人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

9月11日 主張教室 金沢文庫

今日は金沢文庫にあるHさん宅にお邪魔してきました。
オリーブの木が似合う素敵な2世帯住宅の2F。フラットな広いお部屋で子供たちはおもちゃを出し放題で楽しそう。。。
9月11日 主張教室 金沢文庫_a0174484_16535497.jpg


今日は敬老の日にプレゼントするA4額縁キットを6名のママたちと一緒に作りましたよ。
初めてのクリアスタンプ。みなさん緊張気味でしたが、かすれたり、黒インクがついたり。。。そんなのもまたいい感じに見えるのがスタンプのいいところで、しばしスタンプタイム(^0_0^)
9月11日 主張教室 金沢文庫_a0174484_16562798.jpg


薄紙を使ってのタックを寄せるリボンもまっすぐあり、斜めあり、ウェーブありとみなさん柔軟な発想で楽しまれていました。
マステももうかなり慣れてポイント使い上手ですよね~

こちらは親戚の結婚式の写真を使って。。。引き出物などに出ていた思い出の品々を上手にアレンジしています。
9月11日 主張教室 金沢文庫_a0174484_1712440.jpg


2枚を同時進行される方も。。。
9月11日 主張教室 金沢文庫_a0174484_1715553.jpg

9月11日 主張教室 金沢文庫_a0174484_1721181.jpg

9月11日 主張教室 金沢文庫_a0174484_1744887.jpg

9月11日 主張教室 金沢文庫_a0174484_175741.jpg

どれも力作ばかり。。。敬老の日が楽しみですね。
9月11日 主張教室 金沢文庫_a0174484_1734737.jpg

9月11日 主張教室 金沢文庫_a0174484_174388.jpg


電車に乗っての出張なのでなかなかパンチなどの道具を持って行くことが出来ないので次回はプチお茶会でいつも使ったことのない道具をいろいろ持って行こうと思っています。
アルバムを持って行ったりして、ゆっくりお話もできるといいなと思っていますので、よろしくお願いします。

A4キットはおかげさまで大好評で完売しました。
by cropgoya | 2012-09-11 17:12 | ワークショップの様子