横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

10月8日 衣笠教室

a0174484_1940726.jpg

a0174484_1940733.jpg

a0174484_1940731.jpg

a0174484_1940760.jpg

a0174484_1940773.jpg

a0174484_19402842.jpg


今月の衣笠教室は夏祭りぽい黒台紙を使ったキットでの講習でした。
ゴールドのインクでステンシルでかなり個性が出ましたね。
提灯パーツがかなり細かくて、苦戦しましたがなんとかみなさん完成しました。

最終回ということで心のこもったお手紙と一緒にプレゼントを頂きありがとうございました。

これからの活動ですが、みなさん不定期になってもキットを使っての講習がしたいということでした。
ありがたいことに他の教室でも、同じような意見を頂いています。

次から次へのキット作りで、自宅の仕事部屋がすごいことになっていて、家族からかなりブーイングが出ているので(笑)まずは、片づけをしてからゆっくり考えたいと思っています。


iPhoneから送信
[PR]
# by cropgoya | 2015-10-08 19:40
a0174484_17163938.jpg

a0174484_17163929.jpg

a0174484_17163931.jpg

a0174484_17163918.jpg



待ちに待ったengawaカフェでの講習。
打ち合わせした時は、汗が噴き出すような暑さだったのに、今日は肌寒いような陽気で、室内にディスプレイされている小物たちもニット帽子など秋冬仕様になっていました。

今日のご参加は2組の親子で、子どもたちはスタッフの方と広い和室で洗練されたおもちゃで落ち着いて遊んでいてくれたので、ママたちはお二人とも初めてのスクラップだったのに、たくさんの写真をバランスよくレイアウトして、家族の仲良し感が伝わる温かい作品が出来上がりました。

作業の合間にはスタッフの方が美味しいコーヒーを入れてくださり、古民家の懐かしい空間の中、私もとても癒されました。

ケータリングのお弁当、スイーツなども販売されていて、親子でリフレッシュできる空間です。

スタッフのみなさん、ありがとうございました。
[PR]
# by cropgoya | 2015-10-05 17:16

shopping ブッキング情報2

a0174484_538679.jpg




エンベリの中でも人気のあるペーパーフラワー。。Oさんがスタンプカーニバルで購入してきたフラワーです。
色合いも上品な感じで素敵。。ビギナーの方はぜひおすすめです。

10月29日に開催するshoppingブッキング。。すでに10名の方がご予約されています。アルバムカフェ以外のお客様も良かったら遊びに来てくださいね。
[PR]
# by cropgoya | 2015-10-05 05:38

a0174484_18164016.jpg


a0174484_18164084.jpg


a0174484_18162037.jpg



前回フリマに出品してくださった親子ユニットのヌーピー☆スターさんから。。。

こんにちは!!shoppingブッキングの、少し出来ましたので画像を添付しました(´・∀・`)

''ダイカットセット”

ねこちゃんセット、ユニコーンセット、蝶々セット、トンボセットです。
台紙はつきません。各100円です。

”消しゴムはんこ”

アルバム作りに使えるように吹き出しや背景用のお天気のはんこも。。。
各100円です。
[PR]
# by cropgoya | 2015-09-30 18:12
a0174484_20265614.jpg

a0174484_20265670.jpg

a0174484_20265697.jpg

a0174484_20265663.jpg




久里浜商店街にある生活クラブ生協よこすか生活館で、かわいいキッズたちに囲まれて講習開催させて頂きました。

スタッフの方の手遊びうたで始まり、一人ひとりお名前を呼ばれてママもお子さんもはーいと元気よくお返事。。その後、キッズたちはプレイスペースでスタッフの方と一緒に遊んでいる間にママたちはスクラップブッキングを。。

写真の収納や整理の仕方についても少しお話させて頂きました。

キットは2種類用意したのですが、全員ボーイズ向けのキットをチョイスして、まずは写真の配置を考えてからアンカーのステンシルを楽しみました。

祖父母へのプレゼントの方、新婚旅行やディズニーランド、おうちでの写真みなさん出来栄えに満足してくださったみたいで自宅でも作りたいとガールズ向けのキットをお買い上げの方も。。。

スタッフのみなさんの温かい雰囲気のおかげで、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
[PR]
# by cropgoya | 2015-09-28 20:26