横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

二代目

先週末突然シジックスのビッグショットが壊れました(´;ω;`)
ビッグショットというのは、型抜きができる機械でキットを作るのになくてはならないものなんです。
型をはさんだままハンドルがまったく動かなくなってしまい、主人に分解してもらうと二つの歯車が噛み合って回るしくみになっていたのですが、歯車の溝がほとんどなくなってしまったのが原因でした。
a0174484_2123275.jpg

機械は限界がきたことがわかったのですぐに新しいものを注文したのですが、ダイがどうにも抜けなくてドリルで穴を開けてハンマーまで登場してやっと取り出すことができました。
ダイは完売してしまうことも多く、次の講習でも使うものだったので冷や汗(^_^;)ものでした。

2代目はパステル調のこちら030.gifほんとはベージュと茶色のシックなものが欲しかったのですが選んでいる余裕もなくて。。。
今度はもっと大事に使いたいと思います。
a0174484_2126750.jpg

[PR]
by cropgoya | 2013-08-31 21:27 | お知らせ