人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

5月26日 父の日向けキッズスクラップブッキング講習会

今日も五月晴れの気持ちのいい陽気でしたね(#^.^#)
近隣の小学校の運動会と重なったり、お子さんの具合が悪かったりで、キャンセルが相次ぎましたが、親子3組み&初参加の大人の方が参加してくださいました。

キッズ向けということで、今日はパンチをいろいろ出してみました。
年少さんのボーイズたちは、一生懸命はさみで写真を切っていたかと思うと、遊び始めて、また、しばらくすると戻ってきて、パンチを抜いたりと、のんびりペースで作業進めていました。
ママたちは、普段お教室に通ってくれているので、お子さんのアイディアを上手に取り入れてあげつつ、素敵にアレンジして作品を完成。残った時間でフリーの作品も作っていました。

5月26日 父の日向けキッズスクラップブッキング講習会_a0174484_1538268.jpg

5月26日 父の日向けキッズスクラップブッキング講習会_a0174484_15421025.jpg

5月26日 父の日向けキッズスクラップブッキング講習会_a0174484_15425688.jpg

5月26日 父の日向けキッズスクラップブッキング講習会_a0174484_15442960.jpg

5月26日 父の日向けキッズスクラップブッキング講習会_a0174484_15453397.jpg


初参加のカピバラさんの作品。スクラップブッキングは2回目ということで、ご主人と息子さんとのツーショットの写真がいっぱいで、微笑ましい雰囲気で素敵ですよね(´∀`*)
5月26日 父の日向けキッズスクラップブッキング講習会_a0174484_15481145.jpg


イベントがあると必ず参加してくれる小学2年生のKちゃん。
家に窓をつけたり、ハートの木を作ったり、オリジナルなアイディアに大人たちが感心していました。
パンチをたくさん抜いて、お母さんとの共同作品も作っていました。
5月26日 父の日向けキッズスクラップブッキング講習会_a0174484_15503713.jpg

5月26日 父の日向けキッズスクラップブッキング講習会_a0174484_15512122.jpg


来週2日(土)午後時から4時までカインズ教室でも講習を開催します。
材料+レフィル付きで500円と、とてもお得な企画なので、大人の方のご参加もお待ちしています。
by cropgoya | 2012-05-26 15:56 | ワークショップの様子