人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

7月2日 ランチクロップinリプルス

とうとう初めての企画ランチクロップの日がやってきました。

せっかく海の見えるレストランでのワークショップなのに、朝から雨で。。。と思っていたら、作業が進むうちに天気も急速に晴れてきて。。。みなさんの日頃の行いのおかげですね。
7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_14193856.jpg

7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_14273437.jpg

7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_1455063.jpg


サンプルはこんな感じ。
7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_14282522.jpg

オーナーの奥様も参加してくださって、6名参加で集まった方から作業開始(#^.^#)
みなさんミストを使うのがすごく楽しみだったみたいで、最初はとても慎重だったのに、他の方の使い方を見て色を足してみたりと使い始めるとどんどんはまって、図工の時間を思い出すねと言いながら楽しんでいました。
7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_14231730.jpg

こんな風にダンボールの中でシュシュッとふきかけます。
7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_14242874.jpg

7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_14252172.jpg

型紙も自分で作ってそれぞれ置いていったので、個性が出ていておもしろい(^0_0^)

7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_14292714.jpg

オーナーの双子の娘さんの小さい頃の写真をまとめました。初めてとは思えない仕上がりですよね。
7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_14305648.jpg

こちらは私からのプレゼント。

7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_14315218.jpg

7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_14323387.jpg

お店を紹介してくださったMさんの作品。技ありでもやっぱりサクサクと作ってました。

7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_1434975.jpg

7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_14345027.jpg

ミストに使った型紙も上手に使って出雲大社の写真を仕上げたOさん。

7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_14361717.jpg

いつもお子さんをおんぶしながら参加してくださっているので、今日はお一人の時間を満喫していたOさん。

7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_1438265.jpg

あじさいの写真をたくさん集めてきてくれたTさん。

7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_1439193.jpg

夕べハンドメイドで作ってきたあじさいとミストを合わせて。。。Fちゃんの作品。

11時過ぎるとキッチンの方からいい香りとジューっとおいしそうな音が。。。
7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_1441383.jpg

オーナーから特別サービスでベーコンの燻製が。。。燻した香りがたまらないっつ(^0_0^)
7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_14431418.jpg

蒸し暑かったので、冷製スープでさっぱりと。。

7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_14443171.jpg

えびがゴロゴロ入ったトマトソースのパスタはボリュームたっぷり。
7月2日 ランチクロップinリプルス_a0174484_14451099.jpg

最後はアプリコットのケーキ。コクがあって美味しかったです。


初めての企画でしたが、みなさんとても喜んでくださって、私もランチを食べながらゆっくりお話もできて楽しい一時でした。切ったり、貼ったりが多いスクラップブッキングですが、ひと手間加えるとまた新鮮なアルバムが作れますよね。
夜のメニューもそそられるけど、ワイン片手にスクラップはちょっと無理だねえなどと話しながら本日はお開きになりました。
月曜日が定休日ということで、そのほかの日でも10人集まれば貸切可能だそうです。
また、機会があったら企画しますね~
by cropgoya | 2012-07-02 14:59 | ワークショップの様子