人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

バイキングクロップを開催します。


バイキングクロップとは。。。

大量にある写真をなんとか早く整理したいという方のために、あらかじめ出来上がっているレイアウトに写真をどんどん貼っていって一気に片付けてしまいましょうという企画です。
スクラップを始めたばかりの方、自宅でコツコツ作っていきたい方にとっては、私が作ったレイアウトがヒントになるといいなと思います。
両面ペーパーも入っているので、残った裏面を後日自分で仕上げるのも楽しいし、いつも自分では使わないブランドのペーパーが体験できるのも新鮮かも。。。。

小さいお子さんがいて、長時間集中できない、または、忙しい中の貴重なスクラップタイムなので、たくさん作りたいという方のために、今回は二日間にわたって開催します。


056.gifミニバイキングクロップ with アルバムカフェ久里浜056.gif

11月29日(木) 久里浜コミニュティセンター 第一会議室

10時~13時30分

子ども連れ可
参加費1000円
10時集合
10:30開始、スクラップ時間1時間

参加賞5枚のワンタッチキット
時間内であれば10枚まで作成可能

午後は、アルバム見せ合いや不用品交換、情報交換など、交流会で13時半まで。

お申し込みは運営のこやさんまで。。。


012.gifガッツリバイキングクロップ012.gif

30日(金) 久里浜コミニュティセンター 第一会議室
10時~13時30分

子供連れ不可
参加費1500円

スクラップ時間、10時半から12時半

午後は1時間はフリー制作。

参加賞はワンタッチキット10枚、最大15枚。

お申し込みは講師携帯メールまで。。。締切は10月31日です。


子供OK、不可と別れてますが、都合つけば、両日参加も、OK、29日に関しては、大人のみの参加も可能です。


手順をちょっと説明してみます。

バイキングクロップを開催します。_a0174484_14452466.jpg

こんな風なキットが用意されています。
 
バイキングクロップを開催します。_a0174484_144682.jpg

まずは空いているスペースに写真をそのまま置いていきます。

バイキングクロップを開催します。_a0174484_14464685.jpg

大きすぎる写真はカットしていきます。カットしたらもう一枚入りそうだったので、一枚+しました。
写真がきれいに貼れた状態で完成です。
終了してから、もっとエンベリやコメントを+して、オリジナルな作品に仕上げてくださいね。


{ご参加される方へ}

*写真はたくさんあった方がレイアウトに合ったものを短時間で選べると思うので、今から現像しておいてくだ  さい。
*とにかくたくさんの枚数を作りたいと意気込んでいる方は幼稚園の集合写真などの大きな写真を使ってしま  うのも手ですね。
* 同じテーマの写真5~6枚をひと組にして、輪ゴムなどで束ねておくと、使いやすいと思います。
* あらかじめ写真をカットしておくのもOKですが、いろんなレイアウトがあるので合わない場合もあるかも。
* 縦、横、また、たくさん貼りたい場合は、同じような場面の写真は小さいサイズに現像しておくと、便利で   す。
by cropgoya | 2012-10-12 14:56 | お知らせ