横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

GW

GWも後半いかがお過ごしですか?
我が家は連日息子たちのソフトボールの練習&試合です。
今朝も起きたてそのまま髪はボサボサ、ノーメイクのままで近所のセブンイレブンにお弁当の買出しに行ったら、お客様のTさん家族にバッタリ。。。。これから潮干狩りに出かけるそうで、いい写真撮ってきます!とはりきっていました(#^.^#)いつも、ワークショップに参加してくださると、楽しいと言葉に出して表現してくださるTさん。潮干狩りの写真も楽しみにしていますね053.gif

GWでワークショップも一休みでふと気づくと、スクラップの道具を置いてある部屋がすごいことに。。。。
スクラップにはまる前は、ソーイングしたり、編み物したり、エコクラフトをかじってみたりと、とにかくハンドメイドの材料もものすごい量なので、まずはそちらを片付けしました。
片付けるとなぜかまたやりたくなって、ずっと気になっていた息子たちの給食袋を一気に6個作りましたよ。

こちらは、いつもお世話になっている逗子のABCワークショップに参加して作ってきた布ネックレスです056.gif
大好きなリバティの生地を使って、ビーズを布でくるんでひたすら結んでいくのですが、先生は1時間では作れないと言っていたのですが、夢中になって作っていたら40分くらいで完成(*´∀`*)
どうも、日頃の大量のキット作成で、知らない間に手先が器用になっていたみたいです。
大人の家庭科と題して、元家庭科の先生だった講師の方がいろんなハンドメイドを教えてくれるこのワークショップ。できるだけ私も参加してみたいなと思ってます。
a0174484_755295.jpg


こちらはあみぐるみにはまっていた時に作ったクロクマ。
あみぐるみだけど、大人っぽい雰囲気にしたくてパフ袖のワンピースにしてみました。
a0174484_757379.jpg


本業のスクラップの方ですが、今月はフリークラスの出張も多くて、みなさんからいろんなリクエストをいただいています。
誕生日、結婚式、エコーの写真、初節句などなど。。。。先月たくさんペーパーを仕入れたので、これとこれを合わせるとどうかな?と考える時間がとても楽しい(#^.^#)
[PR]
by cropgoya | 2012-05-05 08:03 | お知らせ