横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

お別れ会の準備

息子たちが所属しているソフトボールのチームでは、毎年卒業する6年生に下級生の母たちが集まってアルバムを作ってプレゼントしています。
そして、昨日はお別れ会。男子ばかりのメンバーですが、トリマーでざくざく切った短冊を渡しておいたらみんな輪飾りを作って持ってきてくれました。
息子たちは、好きなキャラクターを書いて窓に飾る飾りを作っていきました。
そして、私は○のテンプレートを使って、今開催されているWBCのマークを作ってみました。
主人が写真に音楽をつけたDVDを作ったので、その表紙も作りました。アメリカの旗のダイ、ずっと引き出しの奥に入っていたのですが、やっと日の目を見ました。赤と紺と白のトリコロールは好きな配色です。
春から長男は6年生、次男は4年生になります。
二人とも一年生から始めたソフトボール、去年から二人一緒に試合に出るようになりました。
どちらかというとおとなしくて、学校の授業参観でも発言する姿を見たことがなかった長男が新キャプテンに選ばれて、私もお母さんたちをまとめる立場になりました。
お手伝いの段取りを考えたり、連絡を回したりと週末はとても慌ただしく、お母さんたちとのコミニュケーションもとらなくちゃとか、息子とともに日々勉強中です。
a0174484_19181075.jpg

家族みんなで一つのことに夢中になれる最後の一年なので、大切にすごしていきたいと思います。
[PR]
by cropgoya | 2013-03-04 19:20 | お知らせ