人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

12月12日 自宅ワークショップ

冬晴れの気持ちのいい週明けになりましたね053.gif
今日は2種類のカレンダー講習にフリーアルバムにと大忙しになると思っていたら、私の勘違いでお二人は明日参加で、もう一人はお子さんが風邪をひいてしまって、Fさんお一人の参加になりました。
先週はおしゃべりばかりでしたが、作りかけの作品をきちんとまとめて持ってきてくれました。
伊勢神宮の旅行の写真を全部同じテイストのペーパーで揃えたので統一感がありますよね~
12月12日 自宅ワークショップ_a0174484_15221584.jpg

12月12日 自宅ワークショップ_a0174484_15222691.jpg

12月12日 自宅ワークショップ_a0174484_15224164.jpg


12月12日 自宅ワークショップ_a0174484_15225265.jpg

12月12日 自宅ワークショップ_a0174484_1523795.jpg

12月12日 自宅ワークショップ_a0174484_15231922.jpg

12月12日 自宅ワークショップ_a0174484_15233091.jpg

12月12日 自宅ワークショップ_a0174484_15233952.jpg


以前私が受けた講習と同じペーパーを購入されたので、作り方を伝授しました。
1枚のペーパーの中にたくさんのダイカットが入っているペーパーをコーナーごとに切り取って、モチーフとして組み合わせていくこの作り方。だんだんコツがつかめて、手持ちのペーパーでもアレンジできました。
タグのレイアウトはお客様の作品を参考にして。。。
12月12日 自宅ワークショップ_a0174484_15274885.jpg

12月12日 自宅ワークショップ_a0174484_1528384.jpg

12月12日 自宅ワークショップ_a0174484_15281739.jpg

by cropgoya | 2011-12-12 15:29 | ワークショップの様子