新作キットを作ることに追われて、いくつかあった教室の中でも
どんどんスクラップ熱が高まっていくみなさんの要求に応えられるかなあと、私にとってはハードルの高い教室でしたが、その分、今はやりきったという達成感と素敵なお客様に囲まれて幸せな時間を過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

最後になりましたが、サークル立ち上げからずっと支えてくださったこやさんありがとうございました。
[PR]
# by cropgoya | 2015-10-29 18:46
a0174484_185329.jpg

a0174484_185388.jpg


>
>
>

coriさんから。。。

> 基本的に同じシリーズのペーパーで組んだので合わせやすいかなと思います。
>
> 12インチペーパー1枚
> 6×12インチペーパー2枚
> エンベリ等
> で作ったセット4つです。



講師の方からはワンタッチキット1枚150円、バックナンバーキット格安で放出します。

予約なしのお買い物も大歓迎ですのでお待ちしています。
[PR]
# by cropgoya | 2015-10-28 18:05