人気ブログランキング |

横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

Merry Christmas!

強い寒波が来ていてもしかしてホワイト.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*かなと思っていましたが、雪は降りそうもないですね。
みなさん、どんなクリスマスをお過ごしですか?
写真は片柳先生の講習で作ったお店やさん風のデコです。そしておとなりはお客様からいただいたお菓子のプレゼントです。
Mさんは昨日の講習で私だだけでなく、参加していたお子さんたちにもプレゼントを配ってくださり、優しい心遣いありがとうございました。

a0174484_19121737.jpg



今年はスクラップブッキングの教室を開いて5年。いろんな方から声をかけていただき、たくさんの方と新しい出会いがあり、とても充実した一年になりました。
スクラップブッキングというホビーもだいぶ浸透してきたようで、東日本大震災の影響もあるのか家族の大切な思い出をアルバムにして大事にしようという方も増えてきているのかなというのが実感です。
次から次へと新しい道具やペーパーやステッカーが出て、スクラップ業界の展開はめまぐるしいものがあり、ついつい踊らされてしまいがち(笑)ですが、持っている材料を自分なりに工夫して、楽しみながらアルバムを完成することが一番大切なような。。。。そんな気がしています。


今年一年教室にご参加いただきありがとうございました。
来年もみなさんのHAPPY PHOTOをたくさん見せていただけることを楽しみにしています。
by cropgoya | 2012-12-24 19:14 | お知らせ