横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

写真再生ボランティア募集のお知らせ

Sweet Memoriesの活動に参加するのは2回目です。前回は私が作ったキットを買っていただき、その収益金をアルバムと一緒に送らせていただいたのですが、今回はABCワークショップの加藤さんのご協力のもとワークショップを開かせていただいて、みなさんと一緒にアルバム作りすることになりました。横須賀にお住まいの方は会場が少し遠いのですが、小さいお子さん連れでも遊べるスペースが広いので、良かったら参加してくださいね。
a0174484_18403393.jpg

a0174484_18412228.jpg





11/22(火)12:00-13:30一つにつき15分くらいで出来ます。
途中で帰ってもOKです。
@東逗子親子ひろば

50枚の写真達を私たちの手で蘇らせ、被災者の元へ送って見ませんか。
尚、ボランティア活動のため、無償でのご協力お願いいたします。
また募金箱を設置します。集まったお金は運送費に充てさせて頂きます。
皆様のご協力、お待ちしています!


Sweet Memories【笑顔届け隊】チャリティーワーク(CW)

東日本大震災の被災各エリアにて、思い出だけは失いたくないという被災者自身の想いから【思い出探し隊】が発足し、思い出の品や写真などを瓦礫の中から探し出し、1つでも多く持ち主の手元に返す活動が始まりました。

そこに集まるものは、泥や海水にまみれたものが殆どです。
写真は1枚1枚、有志スタッフの手により、泥を落とし水洗い乾燥し、保管所内で展示し、持ち主が現れるのを待っています。

思い出の写真、生きた証としての写真…スクラップブッキングで写真を少しでも良い状態にできたら…そんな気持ちを届けることが出来たらと思います。

【作品提供先】
宮城県名取市閖上 閖上小学校体育館
(ボランティアセンター経由ではなく、ご自身のご家族の思い出の品を探し集めている有志の団体の皆様【思い出探し隊】及び被災エリアの方々への提供になります)

スナップ写真1枚を貼れるような15cm四方のアルバムを作ります。材料は切り揃えてあって、クラフトパンチを使って貼り付けるだけになっているので、スクラップブッキングをやったことのない方でも、簡単に出来ます。
[PR]
by cropgoya | 2011-11-11 12:55 | お知らせ