人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

8月8日 親子講習in鴨居

今日は久々のワークショップで鴨居コミニュティセンターまで行ってきました。
7月に開催した鴨居幼稚園の講習に参加してくださった方からのアンコールで、午前、午後に分かれて総勢約30名がミニアルバム作りを楽しんでくれました。
幼稚園で毎日会っているお友達なので、子供たちもとても和気あいあいな雰囲気で、みんな集中力もあってボリュームたっぷりなキットだったにもかかわらず、一生懸命作っていました。

8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_18125415.jpg

8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_18154113.jpg

8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_18164412.jpg

8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_18173461.jpg

8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_18183763.jpg

8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_18191782.jpg

8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_18201097.jpg

塗り絵をしたり、パンチを抜いたり、写真をテンプレートで抜いたり。。。みなさんとても親子で仲がいい雰囲気が伝わってきて、ほほえましかったです。

完成してハイポーズ058.gif
8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_18225690.jpg

8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_18234886.jpg

8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_18243626.jpg

8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_1825145.jpg

8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_1825557.jpg

女子高生のお姉ちゃんも参加してくれました。さすが完成度が違いますよね~

8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_18264590.jpg

8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_18272692.jpg

8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_18281115.jpg

8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_18285346.jpg
8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_18293239.jpg
8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_1832492.jpg

8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_18324968.jpg


完成したアルバムをお友達に見せたり、私にいろいろ説明してくれたり、みんな人なつこくって、くすぐりごっこをして遊んだり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
アルバムを宝物のように大事に持って帰る子もいて、作り手としてはとてもうれしい瞬間でした053.gif
たくさんの注文の集計や連絡をまとめてくださったMさんありがとうございました。
8月8日 親子講習in鴨居_a0174484_14443651.jpg

自宅で仕上げた作品の画像をMさんが送ってくれました。

また、やりたいというリクエストもいただいたので、みなさんにお会いできる日を楽しみにしてます056.gif
by cropgoya | 2012-08-08 18:42 | ワークショップの様子