人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

1月23日 衣笠講習

今日も穏やかな冬晴れ。
1月の講習ということで、去年一年の思い出をまとめましょうというテーマで初めて見開きレイアウトに挑戦しました。



1月23日  衣笠講習_a0174484_13542361.jpg

1月23日  衣笠講習_a0174484_13542319.jpg

まずは、貼りたい写真をランダムに置いてみます。目立たせたい写真にはマットを敷いたり、余分なスペースがある写真はカットしたりして、ボリュームを減らしていきます。
みなさん1時間くらいで写真を張り終えました。
今回はお花のダイカットを4色カットアウトしたので、その組み合わせでいろんな変化があると思うのですが、時間が足りず次回完成品を見せていただけるのを楽しみにしています。
1月23日  衣笠講習_a0174484_13542391.jpg

Tさんは4年間の成長を時系列に貼っていきました。形を揃えたので統一感があってスッキリしていますよね。
1月23日  衣笠講習_a0174484_13542373.jpg

Kさんは、いつも柔軟な発想で楽しい作品が出来上がるのですが、ご家族の写真の掲載がNGということでブログで紹介できないので、部分的に写真を撮らせてもらいました。

コミセン主催の講習会から毎回参加してくださっているもう一人のTさん。
横浜にお住まいの時にスクラップブッキングを始めて、いつも午前中講習を受けてからお仕事に向かわれているそうです。
最近ブログを読み始めてくださったみたいで、文章が上手とほめてくださり、今日のブログははりきって長めの文章になってます(笑)

風邪やインフルエンザも流行りだして、毎年この時期は教室に来てくださるお客様も少なめなのですが、ブログのアクセス数は逆に増えたりしてるので、ブログを見ながらスクラップしたり、次はこんなの作ろうというヒントになったりするといいなと思ってます。

次回の衣笠講習は2月20日(木)10時から11時半 美術工芸室
いつもと部屋がちがうのでご注意ください。
バレンタインをテーマにしたキットになります。
by cropgoya | 2014-01-23 13:54