人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

ご協力ありがとうございました。

先日こちらでお願いした救援物資。さきほど上町にあるLUCY"Sに届けてきました。
集まった物資は、行政を通さずにベースからヘリコプターなどで、直接被災地に送られるそうです。

オムツ 496枚
生理用品 8パック
おしりふき 3パック
粉ミルク 4缶
子供用 マスク 1パック

ブログやメールで告知した後に集まらなかったらどうしようとか、メールして迷惑じゃなかったかなとか、ボランティア活動などしたことがなかったので、心配していたのですが、こんなにたくさんの協力を得ることができて
次々に自宅に届けてくださる姿に勇気をもらえたというか、普通に生活している私でも、みんなが手を貸してくれるということで、こんなに心が温かくなるのだから、被災された方たちはどんなにその温かい手を待っていることだろうと思いました。
今回の震災は、これまで体験したことのない危機感や悲壮感を感じて、こんな私でも何かできることをしなくちゃと。。。スクラッパーのみなさんのブログを読ませていただきながら、出来そうなことを探しています。

物資を届けてくださった方の娘さんは、地震の後から食欲がなくなってヘルペスができて、マンションにるのが怖いと言っているそうです。
被災地の子どもたちやママたちに絵本や手紙を贈る支援もあるようなので、ワークショップの時にみなさんに呼びかけてみたいなと思っているので、詳細が決まったらお知らせしますね。

震災の後、たくさんのミュージシャンや俳優さんがメッセージや曲を発表していますが、一番心に残ったのは
super flyのYou&Meです。
音楽の力ってすごいですよね。生まれ変わったらシンガーになりたいていうか音楽の才能があったらいいなあといつも思う私です。

You&Meはこちら029.gif
http://www.youtube.com/watch?v=eTdo8eLFHTY
by cropgoya | 2011-03-25 15:49 | お知らせ