人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

3月9日 ミニアルバム講座

今日は、3人のスクラップ初挑戦のお客様が、家族ぐるみで仲良しだったファミリーがお引越しされるということで、ミニアルバムを作りに来てくださいました。

6家族分、7家族分の2冊を作るということで、3人で2冊どうやって段取りしたらいいかな?なんて心配していたのですが、絶妙のチームワークで2時間半くらいでアルバムが完成019.gif
2冊目にかかるころには、みなさんだいぶ慣れてきて、ほとんどお手伝いしなくても作れるほどに。。。。
水色とグリーンというリクエストだったので、ひとつはボーイッシュなイメージでひとつはポップめのハート柄にしてみました。
贈る方のイメージにピッタリという言葉をいただきホッとしました。

3月9日 ミニアルバム講座_a0174484_1438037.jpg

3月9日 ミニアルバム講座_a0174484_14383344.jpg
3月9日 ミニアルバム講座_a0174484_1439068.jpg
3月9日 ミニアルバム講座_a0174484_14393522.jpg
3月9日 ミニアルバム講座_a0174484_1440392.jpg

3月9日 ミニアルバム講座_a0174484_14403143.jpg
3月9日 ミニアルバム講座_a0174484_1441477.jpg
3月9日 ミニアルバム講座_a0174484_14413278.jpg


娘さん用に、とか家でアルバム作りやってみたいとか、プレゼントになどなどお土産のキットもどっさり。。。。
ワークショップに参加しなくてもおうちで気軽に作れるといいなと思って、キットを作っているので、こんな風に喜んでくださるとほんとにうれしいです。

出来上がった作品、プレゼントする前に写メしておいて、機会があったら見せてくださいね~


ミニアルバム講座は、講習費500円で、お好きなキットをそれぞれ購入していただいて作ってもらう形をとっています。ちなみに今日のキットは700円です。
ブログを見てこんなの作りたいというリクエストもお待ちしています。
8インチキットがたくさん売れたのでまた新作考えるのが楽しみ。。。。
by cropgoya | 2011-03-09 14:48 | ワークショップの様子