人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

上町めぐり

先週に引き続き横須賀上町に行ってきました。
と言っても今日は雑貨屋さんめぐり。。。。ブログなどで見たことはあっても訪ねるのは初めてのお店ばかりだったのですが、ご一緒したM先輩はどのお店も顔馴染みでとても心強くちょこっとずつ買い物したものをさっそく家に帰ってから並べてニターっとしている私です。003.gif

まずは、ハンドメイド作家さんの作品がたくさん集まっているSHIONさん。
一人の人が作っているのではないのに、テイストが見事揃っているところが店長さんのこだわりを感じます。
ウッディなナンバー6とアンティークなフックをお買い上げしました。
上町めぐり_a0174484_16352982.jpg

上町めぐり_a0174484_16342539.jpg

上町めぐり_a0174484_16331283.jpg
上町めぐり_a0174484_16334465.jpg


昨年観音崎のフリマに参加したときの主催者だったRRROOMさんは残念ながら早く行き過ぎてお店がオープンしてませんでした008.gif
上町めぐり_a0174484_16374647.jpg


上町めぐり_a0174484_16415819.jpg

上町めぐり_a0174484_16424082.jpg

次はスペース三季さん。
旅館だったスペースを活かして、1階は消しゴムはんこやフエルトから作られたかわいい犬たちなどの雑貨が置いてあって、2階はギャラリーのようなスペースになっていました。
どのディスプレイも隙がなくて、古き良き日本にタイムスリップしたような。。。
カフェコーナーもありましたよ。


こちらはソレイアードの生地やモロッコかご、ミルクガラスのマグカップなど、店主さんの洗練された雑貨たちがきれいに並べられていました。
お店の中の商品は、季節ごとにかなり変わっていくそうです。
キャラメルショートケーキという人気のお菓子を買いました。
上町めぐり_a0174484_16444446.jpg
上町めぐり_a0174484_1648473.jpg



上町めぐり_a0174484_16542734.jpg

上町めぐり_a0174484_1655591.jpg


そして、ランチタイムになったので、中央駅付近まで足を伸ばして、横須賀市役所裏にあるmonstyleさんへ
体にやさしいお料理たちがとてもきれいにプレートに載って出てきました。今日はひな祭りだったので、ちらしというのもうれしかったです。
食後にいただいたクッキーがまた、素朴な味でおいしかったあ016.gif016.gif
お料理教室も行われているそうですよ~
ランチの価格も1000円でお財布にもやさしいお店です。
by cropgoya | 2011-03-03 16:57 | お知らせ