横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

アイディア満載LO

長い休みに入ると急にスクラップ熱が加熱する小学2年生の次男。
夜9時になって突然アルバムを作りたいと騒ぎだしました。「ママはプロなんだからちゃんと予約とってよね~」と言うと「家族なんだから大目にみてよ」と切りかえされて、その日はマリノス戦に行った時の写真選びと、フィールドの色に合わせたペーパー選びをして、やっと納得して寝ました。
次の日、アルバム作りにとりかかって出来上がった作品がこちらです。

a0174484_9405528.jpg

a0174484_9412487.jpg


ペーパーに白いペンでフィールドに書かれている線を書いています。
ユニフォームやタイトルをマリノスカラーにしたところがこだわりで、ちゃんと11人分作って、キーパーは黄色にしました。
ほんとは、背番号も入れたかったみたいだけど、その日のスタメン全部を把握できずに断念。。。。
このダイカットは、アメリカンフットボールのものなのですが、ズボンを短く切ってみたら、サッカーにもピッタリになりました。野球にも使えますよね。チームカラーにするとオリジナル感アップで楽しそう。
[PR]
by cropgoya | 2011-07-24 09:31 | ワークショップの様子