横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

10月12日 自宅ワークショップ

今日も秋晴れの気持ちのいいお天気でしたね058.gif
毎月通ってくださっているFさんが、お友達を連れてきてくれました。
お一人の方が熱を出してしまったそうで残念でしたが、Wさんはアコーディオンアルバムを2冊完成!
まずは、お友達の誕生日にプレゼントするアルバムを作りました。
センスないから~と自信がなさそうなWさんでしたが、とても洗練された仕上がりになりましたよ037.gif
お友達の写真が映っているので、画像修正しています。
a0174484_1338696.jpg

2冊目になると、手順もわかってきて、ご自宅用だったので、サクサクといろんなアレンジを駆使しながら作っていました。なんでもアリなのが、スクラップブッキングのおもしろさですが、初めはとまどいますよね。
最近初心者の方と接することが多くて、もっと具体的なアドバイスや緊張がほどけるようなアプローチできたらいいのにとワークショップが終わってから反省しています(´;ω;`)
そんなつたない進行にもかかわらず、来週またご予約をいただきありがとうございます。
次回は欠席されたお友達も参加できるといいですね。

Fさんは今日はひたすらボーダー作り。自宅で作られることが多いので、こういう脇役たちが揃っているとアイディアも浮かんできやすいそうです。
マーサスチュワートのパンチも持ってきてくださったので、私も試しに使わせていただきました。
次回はまた、アルバム作りしましょうね016.gif

息子たちの通っている小学校は秋休みで、今日は主人と3人久里浜海岸に釣りに出かけていました。
ブログ書いていたら、「カワハギ釣れたあ~!!」とうれしそうな声が。。。
こんなにたくさん釣れたのはいいのですが、魚捌くの苦手な母は複雑(笑)
a0174484_1325513.jpg

[PR]
by cropgoya | 2011-10-12 13:28 | ワークショップの様子