横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

ナライゴトハジメマシタ

私が所属しているメモラビりアートでは、講師向けの教室がたくさん開かれています。
時間がある時には受けに行っているのですが、会社が虎ノ門にあるのでなかなか通えなくて。。。
インストラクターの資格を取る時に、メインで教えてくださった片柳先生のご自宅で逗子にあって、今回
3回コースの教室を受けられることになり、第1回目に参加してきました。

経験者対象、2時間の間に技満載のLOを3枚も作るということで緊張して行ったのですが、初めから使ったことのない道具での作業。。。カッター類が苦手な私は焦ってしまって、ドキドキ。。。前に座っている方がとてもスピーディーに作業されるので、よけいに焦ってしまって。。。いつも、長男が学校で聞きたいこと聞けないタイプでなんでだろうと思っていたけど、私もやっぱり小心モノでなかなかできなくても聞けないし、私のワークショップでもお客さんがこんな気持ちでいることもあるのかも?と思ったりしました。

でも、先生は親切には教えてくれないけれど、さりげなくフォローしてくださって、一枚、一枚のレイアウトがとてもかわいくて、作っていて楽しいので、途中からは夢中になって作っていました。
スクラップの本を見ていて、このLOいいなと思って作者を見ると、片柳先生の作品のことが多くて、この日使ったペーパーも自分でも購入しているものでした。
インストラクターの講座の時には、ダメ出しもビシビシあって、色選びのアドバイスなども的確で、勉強になることがたくさんありました。
私には、こんな完成度の高い作品作れないけど、少しでも近づけるようにがんばりたいなあと思いました。
次回のサンプルも素敵だったので、今から楽しみ。。。011.gif


a0174484_10125226.jpg

[PR]
by cropgoya | 2011-07-26 09:43 | レイアウト